• ベストアンサー

ニンテンドーDSiでインターネットを楽しむ

必要なものはDSだけで大丈夫でしょうか。 ブラウザを見るためのソフトを別に買わないといけませんか? 最低限、家でレシピ関係のサイトを見るためだけに使うつもりです。 IEではなくオペラというものでブラウザを見るとのことですが、違いはありますか。 「これが必要」「このソフトを買えばより快適にブラウジングできる」などお知りの方がいたらお願いします。 ちなみに、家のネット環境はフレッツ光の無線LANなので、無線で飛ばして接続するつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1です。 補足ですが、DSiでのインタネットブラウザは本体内蔵の「ニンテンドーDSiブラウザー」になります。 http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/hngj/index.html

yoshi0325
質問者

お礼

リンクありがとうございます。 無線lanルータと、LANカードがあるのでDSだけでいいみたいですね。 よくわかりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 通信環境は整っていますので、後は無線LANとDSi本体の設定だけですね。 詳しくは任天堂のサポートページをご覧下さい。 http://www.nintendo.co.jp/ds/support/index.html