• ベストアンサー

ニンテンドー3DSのインターネット接続?

まったくの素人でわからないんですが… ニンテンドー3DSや地デジテレビでインターネット接続出来たりしますよね? 家の一階にはパソコンや無線LANなどがありますが、自分の部屋にはパソコンや無線LANはありません この場合、自分の部屋に無線LANだけ取り付ければインターネット接続出来るんでしょうか!? 自分の部屋に回線工事みたいな事はいるんですか? 仕組みがよくわかりません… お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rx781015
回答No.2

前回回答の補足を・・ ご自宅にすでに無線LANが開通していればゲーム機ならその他の機械を購入しなくてもネットが出来ます。(無論ゲーム機でのネット設定はやりますが簡単です)。 が、テレビでネットをする場合無線LANに対応してない場合は有線での接続です。(TOSHIBA REGZA)の場合ですが・・テレビの説明書を熟読するしかないですね。 でもし電波が弱くてネットが安定しなければ前回書いた機械の購入考えた方が・・ ※参考になるかどうか自宅の設定ですが 2階に無線LAN⇒電波増幅器を1階自分の部屋に設置⇒ゲーム機関係やパソコンは無線でネット⇒ 増幅器から有線でテレビに接続です。

keby111
質問者

お礼

ありがとうございます! ゲーム機は無線LANでインターネット接続出来ました。 テレビは接続出来ませんでした… 電波増幅機が必要みたいです。 参考になりました

その他の回答 (1)

• rx781015
回答No.1

自分の自宅も2階に無線LANが有り自分の部屋まで電波を飛ばしてパソコンやゲーム機でのネット を使用しています。(無論回線工事などやっていません) ただし場所がらネット電波が弱いためか繋がりが不安定だったため(ネット電波増幅器)?を購入 使用しています。(結果通常アンテナ1本が4本以上に・・) 値段も4000円以下だった記憶が・・