• 締切済み

ニンテンドーDSのインターネット接続ができません

3DSを購入したので、パソコンとインターネット接続しようと思ったのですが、WEPキーがわからず、接続できません。 ワイヤレスLANはパソコン(NECのLavieG)に入っているものなので、特に自分で設定もしておらず、WEPキーもわからないのです。 どうしたらWEPキーが判明orDSに接続ができるのでしょうか? 初心者なので詳しく教えていただけるようお願い致します。

みんなの回答

• bigroad1
回答No.3

あのぅ、無線LANを持ってないなら繋がりませんよ。 何度もいいますがパソコンに内蔵されているのは子機。 親機を購入して用意して、初めて子機と通信できるのです。 ちなみにDSも子機です。 下記からどれか一つ買いましょう。話はそれからです。 http://kakaku.com/pc/wireless-router/

SOS1221
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 別途無線の親機を用意しないとPCでは接続できないということですね。 無知なもので申し訳ありませんでした。

• rushihe
回答No.2

任天堂のサイトにこんな記載があります。 「「お持ちの無線LANルーター(アクセスポイント)が「AOSS(バッファロー)」または「らくらく無線スタート(NEC)」に対応している場合は、ルータのボタンとニンテンドーDSのボタンを押すだけで、ニンテンドーWi-Fiコネクションをお楽しみいただけます。」 http://wifi.nintendo.co.jp/setting/01/index.html 無線のアクセスポイント(無線ルーター)が対応していなければ、AP名、wepキーなどを調べて手動設定する必要があります。 他の方が記載していますが、本体側にデフォルトのAP名とwepキーがシールで記載されて貼り付けられているかもしれませんね。 どうしようも無かったら、こんなのもありますよ。 既存のネットワークに繋がったPCを3DS等用のアクセスポイントに変えるアダプタ。 http://buffalo.jp/products/digitalkaden/game/3ds/ DSのニンテンドーWi-Fiコネクション設定は、複雑な設定ができないから辛いですね。 ソフト側に搭載されている機能なので、下位互換をとっているのかもしれませんね。

参考URL:
http://wifi.nintendo.co.jp/setting/01/index.html
SOS1221
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どうやらPCだけだと接続できないようなので、 ご紹介いただいたアダプタの購入も考えたいと思います。

• bigroad1
回答No.1

無線LANの親機を探すと本体に初期値が書いてあったりします。 パソコン本体に入っているのは子機ですので関係ないと思います。

SOS1221
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 パソコンはNECのノートパソコンなのですが、無線の親機というのがどれかわかりません。 買った時の明細を見てみたのですが、 「(本体内蔵)ワイヤレスLAN(abgトリプル対応)」と記載があり、特にそれらしい機械はついていなかったような気がします。 ちなみにインターネットはYahooBBのモデムとLANケーブルを接続して使っています。 この場合はどこで確認したら良いのでしょうか?