• 締切済み

インターネットがつながらなくなる

yahooBBのモデムにコレガ無線ルータCG-WLBARGNLをつないで使っているのですが、ネット接続中に突然、つながらなくなります。ブラウザはIE7,firefox,Operaを使っていて、この症状が起きた時にOperaだけは通常通りつながって使えます。どういう原因でしょうか?

みんなの回答

noname#113407
noname#113407
回答No.3

yahooBBのマックアドレスが残ったままでIPアドレスが付与されないから電源を切って30分ほど放置後、再投入して再取得してください。 コマンドプロムントにipconfig /releaseと入力し廃棄して ipconfig /renewと入力して再取得すればどうでしょうか。

superkabu8
質問者

お礼

質問の症状になった時に、ウイルスバスターを一度終了させて、ウイルスバスターを再起動させるとつながりました。原因がはっきりしませんが当面はこれで対応しようと思います。どうもありがとうございました。

• kusa_mochi
回答No.2

多分ウィルスバスター側の不具合ではないかと思うが、試しにウィルスバスターを一時的にアンインストールし他社セキュリティソフトの30日体験版を入れて同じ事象が発生するか確認してみて下さい。

superkabu8
質問者

お礼

質問の症状になった時に、ウイルスバスターを一度終了させて、ウイルスバスターを再起動させるとつながりました。原因がはっきりしませんが当面はこれで対応しようと思います。どうもありがとうございました。

• kusa_mochi
回答No.1

特定のソフトだけ繋がるというケースの場合、ファイアウォールの問題が疑われるのですが、セキュリティソフトは何処の会社の何という製品をお使いですか?

superkabu8
質問者

補足

回答ありがとうございます。セキュリティソフトはウイルスバスター 2008を使っています。この症状が起きて、ウイルスバスターを終了させてもopera以外はつながりません。pcを再起動したらつながるようになって、またすぐ同じ症状が出るときもあれば、しばらくは大丈夫な時もあります。