• ベストアンサー

「欲しいっ」と思うスマホアプリを教えてください

farusiの回答

• farusi
回答No.4

興味の有るキーワードを登録すると、 関連のニュース、tweetをリンクとテキストでメールしてくれるアプリ。 過去のニュース、tweetから探す機能が有ればベストかね。 アプリのフロントは「注目のキーワード」「登録数が多いキーワード」 で、各キーワードを押したら最新のニュースとか出てきて、 そこにリスティングみたいな落札制の広告枠を売ったら、 重複で儲けられるんでは。 ポイントは、テキストでも配信してくれる事かな。 専用のGmailアカウント作って、必要な時に関連ワードで検索して ニュース、tweetを抽出出来たら、超便利。リンクだけだと、 良く消えてる事も有るし。 アプリの開発は容易だけど、ニュース配信サイトとの調整とか、 アカウント紐付けずに管理するとしても、tweetを勝手に配信する 事の是非とか、その辺が面倒で、私は自社でプレゼンする気になれないw でも、有ったら便利だし、まともに抽出できれば1000円は出します。 よろ~

mozio11
質問者

お礼

サービスの詳細まで記載頂き、本当にありがとうございますっ! ツイート抽出でメール送信。確かに便利ですね!