• ベストアンサー

数式エディタをパワーポイントに挿入する課程で…

パワーポイントに数式エディタを使用した数式を挿入した際、そのフォントを白にしたいのですが、どうしてもできません。何か方法はありますでしょうか?背景が濃色のデザインテンプレートを使用していて、どうもうまくいきません。やはり白のテンプレートを使うしかないのでしょうか。私はOffice2000を使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dejiji-
回答No.1

数式エディターで入力した部分を選択して、右クリック。 オブジェクトの書式設定→図タブから、色の変更ボタンで現在の色のところが黒くなっているので右のところで色(白)を選択したら変更できるはずなんですが。 よく分かりませんが、一回ででないときもあるようです。この場合、違うスライドに一回移るか、テキストボックス全体の色(塗りつぶし色)を変更してから、元にもどす。などをすれば、変更されることもあるようです。

ryoitti
質問者

お礼

ありがとうございました!おっしゃるとおりの方法でできました。