• ベストアンサー

死亡予告のTV

NHKだったか忘れたのですが、TV終了後 しばらくほっておくと、どこかの廃墟や工場あとのようなものが現れてそこに 今日死亡する予定の人の名前と年齢がスクロールされる都市伝説があったと思うのですが なんというテレビだったか思い出せません。 おわかりのかた教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.2

ここにある、「国営放送」ってやつのことでしょうから、国営放送(お金を取る放送局)の放送終了後という設定のようです。元々は受信料未払い者を公開しているという(これも都市伝説)から派生したようです。 http://www5d.biglobe.ne.jp/~DD2/Rumor/media.htm#3 TV終了後放っておく写るのだと、霊界テレビなんてのもありましたね。砂嵐に混じって霊界からのメッセージが写るそうです。これ、テレビ方式がほぼ揃っていた(PAL/SECAM)ヨーロッパで多いんですよね。何故かNTSCの地域ではあまり起きない。霊もテレビ方式を選ぶようで というか、多分、海外放送がEスポ等で混信したのではないかと考えられています。

belzebuth
質問者

お礼

教えてくださったHPにのっていました。 NNN臨時放送でした。○○テレビではなく放送でした。 なにげにネットサーフィンでみつけて、その時はさほど気にも留めていなかったので。 本当にありがとうございました。 たすかりました。

その他の回答 (1)

  • aruteka
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.1

都市伝説では「砂嵐」とか「TVの砂嵐」と言われていますね。 このことでしたらこの二つのキーワードでググればたくさん出来てきます。 間違ってたらゴメンなさい^^;

belzebuth
質問者

補足

検索しても出てこないみたいです。 たしか ○○テレビ みたいに名前があったとおもうのですが・・・。 ニコニコかyoutubeでもあったのですが、名前が思い出せず見ることができませんでした。

関連するQ&A

  • 都市伝説のTVについて

    この前テレビでやってた都市伝説の番組らしいんですが、20ドル札を折ると、9.11のタワーから、煙が出ている絵になったり、ペンタゴンから煙が出たりするらしいんですが、その映像が見たいんです。その番組を知ってる人は、教えてください。

  • ゴキブリを体内に入ると死ぬことはあるか

    「テレビ番組『TVジョッキー』内のコーナー「奇人・変人」で、素人が一般参加でゴキブリを食べた後、食べたゴキブリが胃の中で繁殖(卵を産卵、胃の中で孵化)し、内臓や胃を食いちぎられて死亡した」[10] ゴキブリを食べたというテレビの内容は事実だが、いかに生命力の強いゴキブリといえども強力な胃酸の中で卵が孵化することは有り得ない。しかし、このような都市伝説が広まるということ自体がゴキブリのイメージの悪さを物語っているものとも言える。この都市伝説は漫画『GTO』の第18話でも取り上げられた(都市伝説一覧も参照のこと)。なお、この都市伝説は1990年代に雑誌『GON!』(ミリオン出版)、2000年代にテレビ番組『特命リサーチ200X』で真偽の確認をしており、いずれも本人の生存を確認したことで噂が誤りであると結論づけている。 wikipedia 『ゴキブリ』より ここで疑問なのですが、もし胃を切り取った人や手術などで体内に埋め込まれた人はどうなるのでしょうか?卵が孵化するのでしょうか?孵化したら死ぬのでしょうか? よろしくお願いします。

  • こういう心霊スポット(?)を知りませんか?

    以前、怖い話に関する掲示板(2ちゃんねる等)で読んだのですが、 廃墟となっている建物に「開かずの間」があり、 その部屋の壁一面にお札(おふだ)が貼ってある・・・という話を知りませんか? 実在するのか単なる都市伝説なのか分かりませんが、割と有名な話のようでした。 (これは記憶違いかも知れませんが、作家の人がその事について書いた本がある・・・??とか。) 似たような廃墟は沢山ありそうですが、もし「この話かも?」というのがあれば教えて下さい。 ちなみにそこに行きたいとかではなく、ただどんな話だったか思い出したいだけです。 よろしくお願いします。

  • 今日ひさしぶりにTVで袴田吉彦さんを見ました。最近、見かけなくなった袴田さんのような男優さんが思い出せません。

    今日ひさしぶりにTVで袴田吉彦さんを見ました。 私もよくTVを見る方ではないのですが。 そういえば、最近、見かけなくなった男優さんがいます。 自分の中では、袴田さんのようなポジションの男優さんです。 名前が出てきません。 ・NHKの連ドラにも出ていたような気がします。 ・完全な二枚目でなく、優しい感じの人ですが半二枚目のような男優さんです。 誰でしょうか? よろしくお願いします。

  • 韓国のTV・ラジオ事情に詳しい方。

    聞いた話ですが韓国のTVは番組がいったん始まると終了するまで 「CMが入らない(?)」と言うのですが。本当ですか?何か意味でもあるのでしょうか? そうだとするともしかしてラジオもそうなのですか?日本と同じ様にAM・FM・短波もありますか。 あと韓国はいくつチャンネルがあるのですか。 日本だと東京はNHK・NHK教育・日本テレビ・TBS・フジ・テレビ朝日・テレビ東京ですが。 韓国も各局どんな個性があるのでしょうか。 ソウルとできればテグについて知りたいです。 何でもいいので韓国に詳しい方宜しくお願いします。

  • TVとNHK受信料

    NHKの受信料を集める人にテレビを今、部屋で使っている、見ているということは分かるものなのですか? 過去の回答などを拝見させていただきましたが、TVを持っている時点で払う義務があるとのこと。 でも、もしそのTVが壊れている場合はどうなんでしょうか? 以前、受信料を引越し前の1ヶ月だけ、ほとんど実家にいたので、NHKに電話をしてその前の月で受信料の引き落としを止めてもらっていたのですが、ちょうど一人暮らしの部屋に帰ったその日にNHKの受信料回収の男の人が来て、 「まだ住んでいますよね、受信料、払ってください」 と言ってきたので 「でも実家にほとんど帰っていたしTVは使っていないし、もう引越しするので払う必要ないんじゃないですか?」 と言ったのですが、 「でも、TVを所持していますよね?法律違反です」 と放送法に関わる紙を渡されました。でも持ち合わせがなかったので、次の日払うことにしたのですが、その日、用事で約束の時間に部屋に帰れず、1時間ほど遅れて部屋に戻ってきて「まぁ今月分払うことになったし、見ていいか」と思い、TVをつけて一息ついた数十秒後、ドンドンドン!とドアを叩く音がして、 「NHKです、今、TV見てますよね?」 と先日来たのと同じ男の人が息を切らして部屋にやってきたんです・・・。 もちろんすぐにその月分の受信料を払って帰ってもらったのですが、あれはもう恐ろしい体験でした。 この体験から、TVをつけたりしたら分かるのかな、と思ったわけです。もしそういうシステムじゃなくて部屋のまわりでウロウロされてたと思うと恐くて・・・。

  • 今日じゃないの?

    今日の新聞のTV番組表をみたら やりすぎコージーの都市伝説?の番組で 人類滅亡 明日Xデーって載っていたんですが…今日じゃなかったのでしょうか?

  • 太平洋戦争で地上戦の場合、米軍はどこを目指しますか

    都市への空襲を終了したら地上戦になるはずでしたが米軍が地上軍を九州か千葉くらいに上陸させた後、彼らはどこを目指して進軍する予定でしたか?首都陥落でよく戦争は終了してると思いますが当時の日本はすでに東京が廃墟でしたね。

  • 芸能人、テレビタレントが死亡したぐらいでニュース

    芸能人、テレビタレント、ちょっと名前がテレビに流れたぐらいの人が 死亡したぐらいで いちいちニュースにしてもらいたくないのは わたしだけでしょうか? もちろんニュースの中身など見ません YahooやMSNのトップ画面の見出しだけ ちら見です 癌で亡くなる人は全国で毎年 30万人以上いらっしゃるわけで お一人 お一人 生まれてから今日まで平々凡々と 暮らしてきた方は一人も居ない です 芸能人やテレビマスコミが取り上げた人だけが 苦労しているみたいで とても 癪に障る ムカつきます 親戚のおじさんも、おばさんも もがき苦しみながらの闘病 を終え 他界しました___ 一人一人の人生の履歴書をマスゴミは取り上げるべきでしょう そういう時代になったのです

  • ケーブルTVの契約をしないとTVが見れない?

    こんにちは。 来月新しく購入した家に引越しをする予定です。先日、業者から家電製品や電気配線などの説明があったのですが、その時に工務店の人から「TVを見るためにはケーブルTVに加入しなければならないので、すぐに契約をして配線工事して下さい。」と言われました。 確かに屋根にはアンテナがありませんでした。 古い家にいる時は通常のアンテナとBSアンテナが付いていたため、受信料がNHKだけだったのですが、ケーブルTVにも加入するとなるとかなり負担になります。TVを見るためにケーブルTVは必ず必要なんでしょうか?できればアンテナを立てて今まで通りの受信をしたいのですが、後からアンテナを立てることは可能なんでしょうか? よろしくお願い致します。