• 締切済み

収納として

収納に使います。ロフトか天井裏収納かどちらが使いやすいでしょうか?エアコンの効き具合、埃の処理などいろいろ違ってきますが・・・

みんなの回答

• kei1966
回答No.2

たくさん入れるなら小屋裏収納です。 ロフトは開放する分壁が無く収納力がありません。 いまは、固定階段で設計できますから是非固定階段で。

回答No.1

何を収納するのか(大きさ、重さなど)、出し入れの頻度はどれくらいか、などによって変わってくるでしょうね。 温湿度や、埃の厳密な管理が必要な美術工芸品、精密機器類などでしたら、天井裏やロフトも不充分かもしれません。極端な場合は、美術館のような保管が必要になってくるでしょうね。