• ベストアンサー

ベースを始めようと思うんですが…

ベースを始めようと思うんですけど。 ベース経験は全くない初心者です。 なので、いろいろわからないことがあります。 まず、 1、初心者におススメのベースは何ですか?   (おススメのベースの種類を教えてください) 2、アンプは必要ですか? 3、練習するのにスクールとかに通うと月謝などがかっかってやなので   本とかで自分なりに練習をしたりしたいのですが、それで弾けるように   なりますか? 教えてください            お願いします…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuto07
回答No.1

アコステイックギターの様にボディをもった、ベースなら、そのままひく。 エレキのベースなら、アンプが必要です。 ベースの初心者せっと、2-3万円をかえば、ぜんぶそろいます、 家で練習しても構いません。グッドですよ。