• ベストアンサー

車の販売終了時期

ときどき、掲示板やTwitterでディーラーから聞いた話として、車の生産終了の噂が出てきます。 その終了時期も「8月いっぱい」というように急な時期だったりします。 そこで質問なのですが、車のメーカーが正式な生産終了のアナウンスをしないまま、 生産を打ち切ることはあるのでしょうか。 また、実際に生産終了および販売が終了させるとして、そのアナウンスはどれくらい前に 発表されるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgm79quel
回答No.1

そうですねぇ、MR-Sの時 メーカーからは 「部品が残ってる分を使い切ったらそこで生産を終了しますから 商談時は毎回オーダーを通せるか確認して下さいね」 という通達が来ました。 事実上、その日で終了という意味です。 つまり 最も極端な場合は終了する日に突然連絡が来ます。

KUTUMK
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 生産が突然終了することも充分考えられるのですね。 今、購入を考えている車があるので気をつけて行動したいと思います。