• 締切済み

機内で大声を上げるのは規約違反でしょうか

ときどき飛行機に乗ってると大声を張り上げたくなるような相手がいます 具体的に言いますとCAとかに絡んでくる客 足を放り出してくる客 携帯をさわっている客などですが これらはこちらが大声で注意とかしても問題ありませんか?

みんなの回答

回答No.8

まだふざけて書いてくる回答者がいますね 逆説的に書いたとしても >窓からあなたを投げ捨てたいところですね。 なんてのは横暴以外の何でもありません ましてや口にタオルをつっこむなど、、とは こんなサイトに出入りする資格のない人間です 飛行機の中でのルールよりも世のあり方が問題なのです いつのまに日本人はこんなに腑抜けになってしまったのか 機内で大声を張り上げて注意する側の人間の方がよっぽどりっぱです あなただけでも善人としてがんばってください それと他人に注意も出来ずに口にタオルをいれるなどふざけた回答者は スルーをするなり排除するようにしてください

• masatoras
回答No.7

客が他の客を注意してはならないなんて決まりはないでしょうが、反撃されてケンカになったり、大声を出すことで航空の安全を阻害する人物とみなされれば、各国の航空法のようなもの(日本の場合は航空法第73条の3、第73条の4)に準拠して、拘束されたり降機を命じられることもないわけじゃないでしょう。 テロリストやハイジャック犯と間違われるのもアホらしいし、少なくとも「大声」はやめとくべきかと。

• katchin_
回答No.6

>具体的に言いますとCAとかに絡んでくる客 傍目には絡んでいるように見えるかもしれませんが、本人は一生懸命会話を楽しんでいるんだと思っていただければ... >足を放り出してくる客 足元にビデオの装置があると、確かにはみ出してしまう場合がありますよね。  通行する人とぶつかっても致し方ないと思います。 >携帯をさわっている客など 習慣で、手放せないんでしょうね。  飛んでいるとき、オフラインのゲームもありますし、着陸直後には待っている人にコールすることもあります。 >大声 飛行中は男性の大声は遠くまで聞こえにくいものです。そもそも日本語や英語が通じない人もいますので、ここはCAさんにやんわりと通訳を頼むしかないですね。  一番苦手なのは幼児語(というか、就寝中の赤ちゃんの泣き声)ですが、ノイズキャンセリングヘッドフォンでなんとか対応しています。

• RTO
回答No.5

おやおや 比喩表現を理解できない回答者がいらっしゃる 「それにしてもずいぶんと悪質な回答者がいるもんですね」 「感情にまかせて自分勝手な行動をすれば みんなに迷惑」ということを逆説的に書いただけですがね 理解できませんか。 質問者さんが 「ありゃ これはおれのやろうとしたことと大差ない、こりゃだめだ」と笑い飛ばせる余裕をお持ちになっていることを期待するばかりです。

• tac48
回答No.4

出張族です。問題ある、なしの前に、大声をあげないことを強くお勧め しますよ。 機内という限られた空間で、様々な考え方や習慣を持っている人が乗る のが国際線です。当然、日本人として眉をひそめたくなる事柄がたくさん 出ます。もちろん、質問者さんが正しい場合、つまりどの国の法律、どの 国の習慣に照らし合わせても正しくない行為かもしれません。でも、そう でない場合もたくさんあります。相手の方と口論になれば、最悪は逮捕 されます。 わずかみっつの具体例でも、携帯をさわっている客などは、大声で怒れば トラブルになります。日本以外の空では、さわるどころか離着陸以外は 携帯OKの国もあります。また、そういう国じゃあ、レストランでも電車 でも携帯がOKというか、むしろそういうのが活気があって良いと感じる国 さえあるのです。自分の尺度を押し付ける→トラブルになる→機内秩序を乱す となりかねません。 ロング便で、カップ麺の差し入れをもらったことがあります。食事とは別に サービスで希望者にCAが配ったのです。もし、質問者さんが隣の外人から 「このズルズル音を立てて食べるくそったれを飛行機から放り出してくれ!」 って大声で抗議されたらどうしますか??ちなみに、多くの国では、ラーメン をずるずる食べるやつは最低のやつです(@_@;) 我慢も旅っす。

回答No.3

質問者の方の心中察します それにしてもずいぶんと悪質な回答者がいるもんですね >窓が開くなら 窓からあなたを投げ捨てたいところですね。 なんてのは回答どころか自分の感情表現に過ぎません ここでは大人の回答をするべきでしょう さて回答ですが機内ではやはりCAだけでは対応ができない部分がありますので 別の客が注意を促すというのはありかと思います ただしあくまでも同乗者としての苦言です 私も海外で携帯を触っていて注意をされた口ですので 社会のマナー人としてありではありませんか 少なくともタオルでも口に突っ込んでからという言葉の方が暴言以外の何でもないと思いますが 電車に乗った不良に注意をできないなどは大人としての自覚が足りなさ過ぎます こういう社会マナーを注意できない人間は大人として実社会に出てはいけません!! ひと様の役に立たないばかりかゴミになるだけです ですから他のヒトに迷惑がかからない範囲で自信をもってどうぞご注意下さい

• RTO
回答No.2

大声をあげて注意するのは単なる偽善です 他の方にとっては迷惑のタネが余計増えるだけなのですから 形態をいじる客よりあなたの方が余計迷惑です 窓が開くなら 窓からあなたを投げ捨てたいところですね。 声を出せないようタオルでも口に突っ込んでから。

• Yume2011
回答No.1

一般客がということですよね? トラブルを避けるためにCAに頼んだ方が良いと思いますよ? 貴方がブラックリストにUPされない為にも笑