機内で迷惑な乗客を見たことがありますか?

このQ&Aのポイント
  • 機内で迷惑な乗客を見たことがありますか?CAさんに暴言を吐いたり、暴れたり騒いだり、他の乗客に迷惑をかけたり。
  • 機内で迷惑な乗客を見たことがありますか?赤ちゃんや子供は除きます。
  • 映画ハッピーフライトにも短気なおじさんが出てきました。あるブロガーさんのブログにも、国際線で同じビジネスクラスに乗っていたおじさん(日本人)が、CAさんに対して大声で怒鳴ったり横柄な態度を取っていて気分が悪かったとありました。私は飛行機に乗る機会が少ないので、そういう乗客は見たことがありません。
回答を見る
  • 締切済み

機内で迷惑な乗客を見たことがありますか?

CAさんに暴言を吐いたり、暴れたり騒いだり、他の乗客に迷惑をかけたり。 機内で迷惑な乗客を見たことがありますか? 赤ちゃんや子供は除きます。 映画ハッピーフライトにも短気なおじさんが出てきました。 あるブロガーさんのブログにも、国際線で同じビジネスクラスに乗っていたおじさん(日本人)が、CAさんに対して大声で怒鳴ったり横柄な態度を取っていて気分が悪かったとありました。 私は飛行機に乗る機会が少ないので、そういう乗客は見たことがありません。

みんなの回答

回答No.4

今年7月、成田⇒スリランカ・コロンボでいました。 斜め前に座ってた80歳過ぎの日本人おじぃさん。 まず通路を挟んだ隣の女性に話しかけ、あまり相手にされず。 斜め後ろの私に話しかけてきた。 私の隣のシートが空いてたので移ってもいいか?と。 私も10時間退屈かなと、了承。 声が大きく、後ろの席の日本人オジサン達にも話しかけて相手にされず。 私がトイレに行ってる間に近くの外人に話しかけたら「うるさい!」と言われたそうです。 通路に立ち止った若い日本人女性に「トイレか?」とか話しかける。 女性いなくなった後「いるんだよな、やたらとトイレに立つ女、あれはきっと自分の身体を見せたいんだろうな」とか言うしww 3杯目の水割りを頼んでもなかなかこない、催促したら「他のお客様からウルサイと苦情がきたのでもうアルコールは出せません。」と言われる。かなり頭にきてた。 私は「もう寝ますから」と断って、ウトウトしてたら、またさっきの外人に話しかけた模様。 「なんだよ、さっきからウルサイよ。手に触るなよ」と外人、日本語で激怒!! おじぃさん「なんだこのやろ、やんのか、やんのか」と大声張り上げ立ち上がり、「なんか武器ねぇか」と、興奮してシートの肘掛を掴もうとしたり。 勿論CA総動員になり、離れたシートに隔離された。 暫くは静かだったが、いきなりCAにどなってる。 「なに人の顔見て笑ってやがんだ!」と。 CA去ったあと追いかけていき、また文句言ってた。 こんな感じでした。

• tckeiba
回答No.3

自分が遭遇したのでは 非常口の席で足元に荷物を置けないのにCAが荷物を収納しようとするのを拒んでいた客 そのせいで出発時間が遅れる感じだったので反対側の非常口の席に座っていた自分はいい加減 頭にきて「貴様のせいで出発が遅れてんだぞ!とっとと荷物入れろやボケ」と大声で言ってしまいました。 相手はすんなり諦めたようで良かったのですが、もし自分に向かってこられたらと考えると怖いですね。 後でCAさんから「先程はどうも申しわけありませんでした」と謝られましたw あとは、某LCCに乗ったときのこと。一番前の高い席に乗ったのに隣の外人のカップルが乗ってから 下りるまで、ずーーーーーーーーっと喋っていたこと。ちなみに欧米人(英語)です。 自分はあまり英語は喋れないので今度は文句を言えずw「ウルセーな~」と思いながらも我慢していました。 しかし、そのカップルはCAがアナウンスしてる際も5列くらい離れたところからでも聞こえるような声で 喋っていました。それでも我慢したのですが、CAからの注意は一言もありませんでした。 ですが、空港に着いて降りるときにCAから「お客様、隣のお客様の声がお気になられたと思われます。申しわけありませんでした」と謝ってきました。 「なら、しっかり注意してくれ。あんたらは英語喋れるんだから」と軽くキレましたよ。

回答No.2

いろいろありますよ。 アメリカに出張の時ビジネスクラスの席でCAに洋酒を再三要求して酔っぱらってしまい大声をだし、更にいろいろなつまみを要求してCAにいやな顔をされていながら、飛行機を降りるときに更にホテルで飲むための洋酒のミニチュア瓶を要求して断られていました。 ロンドンからの帰りのビジネスクラスの機内で夜間にお土産物の入れ替えをするのは構わないが、ビニール袋のシャリシャリした大きな音を30分以上立ててCAが注意をしたり、周りの席の人々は非常に迷惑な顔をしても平気な人もいます。 逆にCAのひどい乗務員もいます。 シンガポールから日本への帰り便は夜間飛行中、乗客が寝ているにも関わらす、目の前で男女のCAが大声で世間話をしており、注意をしても辞めないCAもいます。 また、機内食後に薬を飲むために水を依頼しても持ってこないため、再度要請しても全く持ってこないCAもいます。CA曰く、なぜ事前に水を持ち込まなかったのと聞かれる始末です。

• chie65535
回答No.1

今は、そういう迷惑な乗客は少ないと思います。 場合によっては、最寄の空港に緊急着陸して逮捕もありますし、緊急着陸などで遅延損害が出た場合は航空会社は加害者に多額の損害賠償請求をするので、みんな、怖くてオトナシクしているのが普通です。 ヤラカシちゃうとしたら、機内サービスのアルコールドリンクで泥酔しちゃったオッサンだけですね。 ヤラカシちゃった例 http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp1-20140212-1256451.html