• ベストアンサー

飛行機の中での泣き声は迷惑行為になるか

先日機内で非常に嫌な思いをしました 質問をします 1.飛行機の中で一般客が大声を出すと迷惑行為として扱われますか? 2.飛行中の客同士の喧嘩はどのように対処されますか? 3.CAに大声を出すとどのような扱いになるのでしょうか 4.だとすれば赤ん坊などの泣き声は迷惑行為か営業業妨害とかになるでしょうか 5.赤ん坊を抱えている母親と一緒に後方のトイレなど一般客の迷惑のかからないところに移ってもらうことを要求することはできますでしょうか 長時間騒音被害に遭うのは苦痛以上のなんでもありません よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

1.2.3.出発前であれば、搭乗を断ったりすることもあるでしょうし、出発後であれば最悪の場合拘束して猿轡もありえるでしょう。 4.5.赤ちゃんの場合はしかたないですね。 運が悪かったとあきらめるしかないでしょうね。 自己防衛策としては、アルコールの力で寝てしまうのが一番でしょうか? 余談ですが、バルクヘッドシートって諸刃の剣ですよね。 通常なら足元も広いので快適なのですが、ほとんどの機材でバシネットシートでもあるので、赤ちゃん連れと隣になる可能性も高いですからね。

kitamital
質問者

お礼

NO5様含めて皆様ご回答ありがとうございました 次回から長距離飛行の場合は後方に座席をとる様にいたします エア会社への抗議も複数で行うことにします お手数掛けました

その他の回答 (4)

回答No.4

1、扱われる 2、まず仲裁に入るでしょう 3、程度の問題もあるでしょうが、悪質であれば   最悪、飛行機を降ろされる場合もあるでしょう 4、ならないでしょう 5、配慮はしてもらえるでしょう 飛行機は逃げ場がありませんからね 嫌になる気持ちはわかりますよ ただ、赤ちゃんは10時間連続で泣けるわけじゃありません いずれ泣き疲れて眠ります その間、耳栓やアイマスクで自衛するという手段もありますよ あと、お酒を飲んでさっさと寝ちゃうとか イライラして自分で苦痛を倍増させるより、楽になる方法を考えたほうが賢明です

kitamital
質問者

お礼

どうもありがとうございました

noname#155097
noname#155097
回答No.3

1 CAなどが注意をしても収まらない場合は迷惑行為として扱われるでしょう。 2 止めても辞めない場合は、迷惑行為として扱われるでしょう。 3 止めても辞めない場合は、迷惑行為として扱われるでしょう。 4 残念ながらなりません。 5 できません。ガラガラであれば、離れた場所に移ってもらうくらいは   可能でしょう。

kitamital
質問者

お礼

どうもありがとうございました

回答No.2

私はインドからの帰りに一番前の席だったのですが、先に子供を抱えたどなたかが座っていました。 CAにもここは私の席だと事情説明しましたが移動してくれずにたいへん困りました。 ご質問ですが搭乗前に赤ん坊が近くにいるかどうかを尋ねてみて 座ったときに迷惑を受けたなら航空会社に損害賠償をしてもらいましょう 所詮は赤ん坊を抱いたのはひとりですから他の乗客と合わせて抗議すれば意見は通りやすい筈です そもそも赤ん坊を抱いて飛行機に乗るなんて常識ハズレもいいところです 騒ぎを大きくすれば航空会社も黙っていられませんので多人数で抗議してください

kitamital
質問者

お礼

おっしゃる意味はよく理解できます

• masa0938
回答No.1

1.飛行機の中で一般客が大声を出すと迷惑行為として扱われますか? A、迷惑行為です 2.飛行中の客同士の喧嘩はどのように対処されますか? A。迷惑行為として扱われます 3.CAに大声を出すとどのような扱いになるのでしょうか A。こちらも迷惑行為です 4.だとすれば赤ん坊などの泣き声は迷惑行為か営業業妨害とかになるでしょうか A。一般常識から考えると、迷惑行為に当たりません。 赤ちゃんは泣くのは仕方がないからです。あなたは赤ちゃんの頃泣かなかったのでしょうか? 5.赤ん坊を抱えている母親と一緒に後方のトイレなど一般客の迷惑のかからないところに移ってもらうことを要求することはできますでしょうか A。要求する事は出来ますが、強制はできません。あくまでもお願いです。 それが聞き入れられないからといって、何の強制力もありません。 あなたは大人なのである程度、我慢することが必要ではないでしょうか。 相手は赤ちゃんです。 赤ちゃんのいるお母さんも、迷惑がかかっていると思うなら、自主的に後方の席にに行けば、こういった問題は起きません。 お互い譲り合いの精神が必要だと思います。

kitamital
質問者

お礼

了解しました しかしその場になってみないとわからないというのもあります