ウィーン発ドーハ行のフライトが揺れる理由

このQ&Aのポイント
  • ウィーン発ドーハ行きの飛行機に乗った時、機体が揺れ、機内も騒然となりました。
  • CAさんによると、このルートのフライトは地理的に揺れることがよくあるそうです。
  • 地理的条件や飛行条件について詳しく知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウィーン発ドーハ行のフライトが揺れる理由

ウィーンこらドーハ行きの飛行機に乗った時、落ちるのではないかと思うくらいに機体が揺れ、機内も悲鳴が響き渡って いて非常に怖い思いをしたのですが、CAさんによるとこのルートのフライトは地理的にこういう事がよくあるとの事で、あまりきちんとした説明もなく、日本人だけではなく、ヨーロッパ圏の乗客もとても怒っていました…。 説明がなかった事は非常に残念なことですが、CAさんの言う地理的条件というのはどういう事なのか、具体的に知りたくなり、どなたかこのルートの地形や飛行条件などに詳しい方がいらっしゃらないかと思い、質問をさせていただきました。 拙い質問で申し訳ありませんが、何卒ご回答をよろしくお願いします。

noname#244820

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

現在シリア上空を飛行せずトルコからイラク上空を通過するルートになっています。 そのため低気圧などがあっても迂回できず揺れたものと思われます。

質問者

お礼

なるほど!そんな理由もあるのですね。とても勉強になりました。ありがとうございます。