• ベストアンサー

ネットワークでいう攻撃とは

インターネットでいう攻撃方法はどんなものがあるのでしょうか? DOS攻撃とか不正侵入とかいろいろはあると思いますがキーワードがあまり浮かびません。 人間に対する誹謗中傷書き込み等は除外してサーバーやネットワーク機器に対するどんな攻撃があるのか 教えてくださると助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jjon-com
回答No.2

Webサイトにおける代表的な10種類の脆弱性はこちら。 http://www.ipa.go.jp/security/vuln/vuln_contents/index.html 脆弱性ごとではなく,社会的影響や特徴でまとめた10大脅威はこちら。 http://www.ipa.go.jp/security/vuln/10threats2011.html

その他の回答 (1)

• yasuto07
回答No.1

割と行ないやすいのは、一つのIPアドレスに、沢山のメールを送りつけて、ネットを使えないようにするとかが多いのでは。また、ウイルスを送りつけたり、ハッキング自体は、プロでないと、きびしいとはおもいますが。一つのIPアドレスには、複数のポートがあります。そこに、各々のメールをおくりつづけられると、使えなくなる恐れがありますよ。