ログインについての質問

このQ&Aのポイント
  • 正しいユーザ名とパスワードを入力してログインに成功しました。
  • パスワードをソースの中に書いてしまったら、ブラウザのソースからは分からないようにする方法を知りたい。
  • パスワードのセキュリティを高めるために、どのような方法を使えば良いか分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

ログインについての質問

パスワードについての質問 正しいユーザ名とパスワードを入力して(入力した文字がそのまま表示されないようにして両方ともただしければ「ログインに成功しました」どちらかでも間違っていたら「ログインに失敗しました」というjavascritptを作りたいのですがパスワードをソースの中に書いてしまったらブラウザのソースのらんで分かってしまうので分からないようにしたいです 一応いろいろなものを参考にして途中まで作ったのですがこの先がどうしても作れません どなたかソースなどご教授ください お遊び程度なので本格的なものでなくて結構です なおソースにはpasswordオブジェクトを使用したいです ユーザ名は3653 パスワードは564にしたいです どなたかご教授ください var string='test123abcde',password=''; for(var i=0,length=string.length;i<length;i++){ password+=String.fromCharCode(string.charCodeAt(i)+1); } alert(password); //uftu234bcdelf

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

パスワードを隠したいんですよね? まず、ブラウザのソースを見て一発でわからないようにするには javascriptを別jsファイルにして保存 これだけだとjsファイルを見られたらわかっちゃうので パスワードを暗号化しましょう! 暗号化は参考URLをご覧ください。 まぁこれも暗号を解読されたらおしまいなんですが・・・ javascriptで完全にパスワードを隠すというのはできなかった気がします・・・

参考URL:
http://www.red.oit-net.jp/tatsuya/java/prompt2.htm