• ベストアンサー

BBSに書かれてる?メアドにメール送信できません

よくBBSに書き込みする時にメアドをオープンにされてる方がいらっしゃいますよね? ある方にメールを出そうと思ったんですが「MSOE.DLLを読み込めません」とエラーが出てしまいメールが出せませんでした。今まで、こういうことがなかったので困っています。どうすれば良いのでしょうか?ご存知の方、教えて頂けませんか? OSはWidows Meです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makidan
  • ベストアンサー率47% (50/106)
回答No.1

「MSOE.DLL」はメールソフト、OutlookExpressのファイルです。 まず、下記サイトでインターネットエクスプローラーを 最新のものにしてみてください。 BBSは異常ありません。 メールソフトの不具合です。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/ie/
mya-mya
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって、申し訳ありません。 makidanさんがおっしゃって下さったように しましたら、できるようになりました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • メール送受信出来なくなった!

    2日前からoutlook ekpressのメール送受信出来なくなりました。 ネットに接続はするんですが、hotmailとのオフラインタスク中(フォルダは削除済みアイテム)にエラーが出て送受信できなくなります。 エラー:Msimnが原因でMSOE.DLLにエラーが発生しました。Msimnは終了します。 OSはウィンドウズMEです。

  • Outlook Express でメールの送信ができません。

    この間急にメールの送信が出来なくなってしまいました。 ある日、Outlook Express 起動時に「Msoe.dll でページ違反が発生します」というエラーメッセージがでたので、dbxファイルの読み取り属性を解除して受信は出来るようになったのですが、それから送信はできなくなりました。というより新規メールが作成できないのです。 「メールの作成」ボタンを押すと「このメッセージを開いているときにエラーが発生しました」というダイアログボックスがでてきて、エラーの番号(?)のようなものはありません。 おかしいので再セットアップをしましたがそれでも直りません。 TOSHIBAのQosmioでOSはXPです。 メールが出来なくて困っています。 もし直らなかったら修理に出すべきでしょうか?

  • Windowsメールが起動不能・助けてください。

     Widowsメールを起動しようとしたら、次のエラー表示が出てそれ以上起動できません。  どうかご助力・ご助言をお願いします。 (1)「Windowsメールを起動できませんでした。迷惑メールフィルタを初期化します。メモリまたはフィルタの空き容量が不足しています。 (0x800700002)」     ↓  《上記(1)の「OK」をクリックすると次の表示が出ます》     ↓ (2)「MSOE.DLL を初期化できないため、Windowsメールを起動できませんでした。」  エラーコードの“0x800700002”を検索しても、どういう意味のエラーなのか今イチ出てこずわかりません。検索の仕方が悪いのかも知れませんが。  また、“MSOE.DLL(の初期化)”なるもの・用語の意味すらもよく分かっていません(ど初心者かも知れませんが)。  なお、いちおうメモリ不足と言われたので、ゴミ箱の整理等は行いました。それでも状況は不変です。  どうかご助言をお願い致します。 

  • outlook express のトラブルの質問

    outlook express のトラブルの質問なんですが、 OSはMEです。 install 後、 「MSOE DLL を読み込めなかったので起動できません。」 と出るのですが、MSOE DLL を取り込むにはどうすればよいでしょうか。 わかるかた教えてください。

  • メルアド入力必須、でも非公開のBBS

    こんにちは。 自分のHPを持っていて、管理している者です。 最近、迷惑な書き込みがBBSに寄せられるようになりました。 現在、私のBBSには誰でも書き込みできるようになっています。 今後、投稿者がメッセージを送信する際、メールアドレスが 入力されていないとエラーを返すようにしたいんですが、そういった機能をそなえた掲示板はあるのでしょうか。 イメージとしては、投稿者が送信ボタンをクリックした時、 メールアドレス未入力だと「メールアドレスを入力してください」 などのエラーメッセージが出るような感じにしたいんです。 で、メールアドレスを公開したくない人もいると思いますので、できればその入力したメールアドレスはBBSには表示されず、アドレスが公開されないようにしたいです。 つまり、投稿者のメールアドレスを知ることができるのは管理者だけという状態にしたいのです。 一方、投稿者はメールアドレスを入力しないと投稿できないとなれば、 荒らしも減るのではないかと思っている私です。 パスワード制だと敬遠されそうなので、「メールアドレスは公開されません」というお知らせをつけておき、入力しないと投稿できないようにしたいと思っています。 このような機能を満たすレンタル掲示板(できれば無料)を ご存知の方、いらっしゃいましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 今使っているメルアドに随分溜め込んでいたメールを、新しく作ったメルアド

    今使っているメルアドに随分溜め込んでいたメールを、新しく作ったメルアドに移したいんです。 簡単にやる方法があるんでしょうか?ご存知でしたら、そのやり方を教えてください。

  • 相手がメアドを変更していないのにメールが送信できません。

    昨夜、相手がメアドを変更していなにのにMEILER-DAEMONから「送信されたメッセージはお届けできませんでした」とエラーメールが届きました。ヴォーダ→ドコモです。計3回メールを送信したのですが同じ現象でした。その後相手からメールが届きました。メアドは変わっていませんでした。このような不具合は何が原因なのでしょうか?詳しい方宜しくお願いします。

  • メールが届きません

    最近、新しく別のOSをインストールしたために『MSOE.DLLが読み込めなかったためOutlookExpressを起動できません』と出てくるようになりました。 色々試した結果それは解決し、画面は表示されるようになったのですが全くメールが届きません。 自分の携帯から送ると届いたのですが、以前毎日のように届いていたメルマガなどが全く送られてきません。 こういった場合どうしたらよいのでしょうか。よろしくお願いします。

  • BBSを探しています

    お世話になります。 今、無料の掲示板を探しています。 ロケットBBSの様な過去ログを保存出来、レスがつくと メールで知らせてくれる機能のある掲示板は他にありませんでしょうか? もしご存知でしたら教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • メルアドを聞かれたのに、メールが来ません

    こんにちは。お世話になります。 32歳女です。 先日、学生時代(中高一貫校時の)の、同窓会が開催され、出席しました。 20代の時に何度か集まりが有ったそうですが、私は、卒業後、海外留学→駐在と、 ずっと御縁がなく、今回10数年ぶりにみんなと再会し、とても楽しい一時を過ごすことができました。 これから先は、皆様にご相談したい内容です。 同窓会の2日後、幹事をやっていた男の子から、私宛に、「A(男の同級生です)が、○○(私です)のメルアドを教えて欲しいそうなんだけど、教えてもいいかな?」というメールをもらい、OKをしました。 同窓会の時は、2次会も含めて、大勢の人と会話や挨拶をし、特定の人とばかり話すことをしないように努めたので、A君ともそれほど長い間話した訳では有りません。 中高時代、A君はどちらかと言えばおとなしく、また、からかわれるとすぐ、耳まで真っ赤になってしまう程純粋で優しい子でした。とりたてて接点が有る訳では有りませんでしたが、良い人だとずっと思っおり、また、ほのかな好意を抱き続けていました。 大人になるにつれ、人は変わるといいます。 ですが、もし、あの時のままのA君であれば、たとえ幹事の子を通じてであっても、女の子のメルアドを聞き出すのは、かなり勇気が要ったのではないかと思います。 そのA君から、10日近く経ちますが、メールが来ないのです。 お互いにメルアドを交換したのであれば、こちらから、メールを送ってみることもできますが、私はA君のメルアドを知りません。 また、学生時代であれば、メールが送られてこなくても、他愛のない会話を交わすことができますが、社会人となった今では、それもできません。 次の同窓会は、幹事メンバーの話によると、10年後ということなので、もう一度、みんなを通じて会うのも難しい状況です。 メールの来ない携帯を見る度に、なぜ、私のメルアドを聞いたのか、そして、なぜ、連絡をくれないのか、という疑問と、切ない気持ちでいっぱいになります。 本当にあの時、こちらのメルアドを教えるだけではなく、A君のメルアドも聞いておくべきだったと思います。 いったい、どうしたら良いでしょうか? このまま、待ち続けるべきでしょうか? それとも、幹事の子に事情を説明し、A君のメルアドを聞き、こちらからメールすべきでしょうか? でも、もう、10日近く経っていますし、いまさら「お互いにメルアド交換しておきたい」というタイミングではありませんし、他にいい口実も思い浮かびません。 A君からメールが来ないから、こちらからメールしたいから、メルアド教えて欲しい、と正直に言うと、メールしてこない相手のメールを聞きたがる、ストーカー女子のように思われてしまう気もします。 本当に、どうしたらよいでしょうか? 何とか、A君と連絡を取りたいのですが。 ご助言の程、皆様、どうぞよろしくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう