• ベストアンサー

今使っているメルアドに随分溜め込んでいたメールを、新しく作ったメルアド

今使っているメルアドに随分溜め込んでいたメールを、新しく作ったメルアドに移したいんです。 簡単にやる方法があるんでしょうか?ご存知でしたら、そのやり方を教えてください。

noname#135163
noname#135163

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.14

>今読んでみましたが、今のところとてもアタマが回る(理解する)状態でないの 初めてのものを理解するには、時間がかかっても仕方がないです。 ただ、諦めないで欲しいですね。Windows Liveメールが起動できれば何とかなります。

noname#135163
質問者

お礼

とても長いことこのサイトには、アクセスしていませんでした。 お詫びします。 とても遅くなりましたけど、詳しく回答をいただいたことに 深くお礼いたします。 ありがとうございました!!!

その他の回答 (13)

noname#151570
noname#151570
回答No.13

#12です。 >ところで、インストールしたものって、どこに入っているのでしょうか?あれば、それをMDフォルダーに入れておけばいいのですか。 「インストールしたもの」の意味が解らないのですが、インストール先などは、#9で書きました場所に入っています。 それは今は関係ないですから、気にしないでください。

noname#135163
質問者

補足

大変永らく時が過ぎてしまいました。すみません。 GWは普通に過ごしましたが、その後がいけません。 なんだかんだとハードな日が続いて、とてもこのサイトにたどりつけませんでした。 それで、今読んでみましたが、今のところとてもアタマが回る(理解する)状態でないので、 しばらくして、理解できる頭になって、トライしてみたいと思います。 強制的に閉鎖?されるまで、開放したままにします。すみません。

noname#151570
noname#151570
回答No.12

#11です。 何とか、うまく起動できるところまで行きましたネ。 これからが、肝心の作業になります。 初めてことで戸惑いがあるかも知れませんが、作業の意味と手順を書きますので、よく理解して頑張ってください。 setupファイルは、仮に、Windows Liveメールが、不具合になって、再度、アンインストールと再インストールが必要な場合に、ダウンロードする要領を掴まれたとお思いでしたら、右クリック→削除してください。 (作業の意味など) 今までのhotmailのアカウントをAとし、新規のアカウントをBとします。 アカウントは、「◯◯◯@hotmail.co.jp」などですね。 Aのメールは、hotmailのサーバーに保存されていますが、今までは、Internet Explorerを起動して、Aのアカウントにサインインして、メールの確認や送受信をされていたと思いますが、ブラウザ上では、AからBにはコピー又は移動はできませんが、Windows Liveメールに、AとBのアカウントを設定して、メールのコピー又は移動をすることができます。 (アカウント設定と使い方) Windows Liveメールに、Aのアカウントを設定(httpサーバー接続方式)してやると、このソフトでAのアカウントのすべてのトレイやメールを閲覧、送受信することができるようになります。 設定がうまく出来ると、左のフォルダペインの区画に、Aのアカウントフォルダとその下に、トレイが表示されて、そのトレイをクリックしてやると、右の画面にメール一覧が表示されます。 同様にBのアカウントを設定すると、Aとは別のアカウントフォルダとして、Bが表示されます。 今は、Bは殆ど使われていないですから、メールはないと思いますが、hotmailのトレイは表示されます。 その状態で、Windows Liveメールの画面上で、AのメールをBの入れたいトレイにコピー操作をすれば、Bのサーバーにも保存されるのです。 「コピー」や「移動」操作のメニューは、Aのトレイのメール一覧で、移動又はコピーしたいメールをクリックして選択※し、そのまま右クリックしたら出てきますから、それぞれのメニューを選択したら、「コピーまたは移動先」のトレイ(Bの方を選択します)が選択できる画面が開きます。 ※複数のメールを選択しても可能です。方法は、 ◯Ctrlキーを押したまま、メールをクリック ◯一番上のメールをクリックしてから、Shiftキーを押したまま、↓キー ◯Ctrlキー+Aキーで、全部選択 があります。 (Aのアカウント設定方法) ◯Windows Liveメールのメニュー「ツール」→「アカウント」で開いたダイアログで、「追加」→「電子メールアカウント」を選択して、「次へ」で、「電子メールアカウントを追加する」の画面が開きますから、 ・電子メールアドレスをドメイン以下の全部を半角で入力 ・パスワードを入力 ・表示名に送信メールに表示される質問者さんの名前(ニックネームでも何でも良いです)を入力 して、「次へ」→そのまま完了ボタンクリック→閉じるで設定を終了して、そのまま待っていてください。 しばらくすると、左にアカウント名が現れて、その下にトレイも表示されます。 それが完了したら、サーバーと「同期」が取れたことになります。 なお、起動画面の左下に「無料・大容量 hotmail作成」のリンクがあると思いますが、ここをクリックすると前記手順の「電子メールアカウントを追加する」の画面が直に開きますから、便利です。 また、設定したアカウントがうまく動作しなくて、一旦削除する時は、ツール→アカウント→削除したいアカウントの項目を選択して、「削除」ボタンで消せますから、やり直します。 2つのアカウントがうまく設定できれば、もう少しです。 Aにどの程度のメールがあるのか解りませんが、余りにも多いと同期に時間がかかるかも知れません。 また、Windows Liveメールには、「送受信」ボタンが無く、「同期」というメニューから送受信を行うようになっています。 http://mysterious-ramu.spaces.live.com/blog/cns!8F86F6CC5EC84012!9709.entry?sa=376512975 http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2008/12/windows-live-ca.html

noname#151570
noname#151570
回答No.11

#10です。 >このさきが進めません。 以前にやられたですが、使用ブラウザはInternet Explorerだと思いますので、次のページにある「今すぐダウンロード」ボタンを左クリックしたら、ファイルのダウンロードのダイアログ(画面)が開きます。 http://download.live.com/wlmail その画面でのファイルの「名前」は、「wlsetup-web.exe」で、「実行」「保存」「キャンセル」のボタンがありますが、「保存」のボタンを選択してください。 次に開いた「名前を付けて保存」のダイアログで、左にある「デスクトップ」をクリックしてから、右下の「保存」ボタンをクリックすると、しばらくして「ダウンロードの完了」が表示されますから、「閉じる」ボタンでダウンロードが終わります。 デスクトップに、windowsのアイコンに「wlsetup-web.exe」と表示されたファイルがあればよいです。 インストールは、このファイルのダブルクリックで始まりますから、手順に沿って、Mailだけにチェックを入れて進んでください。 順調にインストールが完了すると、スタート→すべてのプログラム一覧の「Windows Live」フォルダに「Windows Live メール」のアイコンがあると思います。 一度、このアイコンをクリックして起動してみてください。 なお、ダウンロードしたファイルは、インストールが終わったら、マイドキュメントフォルダにでも移動して、しばらく保存しておいてください。

noname#135163
質問者

補足

できましたあ。。できましたあ。。。 とてもとても、ありがとうござましたあ。ありがとうございましたあ。 立ち上げてみました!出ました!出ました!! ありがとうございます!! でも、出た画面をみて、ここから、何をどうしていったらいいのか。と、 不安に駆られ始めました。何をしたいのか自分でわかんなくなるところです。 この画面をみてると、さっぱり理解できない感じです。 ところで、インストールしたものって、どこに入っているのでしょうか? あれば、それをMDフォルダーに入れておけばいいのですか。 もうひとつありますけど、デスクトップにある、wlsetup-web はどうしたらいいのですか? もう要らないのでしょうか? すみません。またよろしくお願いします。

noname#151570
noname#151570
回答No.10

#9です。 Windows Liveの他のサービスがインストールされているかどうか不明でしたから、Mailのみの削除での一向に構わないので、そうアドバイスしました。 不要なものでしたら、後で、同様な手順でアンインストールしてください。 >どこにあるのかわかりません。 隠しフォルダがありますから、先の方法でフォルダオプションから見えるように設定してください。 任意のフォルダを開いた画面のメニュー「ツール」→「フォルダオプション」からでも同じように設定できます。 その上で、C\Program Files\Windows Live・・・の例ですが、 Cドライブをダブルクリック→Prrogram Filesフォルダをダブルクリック、と該当するフォルダを順番に開いていけば、見つかります。 Documents and Settingsの方の「ユーザー名」はのログオンのユーザー名と同じです。 なお、インストールがうまくできていないのが気になっていますが、Windows Liveは、ユーザーが勝手にインストールするフォルダを選択出来ないようになっているので、先のパス(場所)に関係のフォルダがあるはずです。

noname#135163
質問者

補足

      ◯C\Program Files\Windows Live\Mail(このフォルダ)を削除(無ければOKです) ◯C\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Microsoft\Windows Live Mailフォルダを削除 なお、作業の前に、隠しフォルダが見えるように設定してください。 http://www.kuraemon.com/support/otasuke/kakushi_folder.htm ここまで来ました!! できましたあ!! それも、やっとの思いでです。 額に汗以上ですけど、アタマが痛くなりそうでした。ありがとうございます。 それから、wlsetup-web.exe・・・・・ このさきが進めません。すみません!! これから、また理解できてませんので、また教えてください。すみません。 たぶん、既にやったことでしたか?? それから、wlsetup-web.exeのセットアップファイルをデスクトップにダウンロードしてください。 その際は、ダイアログで、「実行」ではなくて、「保存」を選択します。 再インストールは、Setupファイルのダブルクリックで始まりますが、手順の途中で「Mail」のみにチェックを入れて進んでください。

noname#151570
noname#151570
回答No.9

#8です。 >Cドライブって、マイコンのローカルディスク(C:)のドライブCのことですか? そうですよ。こちらの件は、決まり文句のメッセージのようですから、問題ないです。 >windows live メールは起動できませんでした。 >正しくインストールされなかった可能性があります。 これではダメみたいですね。うまくインストールできていないようです。アンインストールしてみてください。 XPですね?手順は、 ◯プログラムの追加と削除で「Windows Liveあすすめパック」を選択して、「変更と削除」を選択し、アンインストールにチェックを入れて、続行し、次で開いた画面で、Mailにチェックを入れて、手順を進んでください。 ◯無事アンインストールが終了して、プログラムの追加と削除の一覧から、おすすめパックの名前が消えたことを確認します。 ◯C\Program Files\Windows Live\Mail(このフォルダ)を削除(無ければOKです) ◯C\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Microsoft\Windows Live Mailフォルダを削除 なお、作業の前に、隠しフォルダが見えるように設定してください。 http://www.kuraemon.com/support/otasuke/kakushi_folder.htm それから、wlsetup-web.exeのセットアップファイルをデスクトップにダウンロードしてください。 その際は、ダイアログで、「実行」ではなくて、「保存」を選択します。 再インストールは、Setupファイルのダブルクリックで始まりますが、手順の途中で「Mail」のみにチェックを入れて進んでください。

noname#135163
質問者

補足

   mail にチェックを入れてとなので、お勧めパックからメールは削除しました。確認できました。 パックにあるそれ以外のモノは残したままなので、メールを削除しただけのお勧めパックは 残っていますが、それでいいのですか? すみませんけど、◯C\Program Files\Windows Live\Mail(このフォルダ)を削除(無ければOKです) ◯C\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Microsoft\Windows Live Mailフォルダを削除 以下が、どこにあるのかわかりません。 解決まで何とかしたいので、再試行でも何でもやりますので、よろしくお願いします。

noname#151570
noname#151570
回答No.8

#7です。 >初めてスタートからアクセサリー、windows live そしてメールにたどり着きました!! アクセサリーに入っているのですか・・。 で、Windows Liveメールは起動できるのですか? Hotmailアカウントの設定方法や、移行手段はすでに書き込みましたから、それを参考にしてください。 Cドライブの容量のことは、空きが多い方がよいですが、総サイズの15%以上あれば、取り敢えずは問題はないと思いますけど、Cドライブの右クリック→プロパティから空きのサイズなどを確認できます。

noname#135163
質問者

補足

 今晩も、すみません。 windows live メールは、アクセサリーではなかったです。たぶん勘違いです。 すべてのプログラムクリック後の表示の中にありました。 それで、肝心なことですけど、そのliveメールをクリックすると、砂時計が出るけど、 3秒くらいで消えてしまいます。後は何も画面に動きはないです。 とカキコしましたが、繰り返しやると、砂時計が出たり出なったりです。 でも、今晩最初にやった時には、確かダイアログが出て、たぶん先日のようなものだと思いますが、 今晩は、しっかりメモしました。 windows live メールのダイアログ windows live メールは起動できませんでした。 正しくインストールされなかった可能性があります。 ディスクの容量とメモリが不足していないことを確認してください。 こういうのが出たんです。たぶん。先日見たのがこれだと思います。 再起動もして、やってみましたけど、変わらないです。 それと、Cドライブって、マイコンのローカルディスク(C:)のドライブCのことですか? それだと、丸い円の4分の3以上がピンク色の空き領域 です。 以上が、やってわかったことです。

noname#151570
noname#151570
回答No.7

#6です。 >中の項目にメッセンジャーとかと一緒にメールもあったので、パソコンに入っていると確認できました。 ダウンロード時に開いたダイアログで、「実行」又は「開く」を選択されたのでしょうか? この場合は、Windows Liveのプログラムが色々パックで入っていたのかも知れません。 私は、setupファイルを一旦デスクトップに保存してから、ダブルクリックからインストールするWindows Liveメールにのみチェックを入れてインストールを行いましたから。 >ここまでできましたが、windows live メールのダイアログが立ち上がって、文章はhotmailアカウントのメールを送受信するには、​http://hotmail.live​ にアクセスしてから、もう一度やり直してください。 これは出たことがないですね・・。 今のアカウントにブラウザで、一度、サインインしてから、メール画面に入り、再ログアウトしてから起動しても同じですか?

noname#135163
質問者

補足

遅くなりました! 2~3日のヤボヨウが1週間になってしまいました。 それで、初めてスタートからアクセサリー、windows live そしてメールにたどり着きました!! でも、結果として最初だけだったと思うけど、何か容量が足りないか、 もうひとつ何か書いてあったと思うけど、ダイアログと言うのか、小窓が出ました。 でも、ちょっと見て消してしまったので、改めてみようと、 何度か同じことを繰り返しても、再び出てきません。 この場合は、そういうふうになっているのかな? もしかして、パソコンの容量のことかな?素人ながら思うわけです。 写真をずいぶん撮って、パソコンに入れてあるのは関係ないですか? ボクのデスクトップのパソコンは、アメリカの大手の19型の大きいのです。 あと、もうひとつ何か書いてあったのが、なんだったかわからないのが、残念です。

noname#151570
noname#151570
回答No.6

#5です。 >右側中央にある「今すぐダウンロード」をクリックしてみました。そしたら、既にインストールしていると表示されました。 XPですが、貼られたURLのページでは、クリックしたら、wlsetup-web.exeのセットアップファイルが、何回でもダウンロードできますが変ですね。 setupファイルは、Microsoftの方から、必要なプログラムを選択して個々にダウンロードしてインストールするもので、その中にWindows Liveのプログラム(「今すぐダウンロード」ボタンの下に、ダウンロードされるプログラムには、以下の項目が含まれます:とありますね)が含まれていないですよ。 しかし、それしか方法がないですから、選択画面が出なかったのか? (手順参考) http://www.commufa.jp/support/setup/mailer/install_winlive.html いざとなれば、一旦、削除の方法をお教えしますが、その前に、プログラムの追加と削除に「Windows Liveおすすめパック」という項目が表示されていることを確認して、教えてください。 もし、Windows Liveメールがインストールされている場合は、スタート→すべてのプログラム→Windows Live→Windows Liveメール(このアイコンから起動)を確認してください。 http://windowslive.jp.msn.com/guide/mail/hotmail/step7.htm

noname#135163
質問者

補足

2.Windows Live ダウンロードページから Windows Live メールをダウンロードします。 から、試しました。それで、プログラムの追加と削除をみたけど、ありました。 よくわかんないけど、パックでインストールされていました。 中の項目にメッセンジャーとかと一緒にメールもあったので、パソコンに入っていると確認できました。 それで、Windows Liveメールがインストールされている場合は、スタート→すべてのプログラム→Windows Live→Windows Liveメール(このアイコンから起動)を確認してください。 ここまでできましたが、windows live メールのダイアログが立ち上がって、 文章はhotmailアカウントのメールを送受信するには http://hotmail.live にアクセスしてから、もう一度やり直してください。 ・・と続いて書いてあります。 これを消そうとして、OKをクリックしても、繰り返しダイアログが立ち上がります。 困るので、いったん電源を落とします。それと、午後から数日所要で出かけますので、 解決は来週になると思います。すみませんけど、よろしくお願いします。

noname#151570
noname#151570
回答No.5

#4です。 >これが出てきませんので困ってます。 インストールされたのは、間違いなく[Windows Liveメール]ですね? メニューのヘルプ→一番下のバージョン情報を確認してください。 Version2009(Build14.0.8089.0726)が私の場合のバージョン名ですが。 インストール時に「Mail」にチェックを入れましたね? Windows Live Messangerではないですね?これは用はないですよ。 間違いなければ、メニューのツール→アカウント→追加→電子メールアカウントを選択して、「次へ」で、今までのhotmailのアドレスとパスワード、表示名を入れて、メールアカウントの設定をしてください。 それを新の方も行います。 ここまで行ったら、Hotmailのサーバーにある各トレイやその中のメールが確認できると思います。 で、今のアカウントの受信トレイを選択した一覧で、メール1通の上で、右クリック→「フォルダにコピー」で開くダイアログの中で、新のアカウントの受信トレイを選択してください。 それを確認したら、ツール→同期→「新のアカウント名」を選択すると、Hotmailのサーバーと同期して、サーバーにもそのメールが入ると思います。 それを複数選択して、フォルダにコピーを繰り返したらよいというわけです。

noname#135163
質問者

補足

http://download.live.com/?mkt=ja-jp の画面では、ダウンロードの手順と左上にあります。 もう一度、右側中央にある「今すぐダウンロード」をクリックしてみました。 そしたら、既にインストールしていると表示されました。 それなのに、画面が違いますか? できれば、その画面のURLがわかればいいですけど・・ windows メールですか?と問われましたが、ダウンロードって、メールの分だけではないでしょう?? まとめて、一括でダウンロードしてよかったんでしょうか?? それをクリックするしかなかったわけですから?? すみませんけど、起動するとは、どこから? 起動することから教えてください。 そうすると、現れる画面の違いでわかりますか??

noname#151570
noname#151570
回答No.4

もしかして、IEなどのブラウザを使ってhotmailにサインインして、hotmail.co.jpのアカウントアドレス(Aとします)で送受信していて、これまでの送受信メールが溜まっているが、 何らかの理由で、同じHotmail.co.jpの別のアカウントアドレス(Bとします)を取得したが、AのメールをBに移せないか、しかも、簡単に、ということですか? もし、そうでしたら、Windows Liveメールをインストールして、AとBのhttpサーバー接続というアカウントを設定したら、比較的簡単?に移せますよ。 Windows Liveメールは、hotmail専用のようなメールソフトですから、PCに入れてみたらいかがですか? ダウンロードして、インストールすることはできますよね? http://download.live.com/?mkt=ja-jp インストールして起動したら、画面の左下に「無料・大容量 hotmail作成」のリンクがありますから、それをクリックして開いたダイアログの画面で、hotmailのアドレスとパスワード、表示名を入力して進み、AとBをそれぞれ設定したら、しばらくして、画面にそれぞれのアカウントフォルダが現れて、そこにある各トレイをクリックしたら、各hotmailのアドレスのメールが全部見えるようになります。 そのつもりになって、ここまでできたら、補足してください。 なお、ThunderbirdのPOPアカウントなどで行う方法は、失敗したら、Hotmailからメールが吸い上げれて消える可能性があります。

noname#135163
質問者

お礼

ありがとうございました!!

noname#135163
質問者

補足

 おっしゃるとおりです!!! それで、試してみましたが現れる画面が違います。 >インストールして起動したら、画面の左下に「無料・大容量 hotmail作成」のリンクがありますから、 これが出てきませんので困ってます。

関連するQ&A

  • メアド変えれば今まで送られてきたメールマガジン送ら

    メアド変えれば今まで送られてきたメールマガジン送られなくなりますか?迷惑なんです。メールマガジンが送られてくるなんて登録時には記載さてれいなかったんです。

  • 今からメルアドを聞きに行こうと思ってます。

    今からゲーセンの店員さんにメルアドを聞こうと思ってます。 お互い存在は知ってるのですが、喋ったことはありません。 やっぱりいきなり聞くのはだめですか?メールが来る可能性って低くなりますか? 聞き方としては以前ゲーセンでイベントがあったのでその時の話をして、その後に 今彼氏いますか?いなければメルアド交換しませんか? 反応が微妙であればメルアド書いた紙を渡すつもりです。  知っている友人がいる訳でも無くどうしても話す機会が全く無いので困ってます。 助言御願いします・・・。

  • 違うメアドのメールが来る?

    迷惑メールなんでほっといてもいいんですが・・・。 いつもは見ないで、そのまま消去してしまっているのですが、 今日来た迷惑メールをたまたま見ていたら、宛先のメアドが私のメアドではありません。 @以降は合っていますが、その前は全然違います。 そこで気になるのは、違うメアドのメールが紛れこんで他人に送付されてしまうことなんてあるのでしょうか?

  • 自分のメルアド宛ではないメールがきます

     こんばんは。どなたか、教えて下さい。 フリーメールを取得して、現在、e-メールは、ヤフーメールを使用していますが、最近やたらとアダルトビデオの広告メールが届きます。 いちいち削除するのも、面倒なので、着信拒否に登録しようとしたのですが、プロパティを見てみると、toの部分に表記されているメルアドが私のメルアドではなく、jelly69fish3■@yahoo.co.jp とか、全く関係のないメルアド宛のメールが届いているのです。今日は、3件届いていましたが、全てtoのメルアドは別々のメルアドで、私のものではありませんでした。  これは、一体どういう原因で起こっているのでしょう。こういうのを止める方法はありますか?  よろしくお願いします。

  • メアドを教えたのにメールが来ないのは…。

    片思いの女性にメアドを 教えてと言われたので 喜んでメアドを教えたのですが 夜にメールくれるかなと 待っていたのですが 来ませんでした…。 やっぱり僕は脈なしですかね…。 女性の方からメアド教えてと言われたので もしかしたら!! 両思い!?と期待していたのですが…。 やっぱり僕の方からメールを送った方が良いですか? あまり重たくならないような文章の方が良いですよね…。 でも、もう少し待ってみようか迷っています。 どうしたらいいですか?

  • 誰かにメアドを聞いてメールするのはどうしてですか?

    タイトルにあるように最近、○○○○君が、 私のメアドを知らなかったのに、メールが来て 「なんで知ってるの?」って聞いたら、「○○に聞いた」 って言って、なんで私のメアドが知りたかったのかが 分かりません。、 理由が知りたいです! 聞き出すのには恥ずかしいので、 皆さんなりに教えてください。 お願いします。

  • メルアドを聞かれたのに、メールが来ません

    こんにちは。お世話になります。 32歳女です。 先日、学生時代(中高一貫校時の)の、同窓会が開催され、出席しました。 20代の時に何度か集まりが有ったそうですが、私は、卒業後、海外留学→駐在と、 ずっと御縁がなく、今回10数年ぶりにみんなと再会し、とても楽しい一時を過ごすことができました。 これから先は、皆様にご相談したい内容です。 同窓会の2日後、幹事をやっていた男の子から、私宛に、「A(男の同級生です)が、○○(私です)のメルアドを教えて欲しいそうなんだけど、教えてもいいかな?」というメールをもらい、OKをしました。 同窓会の時は、2次会も含めて、大勢の人と会話や挨拶をし、特定の人とばかり話すことをしないように努めたので、A君ともそれほど長い間話した訳では有りません。 中高時代、A君はどちらかと言えばおとなしく、また、からかわれるとすぐ、耳まで真っ赤になってしまう程純粋で優しい子でした。とりたてて接点が有る訳では有りませんでしたが、良い人だとずっと思っおり、また、ほのかな好意を抱き続けていました。 大人になるにつれ、人は変わるといいます。 ですが、もし、あの時のままのA君であれば、たとえ幹事の子を通じてであっても、女の子のメルアドを聞き出すのは、かなり勇気が要ったのではないかと思います。 そのA君から、10日近く経ちますが、メールが来ないのです。 お互いにメルアドを交換したのであれば、こちらから、メールを送ってみることもできますが、私はA君のメルアドを知りません。 また、学生時代であれば、メールが送られてこなくても、他愛のない会話を交わすことができますが、社会人となった今では、それもできません。 次の同窓会は、幹事メンバーの話によると、10年後ということなので、もう一度、みんなを通じて会うのも難しい状況です。 メールの来ない携帯を見る度に、なぜ、私のメルアドを聞いたのか、そして、なぜ、連絡をくれないのか、という疑問と、切ない気持ちでいっぱいになります。 本当にあの時、こちらのメルアドを教えるだけではなく、A君のメルアドも聞いておくべきだったと思います。 いったい、どうしたら良いでしょうか? このまま、待ち続けるべきでしょうか? それとも、幹事の子に事情を説明し、A君のメルアドを聞き、こちらからメールすべきでしょうか? でも、もう、10日近く経っていますし、いまさら「お互いにメルアド交換しておきたい」というタイミングではありませんし、他にいい口実も思い浮かびません。 A君からメールが来ないから、こちらからメールしたいから、メルアド教えて欲しい、と正直に言うと、メールしてこない相手のメールを聞きたがる、ストーカー女子のように思われてしまう気もします。 本当に、どうしたらよいでしょうか? 何とか、A君と連絡を取りたいのですが。 ご助言の程、皆様、どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • メアド変えましたというメールどうしますか?

    最近ってメアド変えたら買った店でメールを一斉送信できるんですよね?一斉送信する相手って自分で選ぶんですか?それともメアドが登録されてたら全員に送られるの? 地元の友達で高校から一回も連絡とってない人(3.4年)からメアド変えましたというメールがきたんですけど返すべきだと思います?

  • メルアドが違うメールが届くのですが

    一日七十件ぐらい、スパムメールや迷惑メールが届くのですが、よくメルアドのあて先を見てみると、アルファベットが近いとか、短縮したようなメルアドなのに、届いていることがあります。 プロバイダに連絡したほうがいいのでしょうか。 それとも、黙って削除すればよいのでしょうか。

  • プロバイダーに申し込んだメルアドとフリーメールのメルアド

    すごく初心者の質問なんですが、教えてください。 私がプロバイダーに申し込んだメルアドと このgooとかで貰ったフリーメールのメルアド って、出来る事出来無い事で違いがあるのでしょうか? 今までフリーメールは使った事がなくて、もっぱら普通のメルアドでメールしています。 仕事にも使いますので、エクセルの表やワードの文書を添付したり、これからは経理データもやり取りしていく予定なんですが、 相手先のPCにまだプロバイダーのメルアドがないもので、フリーメールも同じようなものなら、登録してもらおうかな?と思った所です。 素人同然ですので、優しい言葉でよろしくお願いします。