• 締切済み

海外出向時の給与に関して

katchin_の回答

• katchin_
回答No.1

海外赴任の給与金額について、上記を見る限り法的な問題はなさそうです。 住居については、会社の福利厚生ですので、断ることはできますが、その代わりとして住宅手当が支給されるかどうかは会社の判断になります。 勤務日数については、現地の役職、雇用法律に準拠となります。管理職であれば、時間給ではなく、月俸が一般的ですね。 但し、現地にて同じ職位、国籍の社員が別の給与体系である場合には、社規の確認が必要です。勤務されている会社に労働組合があり、現時点で組合員であれば、そちらに相談されたほうが無難です。個人交渉よりは社内専門家の方が社規にも詳しいかと存じます。

tomshimizu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。法律的に問題なければ戦うのは難しそうですね。残念ながら私の会社には労働組合もないので多分これ以上はだめみたいですね。 残念です。”人財”を昔から大事にしないんですよね。