• 締切済み

新規クレジットカード

クレジットカードを作る際に 自営業者さんの収入確認はどうされているんでしょう?

みんなの回答

• oska
回答No.2

>クレジットカードを作る際に 自営業者さんの収入確認はどうされているんでしょう? この質問は、二つの質問が入っていますよね。 1.自ら、所得を申告する場合の手段。 2.カード会社が、申込者の所得を確認する手段。 1の場合は、過去の確定申告控えとか納税証明書を添付します。 2の場合は、各経済調査機関が発行する事業者一覧などを元に調査します。 一口に自営業と言っても、個人営業と法人営業では180%確認方法が異なります。 タレントの場合、数年前には月収数千万円でも今では月収5万円の元有名人も多々いますからね。 (タレントの場合は、タレント名鑑と広告代理店・製作会社のギャラから所得を推定します)

• coco1701
回答No.1

収入確認は、納税証明書または確定申告書を提出して貰って確認します