• ベストアンサー

クレジットカードを作りたいのですが?

クレジットカードを作りたいのですが、通るか心配です。 まず、理由が二つあります。 ひとつは今の職は自営です、家で主にアプリ開発やオークションなどで物を流してます。 月の収入は、20万程です。まだ自営をして二ヶ月目にはいったところです もうひとつは二ヶ月前までOMCカードで滞納(ブラック)になってまして心配です。 この状況でわたしが作ることはできますか? クレジットカードで作れそうな所があれば教えてください。 年齢は21です 自営ですが書類提示で出来そうなものは免許証ぐらいです。 よろしくお願いします

• pan3f
  • お礼率2% (1/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.5

自営業をやろうと考えてるような人が、支払いの滞納なんかしたらどうにもならない話ですね。 何処からも借入できませんからねぇ。 自営業やる人ってそういう所にはとても気を使っているんですよ。 せっかく仕事が来て、他の会社で債務保証してくれるとなっても、ブラックの記録があると、融資実行してくれなくなったりしますからね。 日本でクレジットカードは無理です。 つくれそうなものは、100万くらい持って海外の銀行に定期(解約できません)を作りそれをデポジット(保証)として差し出して、カードを作ることは可能です。 ただ、支払いが遅れれば、デポジットから差し引かれるのではなく、カードは強制解約。デポジットは強制解約されて、デポジットから取り立てられることになります。 そもそも自営業2か月で、税務署に開業登録していますか? 税務署に開業登録をしてきちんと決算をして、3年以上の信用がありその間の利益も十分とあり、税金もきちんと納めていて、カードを作れるような信用が出ます。 現実的に付20万程度の売り上げじゃ、3年たってもカード会社は認めません。 自営業者にはとても厳しいんですよ。 サラリーマンには、会社と言う後ろ盾があるから簡単にカードを作ってくれますが、自営業者は後ろ盾がありませんからね。 その程度手はないもっと厳しい事が沢山待っているのが自営業ですからね。

その他の回答 (4)

回答No.4

サラリーマンを辞める前にやっておきたい事の第一位に「クレジットカードに入っておく」が有ったと思います。  自営業ならブラック以前に超えなきゃいけない壁が有る様です。

noname#180770
noname#180770
回答No.3

ブラックになっていたのなら今後5年間は無理ですね。

• FCR-ZERO
回答No.2

残念ながら厳しいでしょうね。 私の知り合いのフリーのデザイナーで、年収1,000万以上ありながら、作れなかった人間もいます。 ましてや、ブラックになってしまっているのでは、5年は記録は残っていますから。

• maiko0318
回答No.1

情報は回っていますからどこも無理でしょう。