• ベストアンサー

新規クレジットカード

クレジットカードを新規に作る時に勤務先や年収を書きますが あくまで自己申告のような気がするんですが… 身分証明書も免許証だと現住所しか確認できないし… だとすると職業や年収を偽っても判らないと思うんですが そこら辺は金融機関はどのようにチェックされているのでししょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.1

勤務先に在職確認の電話がかかってきますよ。

その他の回答 (1)

• AVC
回答No.2

>金融機関はどのようにチェックされているのでししょう?  融資にしてもクレジットカードでも『お金を貸してあげましょうか』です。質問者さんは赤の他人でしかも嘘をついてくる人にお金を貸してあげますか。金融機関の調査をあなどってはいけません。  不正な手段で取得した場合の処置は利用契約書に明記されています。