• 締切済み

WINJ ラジオ

WINJというラジオ局は普通のラジオで聞くことが出来ますか?

みんなの回答

  • puni2
  • ベストアンサー率57% (1002/1731)
回答No.3

なんだ,コールサインじゃなかったのか。やられたなー。 外国のラジオをよく聞いているものですから,てっきりアメリカのラジオ局だと思ってしまいました。 どうやらそちらが正解のようですね。 私の回答は読み捨ててください。

回答No.2

WINJとはワールドインディペンデントネットワークスジャパン株式会社のことで、元St.GIGA(セント・ギガ)です。 この10月からSt.GIGAの放送局免許を継承して(正確には4月にSt.GIGAを吸収合併した株式会社ワイヤービーから放送局検挙を継承)放送を開始しました。 受信方法はまず、BSテレビを用意してください。 WOWOWに加入しているのならBS5chにして、 リモコンに「テレビ/独立」のボタンがあるはずですので、 「独立音声」に切り替えればWINJを受信する事が出来ます。 参考URLに公式サイトをリンクさせておきましたので、ご覧になってみてください。

参考URL:
http://www.clubcosmo.jp
  • puni2
  • ベストアンサー率57% (1002/1731)
回答No.1

コールサインがWで始まっていることから,アメリカ合衆国の東半分にあるラジオ局かテレビ局であることが分かります。 調べてみた結果,オハイオ州コロンバスにあるキリスト教系テレビ局(8チャンネル)のコールサインがWINJです。 インターネット放送も行なっていると書いてはありますが,いま試してみた時点ではうまくつながりませんでした。 参考URLの1番目のサイトです。 ラジオ局では,一つだけ,テネシー州のラジオ局一覧表に 98.3 WINJ - Pulaski と書かれていました。 http://www.apartmentsusa.com/tennessee/tn-radio.htm しかし,調べてみると,テネシー州プラスキにあるFM局で,98. 3MHzで放送しているところのコールサインは,WKSRが正しいことがわかりました。(参考URL2番め) 一覧表にあったデータは,古くなっていたのか,あるいは書き間違いかもしれません。 いずれにせよ,「WINJというラジオ局」は見当たりません。 もう少し詳しい情報が欲しいところですが…… WINJというコールサインに間違いはありませんか? テレビ局ではなく本当にラジオ局ですか?

参考URL:
http://www.winj.com/,

関連するQ&A

  • アンドロイドラジオアプリTuneIn Radio

    アンドロイドOS上で動作するラジオアプリで「TuneIn Radio」というのがありますが、どのレベルのラジオ局まで聴けるのでしょうか?。FM好きなので、全国のFM局(特に地元のFM山口)が聴ければベストです。また、普通のラジオ局のように、365日24時間聴くことは可能なのでしょうか?。ラジオ局によって聴ける時間に制限等はないのでしょうか?。ちなみにスマートフォンは持っていません。よろしくお願い致します。

  • ラジオがうまく聞けません

    テープ+CD+MD+ラジオのデッキがあります。 こちらのデッキで、AM放送がうまく受信できないので、困っています。 以前自室にあったラジカセは、ダイヤル状のものを手動で回して該当の放送局に合わせるものでしたが、今のものは機会が自動的に強い電波を拾って受信するシステムになっています。 ですが、なかなか希望の放送局をうまく拾ってくれません。 電波状態そのものが悪いのかと思い、手動で調整する別のラジオを同じ部屋に持ってきて調整すると、普通に聞けます。 ですので、原因はデッキそのものになると思います。 聞きたい放送局も文化放送、TBSなどごくごく普通のところなのですが… うまく電波を受信するコツがありましたら、教えて下さい。 (当方、ラジオのことはあまりくわしくありません) よろしくお願いします。

  • ラジオ たんぱ

    ヤフーファイナンスのニュースの記事の情報元に、ラジオたんぱとありますが、 これは、普通の(ラジオを持っていれば聴ける)放送局なのでしょうか。 ここ10年ほど、ラジオを聞いたことが無いのですが、 ラジオは普通のものでいいのでしょうか。 実は、パソコンの画面ばかり眺めていると、目が疲れるので、耳から情報を入れたいと思って、こんな質問をしました。 よろしくお願いします。

  • インターネットラジオ

    洋楽R&Bが聴けるインターネットラジオ局を教えていただきたいです。 また、ジャンルにこだわらず、普通のラジオ放送とネット配信の両方をしているようなところがあれば教えていただきたいと思っております。 よろしくお願いします。

  • ラジオについて教えて下さい

    こんにちは。 お尋ねしたいことがあります。 病院でNHKがきける、携帯のラジオはありますか? 祖母が入院しています。NHKが聴きたいみたいです。 20年くらい前に祖母が買ったラジオがあり、使ってみると、何局かきちんときけます。 もっとも、聴けない局もあります。 病院は、コンクリートの壁のため、ラジオの電波が入りにくい?と、聴きました。 ちゃんと聴ける携帯のラジオはあるでしょうか? どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • ラジオって

    私は地方に住んでいるのでラジオのAM局がすごく少ないです。NHKを除くと一つしかありません。そのせいで、ニッポン放送や文化放送の番組はその地方局で聞くしかありません。でも一つしか局がないため、ニッポン放送や文化放送の番組がすべて聞けるわけではありません。でも、疑問なんですが、ニッポン放送と文化放送という違うラジオ局の番組を地方局で一緒に聞けるのでしょう?東京のラジオ局とネット局の関係にある局で番組が聞けるのは分かるのですが、なんで二つの局の番組を同じ地方局で聞けるのかぁ?って。二つの局とネット関係にあるってことなんでしょうか?また、どの番組を放送するか選択するのは地方局の人なんですか?そこで放送されないニッポン放送や文化放送の番組は地方では聞けないのでしょうか?いまいちラジオのシステムが分からないので教えて下さい。

  • サイマルラジオをスマートホンで聴けない

    宜しくお願いします。 地方のFMラジオ局放送をスマホで聴こうとしました。 サイマルラジオで聴ける局だったので試してみると、 再生速度が凄くスローテンポで、聞こえる言葉がまったく解釈出来ない状態になるのです。 どうすれば普通に聴くことが出来ますか?

  • ラジオで流れている音楽

    こんにちは いきなりですけど、どうしてラジオ局はリスナーのリクエストに的確に応えられるんですか? そんなにラジオ局にはCDがあるんですか?ラジオ局に存在しない音楽は無いんですか? 放送解禁って何ですか? ラジオでは音楽を流しまくっていますがもちろん著作権料を払っていますよね。

  • ラジオについて

    お恥ずかしいのですが、今までPCでラジオを聴いたことがありません。 たまたまmedia playerのラジオのところを見たら局の一覧があり、クリックしてみるとバッファ(?)された分が繰り返し再生されました。 正常に受信して聴くには、どうすればいいんでしょうか? ちなみにAMやFMはインターネットラジオとは、ちがうのでしょうか? どういう局(海外など)が聴けるものなのか、そこも知りたいです。 お願いします。

  • ラジオが聴けるか知りたいのですが。

    ラジオ局の中継点(?テレビ局でいう系列??)って どうやったら分かるのでしょうか? 聴きたい番組があるのですが それが家で入るかどうか分からなくて。 単純に、新聞に載ってないから入らないのかなと思ったりするのですが 新聞に載ってなくても入ったり 載ってても入らなかったりってしますよね?? 放送局に入るかどうか聞こうと思っても 連絡先も分からないし。 放送局のHPも検索してみましたがよく分かりませんでした。 HPが見つかって今問い合わせ中のものもありますが 取り急ぎ↓が聴けるかどうか知りたいです。 ちなみに山口県の宇部です。 ・AIR-G ・RADIO BERRY   (この2つは放送局??) ・NHK-FM ・Inter fm 最近ラジオを全然聴かなくて というか、今までラジオを聴いたことがないので (聴いたとしても適当につけてるだけ。それもほんと数回。) 何も全然分からないんです。 意味不明なことを質問してるかもしれませんが よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう