• 締切済み

WINJ ラジオ

WINJというラジオ局は普通のラジオで聞くことが出来ますか?

みんなの回答

• puni2
回答No.3

なんだ,コールサインじゃなかったのか。やられたなー。 外国のラジオをよく聞いているものですから,てっきりアメリカのラジオ局だと思ってしまいました。 どうやらそちらが正解のようですね。 私の回答は読み捨ててください。

回答No.2

WINJとはワールドインディペンデントネットワークスジャパン株式会社のことで、元St.GIGA(セント・ギガ)です。 この10月からSt.GIGAの放送局免許を継承して(正確には4月にSt.GIGAを吸収合併した株式会社ワイヤービーから放送局検挙を継承)放送を開始しました。 受信方法はまず、BSテレビを用意してください。 WOWOWに加入しているのならBS5chにして、 リモコンに「テレビ/独立」のボタンがあるはずですので、 「独立音声」に切り替えればWINJを受信する事が出来ます。 参考URLに公式サイトをリンクさせておきましたので、ご覧になってみてください。

参考URL:
http://www.clubcosmo.jp
  • puni2
回答No.1

コールサインがWで始まっていることから,アメリカ合衆国の東半分にあるラジオ局かテレビ局であることが分かります。 調べてみた結果,オハイオ州コロンバスにあるキリスト教系テレビ局(8チャンネル)のコールサインがWINJです。 インターネット放送も行なっていると書いてはありますが,いま試してみた時点ではうまくつながりませんでした。 参考URLの1番目のサイトです。 ラジオ局では,一つだけ,テネシー州のラジオ局一覧表に 98.3 WINJ - Pulaski と書かれていました。 http://www.apartmentsusa.com/tennessee/tn-radio.htm しかし,調べてみると,テネシー州プラスキにあるFM局で,98. 3MHzで放送しているところのコールサインは,WKSRが正しいことがわかりました。(参考URL2番め) 一覧表にあったデータは,古くなっていたのか,あるいは書き間違いかもしれません。 いずれにせよ,「WINJというラジオ局」は見当たりません。 もう少し詳しい情報が欲しいところですが…… WINJというコールサインに間違いはありませんか? テレビ局ではなく本当にラジオ局ですか?

参考URL:
http://www.winj.com/,