• 締切済み

親にばれないようにしたいです

私はinfoseekメールを、twitterのクライアントとしても使っているのですが、 infoseekやtwitterをやっているということを親に言っていません。 それで、パソコンが親の部屋にあるので、その部屋に親がいるときはどうしてもtwitterができないんです。 いろいろと返信とかもしたいんですけど。 そこで、親にばれなさそうなブラウザなどはないでしょうか? テキストブラウザは使ってみたんですがjavascriptがどうとかで使えませんでした。 ブラウザじゃなくても親にバレなさそうならいいのですが… ちなみに携帯は持っていません。

noname#137768
noname#137768

みんなの回答

noname#138894
noname#138894
回答No.3

firefox portable http://portableapps.com/apps/internet/firefox_portable をUSBメモリにインストールして使えばPCに履歴は残りません ただし、親御さんがとても詳しい人であればルータのログ等からアクセス先サイトは把握できます

noname#137768
質問者

補足

分かりづらい文章ですみませんでした 履歴とかじゃなく、画面を見てもinfoseekだとわからないようにしたいのです

  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.2

USBだけで完結するgoogleのOSを使ってみてはいかがでしょうかね。 ChromiumOS ZEROに挑戦してみましょう。

noname#137768
質問者

補足

ありがとうございます。 調べてみると面白そうだな、とは思ったんですが、USBを持ってませんでした。

  • root_16
  • ベストアンサー率32% (674/2096)
回答No.1

無線LANルーター+PSPで PSPブラウザ使えばJavascriptが使える。 PSP持ってるなら、 PSNでダウンロードしたいのがあるとか何だか言って 無線LANルーター(1万前後)を買ってもらえば? 文章は打ちにくいけど普通に使える。 PSP持って無いならPSP+無線LANルーターだから 金額的に結構ハードル高いかもね。

noname#137768
質問者

補足

PSPはもってません… 1万前後だと、親が聞いてくれるかどうか不安ですね 学生なので稼ぐわけにもいきませんよね…

関連するQ&A

  • 親がTwitterを見てるみたいです

    いきなりですが… 親がTwitterを見てるようです パソコンから私の名前を検索して 出てきたみたいです 今までも携帯のメール時代のときに 勝手にメールを見られたりされていて 正直なにも信用できません。 いくら養ってもらってるからって 子どもだからといって そこまでされなきゃだめなのでしょうか? 私なにか間違ってますか…? 心配しているというより 都合いいときだけ心配しているフリを されているように感じます お願いします、誰か助けてください ちなみに、何故勝手に見るのか やめてほしいというのも言いました… お願いします

  • どうしたら親に携帯を買ってもらえるでしょうか?

    私は、埼玉県の中学一年生です。携帯を買いたいけど、親が反対します。 親にどうしたら買ってくれるか聞いたら、そんなの無理だと分かっているのにテストで10番以内に入ればいいといつも言います。 友達も、持っている人はいっぱいいるのに・・・・・ 私は仕方なく、友達のケータイと私のパソコンでメールしています。 でも、メールは、家でしかできないので、すぐ返信できなくて困っています。 友達もすぐ返信できないなら、メールしないでと言っていました。 なので、とても携帯が欲しいです。 説得方法などを教えてください!お願いします!!

  • 親を見返すには?

    私は今、ケータイを止められていてパソコンでメールをしているのですがケータイだと音やメロディがなってその間は違うことが出来ますがパソコンでは音が鳴りません(私の家のPCは) したがって、PCにくっついてしまっているのですが さすがの私も勉強しないとな~と焦ってきました そこで私は学年が上がり去年より断然、勉強を頑張り小テストや成績別のクラスでも上の方にいます ですが戻してもらえません そこで戻して欲しいのですが・・・ 親にはなかなか話を聞いてもらえず、しつこい、うるさい、ケータイを戻すとパケホの上限まで使うからなど私の意見を全くと言っていいほど聞いてくれません 確かに私も使っちゃうかもと不安になりますが・・これでも私は昔に比べて減らしたと思っています そこで質問なのですが・・・ もう少しで中間なんです そこで良い点をとれば親を見返してケータイを買ってもらえるでしょうか? また説得力のある台詞などはありますか? (ちなみにうちの親は安全系「物騒だから」などは効きません)

  • Infoseekメール HTML表示のメールに返信すると文章が表示されない

    OSはVistaで、Infoseekメールを使っています。 HTMLで作成されたメールに返信しようとしたところ、「ページが表示されません」となり、文章のところに「赤い×マーク」がついて表示されません。 TEXTで作成されたメールは問題なく表示されます。 XP機で同バージョンのブラウザでは表示されるようです。 対処方法がありましたらご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女の親。。。

    彼女の親。。。 彼女の家に行くことになりました すると部屋で遊ぶのを彼女の親がどうしても許してくれません 家に来るならリビングで母さんの目が届くところにいなさいと言うのです。。 彼女の親はメールをするなら自分の部屋ではなくリビングで、メールは10時まで、 門限は6時まで、2日連続で会ってはいけない、遊ぶ時は何処で誰と何をして遊ぶかなど いちいち報告しなければならないなどかなりの過保護です 彼氏の立場、彼女の立場、子供に彼氏、彼女がいる親 みなさん彼女の親をどう思いますか? ちなみに中3です

  • テキストメールでの返信をデフォルトにする方法。

    皆さん、よろしくお願いいたします。 ブラウザでY!メールを使っています。 リッチテキストで来たメールに返信をする時に、返信ボタンを押すと、返信の文面もリッチテキストになります。 その画面では、リッチテキストをテキストメールに変える切り替えボタンもあります。 ただ、必ずテキストメールで返したいのです。 そこで、返信ボタンを押すだけで、テキストメールにデフォルトでする方法はないでしょうか?

  • JavaScriptだけでチャット的な

    現在JavaScriptの勉強をしております。 その練習を兼ねて会社で使っているパソコンで、何か仕事に役立つツールを作れないかと考えていました。 それで思いついたのが簡易チャット的なものを作るというものでした。 同じ部屋にパソコンがたくさんあり、 メールを送るでもない要件で、相手の席まで行く手間を省けると考えました。 社内のネットワーク的なことはあんまり分からないのですが、一先ず全台社内のLANでつながっています。 そのネットワーク上に誰でもアクセスできる共有フォルダがあります。 社内のどこかにサーバー的なパソコンがあり、それにアクセスしているだと思います。 因みに勝手にツール等をダウンロード、インストールすることは出来ません。 そのため、チャットのサーバー的なものを作ることができなさそうです。 そこで思いつたのが、共有ファイル上にテキストファイルを置き、それをお互いのブラウザから開いて、書き込んで閉じるを繰り返すというものです。 VBAだとテキストファイルを操作するメソッド、関数がたくさんあり、作れそうなのですが、javaScriptだとFileAPIくらいしかテキストファイルを開くすべがない気がします。 FileAPIだと、毎回テキストファイルをユーザーが指定しないといけないのど、非常に使いにくくなってしまいます。 何か他にテキストファイルを操作する方法はありませんか? もしくは根本的に他の方法あれば教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 親の暴力など

    昨晩、私は家出をしました。 理由はささいな事ですが、母が私の携帯電話を取上げていたんです。(私の親はきびしく1日30分しかメールはやらせないと言う人でたまたまその日は友達と盛り上がっちゃって親が何も言わなかったので1時間ぐらいメールをやっていました)1週間も取上げられていたので「返して」と言ったんですが「一生返さない」と言われました。友達や先輩からたくさんメールが来てると思いますし、返信しなくて文句言われるのも嫌です(そのメールの内容が重要なものかもしれませんし) そのまま母と言い争いになっていたら父が起きてきて母に暴力をふるい、私を棒のようなもので殴ってきました。本当に怖かったです。そこにいるのが耐えられなくて20km自転車をこいで叔母の家に泣き泣きいきました。 私は高校生なのでまだ1人じゃ生活できないし、通ってる高校が県内屈指の進学校なので退学は難しいです。今日は学校に行ける状態じゃなかったので休みました。しかし、叔母が今日家に帰るように言ってきました。家に帰るのが怖いです。心配になったのでパソコンから自分の携帯電話にメールを送ったら『お客様のご都合により送信ができませんでした』とエラーメールがきました。もしかしたら母が勝手に解約したのかもしれないと考えると怖いです。どうすれば携帯電話を取り返すことができるのでしょうか??そしてどうすれば家族とうまくやっていけるのでしょうか??

  • ケータイメールからtwitterに投稿、もちろん写真も

    質問1 ケータイのメールでtwitterに写真とつぶやきを投稿したいです どうすればよいですか? 自分はパソコン持ってますがケータイしかもってない人に教えてあげたいのです。twitter関連各種サービスにもケータイからしかアクセスできません。 ですからgmailアカウントのようにパソコンからの登録必須のものは利用できません 質問2 ケータイから自分とフォローしている人のtwitterを見るには、 URL入力かお気に入り登録してブラウザで見るしかないのでしょうか? スマートフォンのようにアプリは存在しないのですか

  • 親の考えが古すぎて困ってます…

    ↑この事で、いろいろと困ってます・・・ わたしは中3なんですけど、メールができません。(このサイトで必要なメアドは、一応あるパソコンのメアドで、自由には使えないんです…) 携帯も持ってません。 中1になるときに、携帯がほしくて、親に言ったら 「依存とかになったら困る」 と言われて、その時は、ダメと言われました。 当時は、メールは携帯でないとできないと思っていたんですが、後々、パソコンでもできることを知りました。 うちは、インターネットは使わせてくれてるので、また親に 「パソコンでメールさせて」 と言ったんですけど、 「ダメ。バカになる」 と言われてしまいました。 「なんでだめなの?」 と聞いたら、 「お父さんやお母さんの時代は、中学生でメールなんてしてる人いなかったぞ。携帯も、自分で働いた金で買ったんだぞ」 と言ってきて、昔の事をべらべらしゃべります。 周りの友達は、ほとんどの人が、メールしたりしてるし、スマホを持ってる人だっています。 なのに、 「そんなの必要ない」 とか、 「うちはうち。人のことなんて気にするな」 とか、こんなことばっかり言います。 以前、友達と遊んでて、帰りが遅くなりそうになった時、携帯を持っていなかったので、連絡の手段がなく、遅くなって家に帰ったら、 「なんで連絡しなかったんだ。公衆電話で連絡すればいいのに。」 と言われ 「公衆電話なんて、最近ほんとにないんだよ」 って言って、口げんかになったこともあります…。 その時、友達は携帯を持っていたんですけど、料金がかかるからと言って貸してもらえませんでした。 親は 「公衆電話がなかったら、友達に携帯借りろ」 って言うんですけど、それじゃあ友達に迷惑がかかるじゃないですか。 来年は高校生になります。 この調子だと、大人になるまで携帯を持てない気がするんです… この時代にこんな考え方をしてる親をどう説得すればいいですか? 回答まってます。

専門家に質問してみよう