• ベストアンサー

テキストメールでの返信をデフォルトにする方法。

皆さん、よろしくお願いいたします。 ブラウザでY!メールを使っています。 リッチテキストで来たメールに返信をする時に、返信ボタンを押すと、返信の文面もリッチテキストになります。 その画面では、リッチテキストをテキストメールに変える切り替えボタンもあります。 ただ、必ずテキストメールで返したいのです。 そこで、返信ボタンを押すだけで、テキストメールにデフォルトでする方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

>ブラウザでY!メールを使っています。 Yahoo!メールの事でしょうか?PCのブラウザでYahoo!メールの設定を確認しましたが返信時のテキストメール、リッチテキストの選択でデフォルト値をテキストメールにするような項目は無いですね 面倒ですが手動で切り替えるしか無いかと。

kaihatu3
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。