• ベストアンサー

男性のミニスカートについて質問です。

GrowHairの回答

  • GrowHair
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.9

No.7 と No.8 の回答に、それだ! と大いに共感を覚えました。 なので、意見としてはそれ以上のものではありませんが、 実践経験から少し述べさせてください。 パンストにマイクロミニではありませんが、セーラー服に生足で 外を歩いてみたことがある、40 代後半の男性です。 スネ毛は剃っていましたが、メイクはしていませんでした。 女性的な美を追求するよりはむしろ、道化的な笑いを誘うダメダメ系の女装です。 実際、何も起きません。おまわりさんが外に2人立っている駅前交番の前を さりげなく歩きましたが、視線が追ってくるだけで、呼び止められは しませんでした。通り過ぎた後、うしろでげたげた大笑いしてました。 自転車でパトロール中の警官と遭遇することもありましたが、職務質問さえ、 されませんでした。もしかするとすでに署内に知れ渡り「あいつはいいんだよ」 とか言われているのかもしれませんが。 また、日常行くたいていのところには行ってみました。 コンビニ、スーパー、喫茶店、ケーキ屋さん、ハンバーガー店、ラーメン屋、 カレー屋、回転寿司、本屋、家電量販店、百貨店、カラオケボックス、漫画喫茶、 メイド喫茶など。なんと、入店拒否されたことは一度もありません。 また、他のお客様から通報されて警官が駆けつける、というような騒ぎも 起きたことがありません。店内にいる間、後からの客足が途絶え、結果的に 営業妨害になっているということもなかったようです。 電車やバスも問題ありません。自分の周辺の人口密度が減ることすらなく、 日常が継続します。新幹線にも乗ってみました。 たまにですが、見知らぬ人から「写真を撮らせてください」と声がかかる ことがあります。応じていると、他の通行人が便乗してきて、人だかりが 形成されてしまうことがあります。あまり著しく通行のスムーズな流れを 阻害すれば道路交通法に抵触する可能性がありますし、騒ぎになれば 軽犯罪法や迷惑防止条例に抵触する可能性があります。なので、 ほどほどのところで切り上げて、立ち去るのがよいと思います。 実践してみると、意外とポジティブな反応が多いのに驚かされます。 もちろん、直接は言わなくても、内心不快になったり嫌悪する方も いらっしゃるでしょう。しかし、あくまでも個人の主観によるところであって、 反社会的な意味での迷惑行為とまでは言いきれないのではないかと思います。 自己の美意識に照らして是としない行為であっても、個人個人の権利としての 自由は最大限に尊重しましょう、という、欧米的な個人主義の考え方が 日本にも浸透してきているのではないかという印象を持ちました。 30 年ほど前の付和雷同的な日本人像と比してみれば、メンタリティにおいて 成熟してきているのではないかと思います。 端的に言って、女装天国です。

関連するQ&A

  • 男性から見るミニスカートは…?

    私はミニスカートが好きで、いつも穿いています。 春めいてきたので、膝上20cm以上のミニスカートやミニワンピを穿きたいなと思っています。    ちょっと気になること、心配なことがあります。 それは、脚がやや太いということです。身長は160cmです) 友人からは、「そんなことないよ」って言われますが、何か太い感じがして心配です。  生足は嫌いなので、夏も冬も透明感のあるストッキング(パンスト)を穿いています。  男性から見て、ミニスカートはどう思いますか。 男性は、女性のミニスカート姿(ミニワンピも含めて)は、好きですか。 ミニスカート姿の女性のどんな場面が好きですか。  ミニスカート(ミニワンピを含む)を穿いている女性の脚が太いのはどう思いますか。

  • ミニスカートが好きな男性に質問です

    ミニスカートが好きな男性はとても多いと聞きます。 ミニスカやショーパンは男の人の心を掴んでいるって話、よく聞きます。 でもなぜ、男の人でスカートを穿く人って少ないのでしょうね。 そうすれば、ずっと満足できそうなのに、なぜ穿かないんでしょうかね? それに、ミニスカートが好きな男性がこれだけいるというのに、なぜ男性用ミニスカートが売られないのでしょうかね? 需要があるというのに、勿体ないと思います。 僕はそこがすごく矛盾に感じるので、わざわざ男性用として製作したミニスカート系の服を着ています。 脚のむだ毛は剃りますが、原則女装になることはしません(つまりは女に見えるようにはしません)。 自分としては非常に気に入っていますし、自分ではズボンを穿いている時よりもスマートに見えます。 男の人が穿いても似合わないと思う人がいるかも知れませんが、間違ってると思います。 似合わない人はただ着こなしが間違っているだけと思いますし、僕自身が見ても似合わない人のパターンを見ると、ただコーディネートを間違えているだけにしか見えません。 似合わない人というのは、スカート=女性服 と決めつけてしまい、女性のトータルコーディネートを男性である自分に充てようとしている人が多いです。 女性の真似をしても仕方ありません、男性に合った独自性を出せば良いと思います。 まあ、男性がミニスカートを穿くテンプレというのが、ファッション雑誌や普通のモデルさんを見てもなかなか無いので難しいのかも知れません。 そんな訳で僕が参考にしているのは、古代ギリシャやローマの男の人(特に戦う系の人)の服や、70年代から90年代頭に主に作られた、ファンタジーを世界観とするアニメやゲームに出て来る、男の人が着ている服がメインですね。 あのあたりの人はズボンを穿かず、下がミニスカートになった服を着ています。 しかも今時の女性が穿いているスカートよりも、もっと短めでマイクロミニクラスの長さです。 分かりやすい例を言うと、ディズニーのヘラクレスとか、良いと思いません? あれなら男性ならではの服でありながら、ミニスカート(型の服)ですし、女性のスカートに比べて劣る事もないし、当然男性的な着こなしなので、まあ似合うでしょうね。 とまあ、男性がミニスカートを穿く方法(つまりは着こなし方)はちゃんとある訳ですよ。 女性じゃないと絶対にできないものでもないんですよ。 だというのになぜ男の人はミニスカートを始めとするスカートを穿かないのでしょうか? 知る限りだと、男の人ってミニスカートが好きな人がとても多いと聞いています。 もし、男の人たちが穿き方を知らないのであれば、なぜファッション界はもっとそういうミニスカートが好きな男性たちに、「着こなしを教えて」あげないのでしょうか? これだけミニスカートが好きな男性がいるなら潜在的需要を本需要に掘り起こすだけで、立派な商売にもなるし、大事な商機だと思います。 本当に勿体ないです。 ミニスカートが好きな男性のみなさん、それを踏まえて質問です。 なんでミニスカートが好きなのに、穿いてみようと思わないのでしょうか? 踊る阿呆、見る阿呆。同じ阿呆なら踊らな損損。って言葉もあるでしょう。 僕のお勧めキーワードは「ヘラクレス(ハーキュリーズ)」「アキレウス」です。 好きを好きで終わらさずに、モノにすれば人生ですごく得なことだと思います。

  • 男性はミニスカートが好きなのでしょうか?

    よくそんなことを聞くのですが、本当かどうか知りたい所です。 僕はミニスカートは大好きですが、基本的に一般の男性はミニスカートは好きですか? 本当にそうなのか、世間一般で言われているほどそうでもないのか、すごく気になります。

  • ミニスカートについて質問です。

    たった今夜中の0時を回ったばかりで駅の廻りは帰宅者が溢れていました。 20cmのミニスカに黒のパンスト、ゴールドのサンダルハイヒール9cmを履いて コンビニに突入しにいきました。があまりの人の多さに引いてしまい。 外で少しためらっていましたが、通行者も次々ときます。 意を決して店内に入ったら、最初に店員が私を見つけました。 何も悪い事はしていないけど、どうしてこんなに恥ずかしいんだろう。 隠れるように店の奥へ、でもどこもかしこもお客さんだらけで隠れようがありません。 見られてる。もう恥ずかしくていられず。出てきてしまいました。 帰り道交番の前を通りすがりましたが、警官が振り返ったのを片隅に感じました。 ここは世界でも有数の大都会。そんなことでも職質うけて、 下手すりゃ刑事まで駆けつける都市。あースリルあった。 女性はミニスカートなどには抵抗ないですか? 恥ずかしくないですか? 教えてください。

  • ミニスカートは何才まで?

    会社にいるおねえ様、多分42才なのですがミニスカート(膝遥か上。マイクロではない)をはいてるんでが・・・ 彼女はスタイルが良くて足も綺麗です!似合ってはいます! でも、前から見ると顔とのバランスがアンマッチな気がするのです。膝上程度の時は思わないのですが・・それは年を知っているからそういう風に見えるのでしょうか・・ 年ではくものなのか・・似合ってればずっといいのか・・ 自分が良ければそれでいいんでしょうが、ちょっと疑問です。 年を知ってる上で、がんばってるな~!ちょっとおかしいぞ!と、思うのは何才位でしょうか? 超の一歩手前のミニスカートで考えてください! 参考にしたいので、よろしければ男性も女性もご回答お願い致します。

  • ミニスカートの時にイスに座る時 女性の方教えて下さい

    女性の皆さん教えて下さい。 私は写真屋なんですが、写真の撮影の時に椅子に座って頂くんですが、若い女性の方でミニスカートの着用の方 (パンスト着用の方はほとんど)が座られる時にスカートの横を引っ張ります。 そうすると膝の上がピンと張って中が見えそうになります。出来れば膝と膝の間に少したるみがありその上に軽く手を置いて頂くのがいいと思うのですが、 皆さん前よりも横(太もも?)が気になるようです。 膝ぐらいの丈のスカートの方はそんなことないのですが、 ミニスカートで特にパンスト着用の方はほぼ皆さん横を 気になさります。(パンスト履いてない方はあまり横を気にしないような?)どうしてでしょうか? また見えそうになってる時の上手な注意の仕方教えて下さい。

  • ミニスカートについて教えてください。

    今までミニスカートを履くときは、タイツやレギンスを履いて、なるべく下着が見えないような格好だったのですが、春だし素足にミニスカートを履いてみたいなと思うようになりました。 しかし、素足にミニスカートで出歩くと、パンツが見えないか心配で心配で落ち着けません。 皆さんはミニスカートの下に何を履いていますか? また、男性にお聞きしたいのですが、ミニスカートの下にスパッツなどパンツが見えないように履いているのが見えた時ってどう思いますか? 気にしすぎなんでしょうが…回答よろしくお願いしますm(__)m

  • ミニスカートを穿きたいけど‥

    はじめまして。 20歳(女)です。 先月の終わり、彼氏とのデートにシフォンのミニスカートを穿いて行きました。 (スカートはオフホワイトで黒のドット柄のもの。黒いハイソックスに白色でリボンの付いたパンプスを合わせました) 出かけてみて意外とミニスカートの女性が居ない事に気づきました。スカートよりワンピースの方が多いように思いました。 今年の春は小花柄でひらひらした可愛いワンピースがたくさんお店にならんでいるのを見ますが、やはり流行のせいかそのようなワンピースの女性がたくさんいました。 流行のワンピース、とっても可愛いと思います。でも私は身長が150センチ以下で殆どのワンピースは丈や袖の長さが合わず諦めます。ミニスカートなら腰で長さを調節出来るので‥ (スカートにこだわるのは、彼氏がデートの時はスカートを穿いて欲しいと言うようになったからです) 今年の春はミニスカートよりワンピースが流行るのでしょうか?? 流行に乗っていたいわけではないけど、みんなが膝くらいの丈のワンピースなのに自分はもっと短いミニスカートを穿くのはなんだか勇気がいるかも‥と思ってしまって(笑)気になってしまって‥。 それともう一つ気になったことが。 今までデートに行く時に必ず乗っていた電車でその日は痴漢に遭いました。今まで何度も同じ電車を使っていたのに。 帰りの電車は何にもなかったけど、駅のホームで変な男の人に「お小遣いをあげるから‥」と声を掛けられました。急いで逃げたけど怖かったです。彼氏に話すと「今日はミニスカートで可愛い格好だったからかな」と言われ、私もそうなのかなと思いました。 私は見た目が実年齢より幼く見えるので(周りの人によく言われます)ちょっと変な人(?)とかオタクっぽい人に声を掛けられることがあります‥だから別にスカートは関係ないのかも知れませんが。。。 なんだか「ミニスカートって、そんなに気軽に穿けるものではないのかな~」なんて、考えてしまっています。 でもやっぱり可愛いし穿きたい気持ちもすごくあります。 やっぱり「慣れ」なんでしょうか?? 分かりにくい文章と質問ですみません。 回答待ってます。

  • バイト先でミニスカート強要(制服)

    今度ファーストフード店でバイトする事になったのですが、制服があり普通に着ますとスカートは膝丈なのですが、男性社員にパンスト着用+制服スカートを膝上10cm~15cmではくように強要されました。 理由を聞くとミニスカートにすると男性客が増えるからで売上げ高につながるからだと説明してきました。 いくら売上げ高につながるからと言っても強要してくるのは納得出来ません。ちなみにスカート丈を短くしないと解雇にすると断言してきました。 ミニスカートにすると増える男性客は店員の脚を見に来るのですよね? あ~嫌だな~脚を見せ物にするのは

  • 貴方がミニスカートをはく理由は、ファッション?それとも男性の気を引くため?

    貴方がミニスカートをはく理由は、ファッション?それとも男性の気を引くため? ミニスカートをはいている女性に質問です。(男性でも回答可) 以前TVで、AKB48の女の子で、誰だったかは忘れましたが『ミニスカートをはいた時にジロジロ見る男がキモイ』って 言ってましたが、見られるのが嫌なら何故ミニスカートなんてはくのでしょうか? そのAKB48の女の子いわく、『ミニスカートは可愛く見えるから、ファッションではいているだけです』 って言ってましたが、私が思うに、男からすると、ミニスカート→生足&太ももが見える&パンツが見えそう→ムラムラする→イヤラシイ目で見てしまう。 って方程式が成り立つだけで、『ファッション的に可愛いな』と思って見てはいません。 そもそも、ミニスカートにしろ、お化粧、ファッション、それらは全て、異性(男性)からの注目を集めたいからしている事ではないのですか? もしくは、異性(男性)の事は、実はどうでも良く、同性(女性)から『あの子、可愛くてオシャレね~♪』って思われたいだけなのですか? 注目を集めたいから、ミニスカートにしているのに、見られたら『イヤラシイ!』って怒るなんて矛盾していると思うのですが・・・。 ちなみに、私は以前、駅の階段を登っていると、ふとミニスカートの女性が上から現れて階段を下りて来ました。 私は反射的にその女性の方を見ると、角度、位置等が偶然重なり、モロにミニスカートの中が見えてしまった事が有りました。 私が『あっ!見えてしまった』と思った瞬間に、その女性と目が合い、女性はすぐに、サッ!っとスカートを閉じて 『何?!この人、イヤラシイ、私のミニスカートの中を覗いて!(`ヘ´) プンプン。』みたいな感じで、キッ!っと私を睨みました。 私としては、覗くつもりなど、まったくなく、動物の本能的に動く物が目の前に突然現れたから、何かな?って感じで視線を向けた結果だったので、 『見たくて見たんじゃねえよ!そもそも、見られて困るんなら、そんな短いスカートなんてはくんじゃねえよ!ムカムカ…((o(-゛-;) 』と、とても憤りを感じた事が有りました。