• ベストアンサー

ミニスカートは何才まで?

会社にいるおねえ様、多分42才なのですがミニスカート(膝遥か上。マイクロではない)をはいてるんでが・・・ 彼女はスタイルが良くて足も綺麗です!似合ってはいます! でも、前から見ると顔とのバランスがアンマッチな気がするのです。膝上程度の時は思わないのですが・・それは年を知っているからそういう風に見えるのでしょうか・・ 年ではくものなのか・・似合ってればずっといいのか・・ 自分が良ければそれでいいんでしょうが、ちょっと疑問です。 年を知ってる上で、がんばってるな~!ちょっとおかしいぞ!と、思うのは何才位でしょうか? 超の一歩手前のミニスカートで考えてください! 参考にしたいので、よろしければ男性も女性もご回答お願い致します。

  • ruci
  • お礼率95% (190/198)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sarube
  • ベストアンサー率19% (145/734)
回答No.3

こんにちは。 最近私も同じような疑問をもっていました。 近所のお姉さまが、毎日ミニスカートをはいています。年は42,3です。足はきれいですごく似合ってますが、顔が老けているので、アンバランスなんです。    しかも、黒いタイツで隠すわけでもなく、素足(血管が浮いている)か、ベージュのストッキングです。     先日、有名なモデル(名前は忘れました)さんのエッセイを読んだのですが、冬になると必ずミニスカートをはくそうです。でも、絶対黒の革で、タイツは欠かせません。とかいてありました。若い頃はひざをだしても違和感ないのですが、40過ぎてからのひざは年を感じさせるから、絶対黒のタイツでカバーすべきだと書いてありました。  黒の革のミニスカートって、年を重ねた大人の女の人がはくと、かなりかっこいいですよね。  でも、普通のミニは30ぐらいでもぎりぎりじゃないでしょうか??私なんて、高校生以来、はいた事ないです。   

ruci
質問者

お礼

そうです。そうです。血管出てるんですよね! そして、ナチュラルのストッキングです! 今、黒タイツで想像しましたが良いですね! 膝がポイントなのか!それで違和感が・・なるほど。 スタイルは良いのでちょっともったいない履き方をしている訳ですね! とても参考になりました。ありがとうございます!!

その他の回答 (10)

回答No.11

基本的には年齢は関係ないと思います。 ミラノのマダムなんて、おばあさんでもミニをはいてます。全然カッコイイです。 が、多分前から見ても違和感のないマダムなミニと、ruciさんの会社のお姉さまのミニはちょっと違うのではないかと思います。 妙な若作り感が出てくるとたとえ20代後半でもちょっとおかしくなるのでは? その辺のさじ加減や、着こなしの内容によるような気がします。 でも、42歳なら80年代に20代ですもんね。ばりばりボディコン世代ですよね~。ジュリアナ?とか。 ・・・すみません。話それました。

ruci
質問者

お礼

>ばりばりボディコン世代ですよね~。 そうそうそんな感じです。メイクもなにもかもちょっと古い感じです! さじ加減、着こなしの内容、大切ですね。 今回、質問を立ててみなさまにご回答いただき、その辺が一番重要なんだと思いました。 とても参考になりました。ありがとうございます!

  • FromB
  • ベストアンサー率15% (16/101)
回答No.10

27歳の時にミニスカートをやめた40歳のものです。 現在は、お金をいただいてもはきたくありません。 >前から見ると顔とのバランスがアンマッチな気がするのです。 そうですね。なんと言うか忘れましたが、街を歩いている「友達親子」(娘みたいに若い母とその娘)を何組か探して対決させるTV番組を見る度にぞっとします。 後ろから見るときれいなんだけど、前からみると、質問者さんのいうとおり、ミニスカートと顔の状態のバランスが悪い。それに「若作りしてる」「娘と姉妹に思われたい」という(老いを過度に恐れる余裕のない、若さにすがりつく)気持ちが「美しくない」と感じさせるように思います。 最高齢で、35歳ぐらいまでじゃないかな。

ruci
質問者

お礼

>(老いを過度に恐れる余裕のない、若さにすがりつく)気持ちが「美しくない」と感じさせるように思います。 これ解ります!同感です! 最高齢は色々意見が違いますが、やっぱり顔とのアンマッチ感じる方は多いですね。 どうもありがとうございました!

  • freeasy
  • ベストアンサー率34% (136/397)
回答No.9

確かに足はキレイかもしれないですが、42歳だとキツイですよね。私が今、仕事している事務員さんでも40歳ですが、後ろから見ると20歳くらいの格好をしています。髪の毛もキレイでロング。茶髪にしてて、服なんかも本当、20代そのもの。でも前を向くとやっぱり40歳って感じなんです。私はムリして若作りしなくても、年相応の格好が一番だと思うのですが。。。若作りをすると返って年に見えてしまうのは私だけでしょうか? ミニスカートはやっぱり20代まで? かなぁと思います。芸能人は別ですが。 飯島直子さんとか35歳なのにミニスカートでも全然イケてますし。

ruci
質問者

お礼

若作りすると返って・・ そう言われればそうですね!不自然で目を引いてしまいますよね。 あ~!芸能人!私も思います!何故でしょうね~!! 違和感が出ないような、細かい配慮と計算がされてるのでしょうね!きっと。 年相応ってなかなか難しいですよね。 40代って特に難しそう・・ 参考になりました!ありがとうございます。

noname#5554
noname#5554
回答No.8

27歳女性です。 年齢よりも似合っているかが服装は大事だと思います。 だからといって何歳でもいいというものでもないとも 思います。若くても子供がいたり、それなりの年だったり 結婚適齢期を過ぎた人が流行をおってなんでもかんでも 取り入れると言うのもどうかと思うし、節度を持った 年齢に合った服装選びは必要だと思います。 ミニスカートは20代前半までの足のきれいな子が はくものだと思います。

ruci
質問者

お礼

なるほど。 若いから、年だから、ではなくてということですね! 無理しちゃってるのが分かってしまうのはだめですね! でも、心理的には子供がいるけど若い!って思われようと無理しがちですよね。 条件厳しいけど、もっともだ~と思いました! ありがとうございました。

  • NonNon5
  • ベストアンサー率18% (123/660)
回答No.7

テレビの街角ファッションチェックでピーコさんが、「スカート丈は年齢に合わせなきゃ!」とちょっとセレブなマダムがブランド物のミニスカートをはいているのを鋭く批判していました。 私も通勤電車で会う女性がいるんですが、年齢は知らないのですが、顔は40代後半くらいなのに、服装が大学生のような膝上のスカートなんで、ruciさんのおっしゃるように、スタイルはいいけど、顔とアンバランスなんです。 ある程度の年齢になると、いくらスタイルがよくても、ミニスカートとか、顔とのバランスがヘンになってきますよね。ピーコさんが言っていたのは、「ある程度の年齢になったら、ちゃんと服装にもお金をかけて、若作りするんじゃなくて、品の良さを出して行かなきゃ!」って、ことだったのですが、確かに、それから逸脱している人っていますし、実際ヘンです。 今、小学生に人気のブランドの服を、いくらスレンダーだからって、20代の人が着ると、やっぱりヘンですよね。大人の顔に子どもの服は似合いません。それと同じ事ですよね。体に合えばなんでもいいんじゃなくて、自分の顔に合った服って、大切だと思います。私も気を付けたいです。

ruci
質問者

お礼

品の良さって大切ですね! 体に合えば・・・ そうですよね、やっぱり顔に合ったのも大切ですよね! 私も気を付けたいと思います。 参考になりました。ありがとうございます!

  • ohnoah
  • ベストアンサー率7% (48/644)
回答No.6

ruciさん、こんばんわ。男性です。似合えば良いです。足の太さは気になりますが。(ふともも・ふくらはぎは気になります)年齢は関係ないでしょう~

ruci
質問者

お礼

こんばんは、ohnohさん! やはり、似合ってればですね! 顔とのバランスとかなんとかよりも、スタイルが良ければ構わない。ということですよね! 男性の意見、とても興味深く、そして参考になりました! どうもありがとうございました!!

noname#5801
noname#5801
回答No.5

こんばんは、 年齢はよりもスタイルですね、 いくら若くても、いるでしょ、たまに、ボンレスハムみたいなのが ミニスカート履いてるの、切り捨て御免が許されるなら叩っ斬りますね。 まあ年増でもスタイルが良ければ全然OKですよ、どうせ足元しか見ませんし。

ruci
質問者

お礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます! スタイルですか! はい。若くてもいます、ボンレスちゃん。 それなら私も、いくら若くてもやはり42才の彼女の方が似合ってると思います。 >どうせ足元しか見ませんし。 クールな意見ですね!(笑) 勝手に男性と判断しましたが、こういう感じの男性が彼氏だと良いなと個人的に思いました!! とても参考になりました!

  • kameoka
  • ベストアンサー率13% (21/161)
回答No.4

 え~っ!42歳で~って読んだときはそう思いましたが、あらためて、よ~く考えてみると・・・  意外に難しいものだとかんじてしまいました。  で、世の中いろんな考えの人がおられるので・・・ いちがいには、いえないと思いますよ・・・  たとえば、同年齢で考えるとするならば、ミニが似合う人・ミニが似合わない人・・・その人によりいろいろやと思います。  だから・・・むつかしいねえ~っ! ミニだけではなく、いろんなファッションが、その人に似合ってないなあ~って感じるときがあるけど・・・黙って過ごしますやん、それといっしょで・・・その人が気に入ってたら、ええんとちがいますか?  ヒョッとしたら彼が・・・ミニが好きっ!って言ってるかも?  

ruci
質問者

お礼

そうなんですよ。これでなかなか難しい問題なのです。 ほんと、余計なお世話でもありますけど・・・ 似合ってれば、年を聞いてもうわ!とは思わないということになるんでしょうかね~。 でも、他の方の回答でいただいた、デザイン、履き方はかなり重要ですね! ちなみに彼女は、お子さん無し、旦那さんあり!です! 参考になりました!ご回答ありがとうございました!

noname#5626
noname#5626
回答No.2

年齢は関係ないでしょう…42歳で若く見える人ならOKですが、年齢を聞いて「バカか?」と思うのは50代かなぁ そのミニスカートの御姉様は、フェロモン系というか、年齢は問題外としても自分の顔の皺とかトータルの雰囲気とかの判断能力が無い、あるいは男性の目を引くことに生きがいを感じるなどの知的レベルの低い方かな と思ってしまいます。 40歳ちょっと前のミニスカートには縁がない主婦でした!

ruci
質問者

お礼

なるほど、とても納得です。 男性の目を引きたいという感じは確かにあります。 「若いっすよね~」をエネルギーにしてるみたいです。 参考になりました。ありがとうございます!!

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.1

26歳の女です(^^) う~ん、個人的な意見で言ってしまえば「いつまでも似合っていればOK」です。 ただ、デザインが問題なのでは・・・と思うんです。 たとえば、今時の高校生が履くような、 ちょっとパンクっぽい物とか、バーバリーチェックの フレアーのミニなんかはさすがに42歳には似合わないのでは・・・(^^; 某番組で「友達親子」なんてやってますが、 そんな人たちはまれですし、その中でも「オイオイその年でその格好は・・・」って人もいます。 なので、42歳なら例えばタイトのスーツのスカートなんかだといけるでしょうし、色合いも似合う物と似合わない物もあります。

ruci
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! あ~!確かにデザインによるのかもしれないですね!! でもバーバーリーチェックプリーツも見たことが・・・ まあ、タイトが一番多いですね!後ろから見るといいんですよ!小柄だし、細いので若いかも!?みたいに見えますけどね。 デザイン、色にもよるが、似合ってれば!ということですね? 参考になりました!!

関連するQ&A

  • ミニスカートはきたい

     高2女子ですが、脚の産毛が少し濃かったので、今まで、家にいる時や遊びで出かける時は膝くらいまでの短パン、制服も膝まででした。  でも、休みの日に友達と遊びに行く時も、みんな可愛いミニをはいています。  制服はみんな膝上20cmくらいで、私もそうしたい気持ちはあるけど、大人の人たちは女子高生のミニスカートどう思いますか。(膝上20cmでも特に規制はないです)。  それと、おばあちゃんが誕生日に何か買ってあげると言ったので、私は思い切って「ミニワンピとミニスカート欲しい」って言ったら、今度一緒に行ってくれることに。  私は、ふんわりとして風にふわって揺れるようなミニスカートはきたいです。色は薄い色や花柄がいいなって思うけど、どんなミニスカートやミニワンピがいいですか。  ミニはいたらやっぱり嬉しい気持ちになりますか?。私は今ちょっぴりドキドキです。  身長は158cm、髪は胸の近くまで伸ばしていて、体型はやややせ型ですがBは85cmです。

  • ミニスカートの丈って?

    私はひざ丈から膝上20センチくらいのミニスカートが好きで良く穿いてます。ロングのはパンツ以外は穿きません。やはり動き易いのが一番です。 ところで、一口にミニスカートっていいますが、どんな定義があるんでしょうか? 脚が長い人は丈が50センチでもミニスカートかもしれません。 27センチとかのマイクロミニは股下4センチで前を隠すのが一杯いっぱいです。私にとっては、丈30~45センチ位が膝上で動き 易くてミニスカートかなって思っています。 ミニスカートのこと、知ってらっしゃる方、教えてください。 因みに丈が20センチとか25センチとかいうのもスカートって言えるんでしょうか?プリーツの付いた腰布にしかおもえません。(^^;;

  • 美女?と思ったら・・・[ミニスカート]

    身長はスラリと高く、足は細く長く、それでいてほどよく筋肉がついている。 ウエストは抱きしめたら壊れてしまいそうなほどに細い。 しかしながらその下のヒップは肉とミルクで育っただけあってボリュームがあり、ぷるんと上がっている。 細くて長い首の上にある顔は小さく、7頭身あるかもしれない。 さて。 そんな私ですが顔は平均以下です。 正直残念賞です。(胸もないです) しかし後姿には定評があります。 若かりし頃に買ったミニスカートが沢山あり、 最近買ったブーツが思っていたより大きい、ひざに近い位置まであったので、 バランスを考えるとミニスカートの方がいいかと思い、復活させるか悩んでいます。 高校を卒業してからミニが恥ずかしくなってはけなくなりました。 21歳ですが、こういう人間がミニスカートをはいていたらどう思いますか? 自意識過剰かもしれませんが、私がミニをはくととても目立ちます。 はいて恥をかくくらいなら、ここで厳しい意見を聞いてやめる方がいいので厳しい意見でも大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • ミニスカート穿くことについて

     今度、3年になる女子高生です。私はミニスカートが好きで、いつもミニで登校しています。でも、一部の男の子達や大人達は、女子高生のミニにすごくケチをつけたり嫌悪感を表します。私はそれがとても嫌です。  ミニスカート穿くのは罪悪なんでしょうか。男性は夏、「熱い熱い」って言いながら暑そうな背広、長ズボンに首を絞めるネクタイ姿。反対に公衆の公園や路上で上半身裸の男性を見かけることがあります。そうしたことには誰も何も言わないのに、女子高生のミニスカートだけとやかく言うのはとってもおかしいと思います。  校則のこともよく言われますが、社会には規則やマナーを守れない人だっているじゃないですか。たばこのポイ捨て、車内での携帯電話、などなど。それでいて、校則を守れと言うのはおかしいです。(ちなみに私の学校では、先生は「女の子達、ちょっと短いんじゃない?」って言うけど、校則には、「爽やかな、高校生らしい服装」としかないし、学年が上がると短くなっていきて、3年生は膝上20cmくらいが殆どだから、諦めているのかもしれないです)。でも私はその他の校則はちゃんと守っているつもりです。  階段で後ろを隠す女の子達に「見られるのがいやなら長くしろよ」「押さえるくらいならはかなきゃいいだろ」とか聞きます。また冬になると「寒くないのかよ」とか、春風の強い日なんかに(スカートめくれて押さえたりしていると)笑ったりしながらいろいろ難癖つけます。私は「私がはきたいんだし、あんたに迷惑をかけてないんだから」って言い返します。  階段ではよほどかがまない限りは中は見えないし、めくって見る人なんていませんよね。(幼稚園を訪問したら、男の子に私のミニスカートいっぱいめくられたことはあったけど)。勿論、ミニは風でめくれやすいけど、めくれちゃったら、おさえたり、恥ずかしそうにしゃがみかけたり・・・・、それなりの覚悟はしています。  みんながはいてるからっていうこともあるけど、やっぱり女の子だから脚を長くきれいにも見みせたい、可愛く見られたい。それにミニ姿が自分を一番表現している形だと思う。  プリーツがきれいなチェックのミニはいてると嬉しいし、ミニスカートはける女の子でよかったなって思います。女の子しかこんなきれいな、可愛い格好できないし、下着だって可愛いの身につけられて嬉しい。男の子(男の人)には分かんないかもしれないけど、それが女の子の心理というのか本能だと思います。それが女心と言われるものだと思います。  私の友達もみんな「4月から膝上20cmくらいにしようか」って言ってます。巻き上げるとプリーツがきれいに出ないので短くリフォームする子もいます。私もそうしようかなって思ったりします。母も「自分がよければいいんじゃない?」って言ってます。  「超ミニや茶髪の子は○○だ」って言われないようにしっかり勉強はしているつもり。(私は髪は染めてませんけど)

  • 男の子達の気持ちって?…ミニスカート気になる?

    私は、高2になった去年の4月からミニスカートはいてます。女のコがみんなミニスカでとても可愛くて、私もミニはきたいと思い、丈を膝上25cmくらいにしたら、男の子達に「すげぇ」とか「短い!」とか(今でも)言ってきます。 また、教室の移動で階段を上がると、男の子達が時々後ついてくるみたいなので、そっと後ろを見ると、男の子達が体を低くして、私のミニスカートの中を覗いたりします。  集会で朝礼台の上で話している時に、強い風に私のミニスカートがみんなの前でめくれあがったことが3~4回あって、私は「恥ずかしいわ」って思ってミニスカートを押さえたけど、何日も冷やかされたり、休み時間から教室に戻ると、「レースが眩しかったぜ」とか「今日のは花柄だったな」「ピンクだった」なんていう声が聞こえたり…。   私は、男の子達のこう言ったり、こうする気持ちって分からないけど、男の子は女のコのきれいな下着を見たいのかなって思ったり、ミニスカート気になるのかなって思ったりします。  また、12月頃から「そんなミニで寒くねぇかよ」って毎日のように言われます。私は、本当は寒いけど「寒くなんかないわよ」って言っちゃいます。  ミニスカートはとっても可愛いし、脚をきれいに見せられるから私は寒くても、やっぱりミニはいちゃいます。(もちろん生足です) また学校が始まって、男の子に私のミニ姿のこと言われるのかなって思うとちょっといやだなって思ったりもします。でも私はミニスカートずっとはいていたいし、ミニスカートはくと可愛く見えるし、脚も長くきれいに見えるから好きです。  だから、スカートの中を覗かれたり、ミニスカートがめくれあがったりして冷やかされたりしても(それは、私のせいだから仕方ないと思う)「可愛いミニスカートやきれいな下着はいててよかったわ」っていつも思うし、「可愛いミニスカートやきれいな下着はける女のコに生れてよかったわ」っていつも思います。 こんなこと思うのはおかしいかもしれないけど、「男の子には女のコのこんな気持ちってわからないわよね」って、心の中でいつも思います。 みんなはどう思ってますか。(男子でも女子でも)

  • 30代のミニスカート

    30代前半のミニスカートは痛いですか。私は夏はパンツスタイルですが、冬場はワンピースにロングブーツが定番です。今年はブーティをいまから買い集めているので、ブーティとなると必然的にスカートから足首あたりまで足のラインが出ます。今年着たくてすでに買ったワンピースはひざから15cm上くらいで、品はあるけどロングブーツでないと勇気いるな、と思いました。もちろん黒の厚手のストッキングなどはきますが。自分がよくても周りが、あちゃーって思ってたらと思うと不安です。みなさんはどのように感じられますか?

  • 真冬にミニスカートをはく女のコ

     23日、私は毎月この日が楽しみです。Ray,CanCamなど若い女性ファッション誌の発売日だからです。私は主にこれらの2冊を基に自分の服を買う目安にしたり、コーディネイトを考えたりします。  12月号は、双方とも私の大好きなミニスカートとワンピの記事(写真)がいっぱい。冬なのにミニスカート!!。ミニ丈のモデルさんがいっぱいで私にとってはとっても嬉しいです。「こんなのを着たみたい。」とか「素敵な着こなしだわ。」って思ったりします。でも写真で見るとミニって寒そうですね。特にミニスカートがコートに殆ど隠れて、美脚だけが見えていたりすると一層寒そうに見えてしまいます。上半身は厚いコートやマフラーに覆われているのに、脚下は薄いストッキング一枚、しかもスカートが短いから脚の露出度は高く女のコはとっても寒そう。その上ミニスカートは下が開いているので冷たい風や空気が容易に入り込みます。写真やミニの女のコを見ると「女のコって寒そうで可哀相だわ。」って思うけれど、自分では絶対に長いスカートや長いパンツははいたことがありません。凍てつく朝、ミニスカートをはいて、家を出て街を歩いたり、冷たい木枯らしの吹きつける冬の夜道は「寒いわ。」って思ったりするけれど、私はスカート、特に短~いミニスカートをはくと嬉しい気持ちになれるのです。女のコだけしか味わえない安心感、幸せ感。ふわぁっとした感じのシフォン地の三段ティアードミニ、レースや半透明のシフォンが裾から少し出た可愛いミニスカート、アコーディオンプリーツミニスカート等はとってもフェミニンで女のコに生まれた幸せをいっぱい感じます。「そんなにミニで寒くないのかよ。」とか「こっちが寒くなるからスパッツとかをはけよ。」なんて言う男性も。でもやっぱり私はミニスカートが好きです。冷たい木枯らしが脚に吹きつけると一層寒く感じるけれど、冷たく寒く感じる日ほど、素敵なミニスカートをはけている自分が嬉しくなります。「女のコに生まれてよかったわ。」という安心感や幸せ感です。ミニが木枯らしでめくれたりすると男の人たちは「おぉ寒そう!、パンティ一枚だよ、よく寒くないな。」なんて喜んで見て行きます。冷たい風がスカートの奥まで入り込んでとっても寒いけれどミニスカートを押さえてしゃがみかけながらも「私はこんなにきれいなミニはいているんだわ。女のコでよかったわ。」っていっぱい感じられます。 寒い冬も間近、寒い寒い真冬にミニを楽しみたい女のコってヘンですか?

  • 真冬にミニスカートをはく女のコ

     23日、私は毎月この日が楽しみです。Ray,CanCamなど若い女性ファッション誌の発売日だからです。私は主にこれらの2冊を基に自分の服を買う目安にしたり、コーディネイトを考えたりします。  12月号は、双方とも私の大好きなミニスカートとワンピの記事(写真)がいっぱい。冬なのにミニスカート!!。ミニ丈のモデルさんがいっぱいで私にとってはとっても嬉しいです。「こんなのを着たみたい。」とか「素敵な着こなしだわ。」って思ったりします。でも写真で見るとミニって寒そうですね。特にミニスカートがコートに殆ど隠れて、美脚だけが見えていたりすると一層寒そうに見えてしまいます。上半身は厚いコートやマフラーに覆われているのに、脚下は薄いストッキング一枚、しかもスカートが短いから脚の露出度は高く女のコはとっても寒そう。その上ミニスカートは下が開いているので冷たい風や空気が容易に入り込みます。写真やミニの女のコを見ると「女のコって寒そうで可哀相だわ。」って思うけれど、自分では絶対に長いスカートや長いパンツははいたことがありません。凍てつく朝、ミニスカートをはいて、家を出て街を歩いたり、冷たい木枯らしの吹きつける冬の夜道は「寒いわ。」って思ったりするけれど、私はスカート、特に短~いミニスカートをはくと嬉しい気持ちになれるのです。女のコだけしか味わえない安心感、幸せ感。ふわぁっとした感じのシフォン地の三段ティアードミニ、レースや半透明のシフォンが裾から少し出た可愛いミニスカート、アコーディオンプリーツミニスカート等はとってもフェミニンで女のコに生まれた幸せをいっぱい感じます。「そんなにミニで寒くないのかよ。」とか「こっちが寒くなるからスパッツとかをはけよ。」なんて言う男性も。でもやっぱり私はミニスカートが好きです。冷たい木枯らしが脚に吹きつけると一層寒く感じるけれど、冷たく寒く感じる日ほど、素敵なミニスカートをはけている自分が嬉しくなります。「女のコに生まれてよかったわ。」という安心感や幸せ感です。ミニが木枯らしでめくれたりすると男の人たちは「おぉ寒そう!、パンティ一枚だよ、よく寒くないな。」なんて喜んで見て行きます。冷たい風がスカートの奥まで入り込んでとっても寒いけれどミニスカートを押さえてしゃがみかけながらも「私はこんなにきれいなミニはいているんだわ。女のコでよかったわ。」っていっぱい感じられます。 寒い冬も間近、寒い寒い真冬にミニを楽しみたい女のコってヘンですか? (すみません、間違って他のカテゴリに入れてしまったら指摘されたので正しいカテゴリに再度入れ直しました。)

  •  高2の女のコです。私服のミニスカートはきたぁ~い。

     高2の女のコです。私服のミニスカートはきたぁ~い。  私は今高校2年生ですが、友達なんかでどこか行く時、ずっと制服のチェックのプリーツミニスカートでした。でもそろそろ、私服で可愛い感じのスカートはきたいなって思います。  感じは風にどこまでもふんわぁ~り広がっていくような、ピンクとか花柄のミニスカートとかミニワンピはきたいです。  ティアードとかプリーツのミニスカート大好きだけれど、ジーンズのとか、ロンパースとか広がらないスカートは好きじゃありません。  上に着る、キャミとかブラウスのコーディネートの仕方とか、靴なんかも教えてください。

  • ミニスカートが好きな男性に質問です

    ミニスカートが好きな男性はとても多いと聞きます。 ミニスカやショーパンは男の人の心を掴んでいるって話、よく聞きます。 でもなぜ、男の人でスカートを穿く人って少ないのでしょうね。 そうすれば、ずっと満足できそうなのに、なぜ穿かないんでしょうかね? それに、ミニスカートが好きな男性がこれだけいるというのに、なぜ男性用ミニスカートが売られないのでしょうかね? 需要があるというのに、勿体ないと思います。 僕はそこがすごく矛盾に感じるので、わざわざ男性用として製作したミニスカート系の服を着ています。 脚のむだ毛は剃りますが、原則女装になることはしません(つまりは女に見えるようにはしません)。 自分としては非常に気に入っていますし、自分ではズボンを穿いている時よりもスマートに見えます。 男の人が穿いても似合わないと思う人がいるかも知れませんが、間違ってると思います。 似合わない人はただ着こなしが間違っているだけと思いますし、僕自身が見ても似合わない人のパターンを見ると、ただコーディネートを間違えているだけにしか見えません。 似合わない人というのは、スカート=女性服 と決めつけてしまい、女性のトータルコーディネートを男性である自分に充てようとしている人が多いです。 女性の真似をしても仕方ありません、男性に合った独自性を出せば良いと思います。 まあ、男性がミニスカートを穿くテンプレというのが、ファッション雑誌や普通のモデルさんを見てもなかなか無いので難しいのかも知れません。 そんな訳で僕が参考にしているのは、古代ギリシャやローマの男の人(特に戦う系の人)の服や、70年代から90年代頭に主に作られた、ファンタジーを世界観とするアニメやゲームに出て来る、男の人が着ている服がメインですね。 あのあたりの人はズボンを穿かず、下がミニスカートになった服を着ています。 しかも今時の女性が穿いているスカートよりも、もっと短めでマイクロミニクラスの長さです。 分かりやすい例を言うと、ディズニーのヘラクレスとか、良いと思いません? あれなら男性ならではの服でありながら、ミニスカート(型の服)ですし、女性のスカートに比べて劣る事もないし、当然男性的な着こなしなので、まあ似合うでしょうね。 とまあ、男性がミニスカートを穿く方法(つまりは着こなし方)はちゃんとある訳ですよ。 女性じゃないと絶対にできないものでもないんですよ。 だというのになぜ男の人はミニスカートを始めとするスカートを穿かないのでしょうか? 知る限りだと、男の人ってミニスカートが好きな人がとても多いと聞いています。 もし、男の人たちが穿き方を知らないのであれば、なぜファッション界はもっとそういうミニスカートが好きな男性たちに、「着こなしを教えて」あげないのでしょうか? これだけミニスカートが好きな男性がいるなら潜在的需要を本需要に掘り起こすだけで、立派な商売にもなるし、大事な商機だと思います。 本当に勿体ないです。 ミニスカートが好きな男性のみなさん、それを踏まえて質問です。 なんでミニスカートが好きなのに、穿いてみようと思わないのでしょうか? 踊る阿呆、見る阿呆。同じ阿呆なら踊らな損損。って言葉もあるでしょう。 僕のお勧めキーワードは「ヘラクレス(ハーキュリーズ)」「アキレウス」です。 好きを好きで終わらさずに、モノにすれば人生ですごく得なことだと思います。

専門家に質問してみよう