• ベストアンサー

オゾン消臭器について

自宅で猫を買っているので、消臭にオゾン消臭器を 買ってみようかと思うのですが、 ・実際に消臭効果はありますか? ・オゾンは体には害はないのでしょうか? 猫のトイレの砂を屋外やベランダに出せずに、 物置の中で使っているため、匂いが非常に気になって おります。オゾンの消臭器を利用したことがある方 アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5340
noname#5340
回答No.1

回答になっていないのですがよろしいでしょうか? 私も猫砂の臭いはとても気になっていたのですが、最近すごい発見をしました!! それは、オカラで出来た砂と、いわゆる猫砂(スーパーDC等)を混ぜて使うというものです。 オカラが臭いをすごく吸い取るのでしょうが、オカラ砂だけだと猫が嫌がるので猫砂も半分混ぜて下さい。 すると、あ~ら不思議。臭いが気にならなくなりますよ。ほんと大発見です。トイレ砂の全取替えの回数も少なくなりました。 さすがにう○ちしたてとかはしょうがないですが、私もオゾン消臭を買おうと思っていたのですが、全然いらなくなりました。 試してみる価値アリです。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1の方が回答されています貴重な体験を試みて下さい、不足でしたらオゾン発生器を部屋に置かれても良いのではないでしょうか

参考URL:
http://www4.i-younet.ne.jp/~nanzurc/syohin/ozondome.htm