• ベストアンサー

海外から充電式電動工具の購入について

アメリカのオークションで充電式電動工具を購入しようと思いますがボルトの違いとかで充電器が使えないのではないかと悩んでいます。 たぶんその他にも問題があるのではないかと思います。何をクリヤーすれば良いのか教えてください。 アメリカのオークションは他の商品ですが購入経験はあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TinyPine
回答No.1

電圧の違いは変圧器を使用すれば解決します。入力100V 出力110Vの変圧器を使用します。 変圧器の電流はお買いに成る電動工具の充電電流以上のものを求めます。 ただ、電圧の差が10V程度で、かつ日本の方が低いので、試しに変圧器無しで充電してみて充電出来ればしめたもの。 多分電圧降下の事も考えて充電装置は設計されていると思うので、充電出来る可能性はあります。 但し、自己責任でね。 後は何回も使用して充電池の寿命が来た時、充電池の交換が出来るかどうかですね。 日本で同じ規格の充電池が入手出来ればいいけど。出来なければアメリカから取り寄せる事に成ります。 ただ、数年先の事ですし、その時は本体が使えなく成っている可能性もあるから、余り考える必要はないかな。

burumama
質問者

お礼

早速教えていただきありがとうございます。参考になりました、日本のメーカーで外国版がありますのでそれを購入すればバッテリーも大丈夫だと思います。今ドルが安いのでチャレンジしてみようと思います。ありがとうございました。