• 締切済み
  • 困ってます

原付のバッテリー上がり?か教えてください。

毎度お世話になっています。 車種 ライブDio ZX 購入時期は2年前です。 中古品です。 今月入ったあたりに 路上運転中エンジンが とまってしまい しばらく放置状態でした。 やっと昨日バイク屋で 直してもらい 子供を連れていたので 知り合いに家まで押してもらい帰りました。 さっき運転しようと エンジンをつけましたが セル、キック共に 全くかかりません。 変わったことが エンジンの音が カチャチャチャチャ? みたいな音だったのに カチャ…カチャっと 音が弱くなっていました。 方向指示器、メーター ブレーキライトはちゃんと点灯します。 この症状はバッテリー上がりでしょうか? バイク屋で修理したときは エンジンつきました。 バッテリーは購入時から 一回も変えてません。 教えてくださいm(_ _)m

みんなの回答

• 回答No.3

バイク屋で修理してその直後始動は成功したが一晩経過したら始動不可能と言うことでしたらどちらにしてもその修理したバイク屋にもう一度見せるべきです、ブレーキランプが点灯してもセルが回らないことは解りますがキックでも始動できないとの事ですから・・・ 2年使用しているバッテリーも余り良い状態では無いと思いますがそれ以外にも何か有りそうに思います(この部分は見ないと解らないが)修理内容に付いて説明を受けてないのでしょうか、お金払って修理をして貰っているのですからその内容は説明を受けるべき、またその内容如何に寄ってはクレーム修理です(同じトラブルなら)

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 じゃあバッテリーではなく 他にまだ問題があるんですね。 修理内容はエンジンのプラグが 死んでいたため 火花が散らない状態で エンジン始動不可能っと言われ プラグとついでに パンクも直してもらいました。 わかりました。聞いてみます。 ありがとうございました!