• ベストアンサー

同じコンタクトを買うだけなのに…

himawari_405の回答

• ベストアンサー
回答No.1

コンタクトの購入には医師の診断が必要です。 定期健診も必要ですのでいくら同じ種類のコンタクトでも基本的に診断は必要です。 コンタクトとの相性をみるだけならばいらないとお思いかもしれませんが、眼の調子は日々変わりますから。 しかし、それだけの診断しかしてくれないコンタクト屋でしたら次回からは他の店に換えたほうがいいと思います。

yoh_tkhs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 定期検診まで必要とは知りませんでした。 私はすでに14年以上コンタクトと付き合ってきましたが、そんなことは一度もしたことがなくて…。