• ベストアンサー

初めてのコンタクト

初めてコンタクトを買いに行くのですが、眼医者に行かなくても、コンタクト屋さんに直接行っても大丈夫でしょうか?コンタクトを購入するには眼科の診察が必要だと思いますが、町のコンタクト屋さんに付属している眼科で見てもらえばいいのでしょうか?経験のある方、ぜひ教えてほしいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lulula
回答No.1

大手のコンタクト屋さんには併設で眼科医があります。 先生もとてもしっかりした方なので心配ないですよ 私は http://www.eyecity.jp/shop/detail/23 でかなり長い間コンタクトを買っていました。 (今はレーシックを受けてしまったので必要ないですが^^) 他に何ケ所か大手のコンタクト屋さんで購入した事がありますが、最初に行っていた所が家からも近く自分に合っていたみたいで、上記のコンタクト屋さんで購入する事が多かったです^^ お店によってポイント等でお得感が違うので良く調べてから行ってみてくださいね。 目のトラブルもあるので通いやすい場所がポイント高いです。 余談ですが、乱視が強いとハードレンズを勧められます。 私もそうでした。 が、ソフトレンズの方が全然楽で、長いコンタクト人生の中2回程ハードレンズを試しましたが、どうにも違和感が我慢ができず、ソフトレンズに戻りました。 こちらについてはハードレンズでも平気な人が居るので一概にハードレンズは装着感が悪いという事では無く、個人差が多々あると思います。 要は勧められても辛いものは拒否して楽な道を選んでも全然構わないので、気を軽く持って自分の意見をハッキリ伝える事が大事なのです。 初めてだと不安な事もあると思いますが、眼鏡と比べるとやはり軽いので楽ですよ。 貴方に合うレンズが見つかりますように(´∀`)ノ

nanakusa18
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろなレンズの種類もあるんですね。 早速通いやすいところを探してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

わたしもアイシティ渋谷駅前店はおすすめです。 隣接している眼科も眼科専門医でちゃんとしてるので・・・ アイシティは全体的にどこも 隣接している眼科がちゃんとしてるみたいです。

nanakusa18
質問者

お礼

ありがとうございます。 アイシティあるか探してみます。