• ベストアンサー

ストレートヘア

僕は男性の割りに髪が長いです。 シャンプーはサクセス使ってます。 髪のケアがよくわかりません。 女性見ると長いのにまっすぐきれいに整い、乱れてない、ぼさぼさしてない髪の状態の女性をたくさん見かけます。逆に、ロングヘアで髪がぼさぼさしていて手入れしていない人もたまに見かけます。 まっすぐきれいに整い、乱れてない、ぼさぼさしてない髪の状態はどのようにしたら実現するのでしょうか。店で何を買えばいいんですか。 初歩的質問ですがよろしくお願いします。

noname#147600
noname#147600

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146943
noname#146943
回答No.2

髪がぼさぼさにならないようにするには… 1.シャンプー後のトリートメント(※リンスとは違います)をする   効果の高いものなら、週に1~2回でOKです 2.タオルで拭くときは、あまり力を入れず、   根元以外はタオルで髪をはさむようにして水分をとる   (ガシガシこすると、髪が傷みます) 3.タオルドライの後、洗い流さないタイプのトリートメントをつける   これも、効果の高いものなら週に1~2回で十分です 4.その後、なるべく早くドライヤーで乾かす   (濡れている髪は傷みやすいのです。    あと、自然乾燥するとバサバサになります) 5.↑このとき、乾かし始める前に一度ブラシでとかし、   ある程度乾いてきたらブラシでとかしながら乾かす こんな感じです。 トリートメントはドラッグストアなどに色々売っていますね。 ネットでランキングを見てみてもいいと思いますが、 お値段がピン切りです…。 安価で手に入るものの中だと、 個人的には「水分ヘアパック」「Syos」のシリーズが好きです。 いち髪、LUX、TSUBAKIも結構よかったように思います。 サクセスは男性用なので、おそらく油分をとる成分が 多く含まれているのではないかと思います。 あまり油分をとりすぎると 髪のキューティクルも削られてしまう気がするので、 きちんとトリートメントすることをお勧めします。

その他の回答 (1)

noname#138693
noname#138693
回答No.1

わたしの家では、 父が、サクセスの薬用シャンプー Wリンス成分配合を使っていて、 弟がダヴのコンディショナーを使っています。 あと髪を乾かして寝れば、次の朝は寝る前の状態に近い状態で保つことができます。 髪質が分からないので専門的にはお答えすることできませんでした。 ごめんなさい(>_<)