• ベストアンサー

VAIOの無線ラン接続について

現在VAIO(windows7)を使っていますが、無線ランに接続できなくなってしまいました。 ワイマックスを使用しており、今日NTTフレッツに変更しました。 他のパソコンではwifiを使用できているのですが、私のだけ使用できません。 外部にあるwirelessはonにしているのですが、画面上ではbluetoothだけがonでwirelessはoffのままになってしまいます。 もちろん色々とんでいるwifiの電波も拾わなくなってしまいました。 他の質問者さんのを読んで色々試していますが、どれもうまくいきません・・・ ご存知の方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

>ワイマックスを使用しており、今日NTTフレッツに変更しました 今までの設定が不要になっていたら、それは削除してください。 今度は、恐らく無線LANルータを利用されていると思いますが、その無線LANルータのマニュアルを読んで設定をしてみてください。 「無線LAN(ワイヤレスLAN)で接続できない」 http://search.vaio.sony.co.jp/category/S0910191068180/ http://search.vaio.sony.co.jp/faq/S1005071075675/ 漠然とした質問ですので、ピンポイントで対応できる回答はないかもしれませんが・・ 上記の様なページで、問題点をチェックしてみてください。

yoshinaugh
質問者

お礼

ありがとうございました。 なぜだかわかりませんが解決しました。