• 締切済み

無線ランの設定について:SONYバイオ

無線ランの設定について質問します。 ソニーのバイオでVGNーSZ35Bというパソコンを使っています。 3年前にこのパソコンを買って、1年くらい使っていませんでした。 ひさしぶりにパソコンを使いはじめたのですが ワイヤレスのスイッチはオンになっているのですが、ネットワークで何も検出することができなく、 インターネットに接続することができません。 ワイヤレスの設定でメーカーに問い合わせたところワイヤレスがONになっていないといわれました どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • a0832669
  • ベストアンサー率30% (45/148)
回答No.1

どなたも答えていませんので。 質問者様が「ワイヤレスのスイッチはオンになっているのですが」というのは、ワイアレスのライトが付いてることだと解釈します。 ということは、無線LANが”無効”になっているものと考えられます。 「スタート」->「コントロールパネル」「ネットワーク接続」で出てくるワイヤレスネットワークのところで右クリックして有効にすればいいと思います。 違ってたら、ごめんなさい。

関連するQ&A

  • sony vaio VGN-NS51B無線lan

    上記のsonyのパソコンを使用しているのですが、無線lanの設定がどうしてもできません。 パソコンの側面にある、WIRESSというボタンをスライドしてonにしてもランプが点灯せず、vaio smart network の画面でonにしようとしてもハードウェアスイッチをオンにして再試行してくださいと表示されます。 デバイスマネージャーにてネットワークアダプターを有効にしようとしても、無線lanが検出されていないためできませんでした。 どなたか方法をご存知ではないでしょうか 助けてください 有線にすると正常に動きます。 またスマホは無線で正常に動きますので回線の問題ではないようです。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 無線ラン設定

    今日ELECOM社のLogitecという無線ランルータを買ってきて接続しようとしたのですが、なぜかセットアップ段階で内臓無線ランが検出されません 私の使っているパソコンは dynabookEX 55LWHYD という機種で、仕様では無線ラン内蔵とされています。 ワイアレスコミュニケーションもオンになってます。 この場合問題があるのはルータなのかパソコンなのかどっちなんでしょうか?

  • 無線ランのネットワークキーにつきまして

    こんにちは、 ソニーバイオノート(VGN-FS71B)を購入し、無線ランに接続しようとしたのですが、ワイヤレスネットワークの設定画面が現れ、「ネットワークキーを入力してください。」と表示しました。 このキーはどこから入手すればよいのでしょうか? なお、親機は、WHR-HP-AMPG/E 子機は、WLI3-TX1-AMG54を使用してます。 株式会社バッファロー製です。

  • 海外で無線ランが使えない

    日本で無線ランで使用する分には何も問題なく使用できてたのですが、海外に来て新しいネットワークに接続し、インターネットに接続しようとしたらできませんでした。 接続先のネットワークは識別されてないネットワークとでます。 私のパソコンはVAIO VGN-NR50Bのノートパソコンです。私の携帯は繋がってインターネットもできます。 パソコン自体の設定ではないかと言われたので、分からなくて。 情報が少なすぎてすみませんが、よろしくおねがいします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ソニーVAIOの起動について

    ソニーVAIOの起動について 実は孫が使って居るものでソニーVAIO S VGN-S50B ワイヤレスLAN内蔵型です  無線LANで繋いで居るそうですが 起動出来ないと泣きついて来ました 確認したところ、電源ONで一応立ち上がってWindoowsロゴが消えて「ようこそ」 が出るとブルー画面に英語が画面いっぱいに1~2秒出ると 直ぐに消えて電源が落ちて 再起動を繰り返します、念のため LAN スイッチ OFF にして起動すると平常に 立ち上がります、何処かの設定がイケナイのでしょうか?ご存知の方教えて下さい 宜しくお願いします

  • SONY バイオ 無線LAN接続設定について

    すいませんわからない事がありますので教えていただけませんか? 現在、SONYの VGN-C51HBを使っているのですが、使用環境は 1階で、モデムより、有線のLANケーブル接続にし、4階に持ち運びし、3階に兄弟 が、無線LAN でパソコンをしているので、自分も4階でVGN-C51HBを3階の無線 LANでパソコンをしたいのですが、どのように設定すればいいのでしょうか? VGN-C51HBの本体の手前に、ON。OFFの切り替えスイッチが、あり、ONにするのは わかっているのですが、ONにしても、以前は、ONと同時に光ってたランプが光らなくなりました。 こわれてはありません、再起動させると、いったんは光りますがすぐ消える状況ですので。 ドライバはまだ確認してないのですが、削除などした覚えがありません。長文で申し訳ございませんが宜しくお願いします。

  • 無線ラン内蔵のパソコンとAirStationの設定方法

    無線ラン内蔵のパソコン「VAIO VGN-FE50B」とBUFFALO社のAirStation「WHR-G54S」との設定方法を具体的に教えて下さい。 BUFFALOのホームページQ&A見ましたが良く分かりません。 デスクトップPCでフレッツADSLを有線ランで使用。 今回「VAIO VGN-FE50B」を追加購入したので、VAIOは無線ランで使用したく、設定を試みましたが「AOSSモードのアクセスポイントが見つかりません」と表示されます。 ネットワーク系にうとい私にどうぞ教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • VAIOの無線ラン接続について

    現在VAIO(windows7)を使っていますが、無線ランに接続できなくなってしまいました。 ワイマックスを使用しており、今日NTTフレッツに変更しました。 他のパソコンではwifiを使用できているのですが、私のだけ使用できません。 外部にあるwirelessはonにしているのですが、画面上ではbluetoothだけがonでwirelessはoffのままになってしまいます。 もちろん色々とんでいるwifiの電波も拾わなくなってしまいました。 他の質問者さんのを読んで色々試していますが、どれもうまくいきません・・・ ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 無線LANに繋がらなくなった

    初めて利用させていただきます。 どうぞよろしくお願いします。 パソコン機種:VAIO・VGN-Kシリーズ OS:Windows7 現象:ワイヤレススイッチを「ON」にしても「VAIO Smart Network」画面上に    『設定』ボタンしか表示されず、無線LANが繋がらない    (無線LANのOff-On切替や接続ボタンが表示されない) 以前からよくWi-Fiの接続が頻繁に切断されていたのですが、 その原因はスリープ利用・省電力モード・電子レンジ使用が原因だと思い、 そこは改善させています。(VAIO サポートHP上のQ&Aを見て) ・無線ルーターはBUFFALOを使用しており、最新のファームウェアにアップデート済み ・PCは自宅のみで使用しており、無線ルーターとPCの距離は近いので、障害は無し ・他に使用しているiPodはWiFi利用可能 (これらの端末のWiFiをOFFにしてもVAIOの現象は改善せず) ・ワイヤレス ネットワークに手動で接続を試みると、  「ワイヤレス ネットワークのインターフェイスを検出できません。」と表示が出る ・デバイスマネージャを見てもネットワークアダプタが見つからない 解決方法がありましたら、教えて頂きたく存じます。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • スイッチはONなのにワイヤレス機能が無効になる

    インターネットを無線で接続しようと思い、パソコンにはあまり詳しくないので、 無線LANルータのメーカー(NEC)に電話しながら接続作業をしていたのですが、 パソコン(VAIO Type C)の方に問題があって、作業が滞っています。 PC本体側面にあるWIRELESSのON/OFFのスイッチをONにして、WIRELESSの ランプも点灯しているのですが、     [スタート→接続先→表示 ワイヤレスにする] とすると 「追加のネットワークを検出できません。」 と表示され、 追加のネットワークを検出できない理由を調べると 「コンピュータのワイヤレス機能は無効です。」と表示されます。 しかし、WIRELESSのスイッチはONになっておりランプも点灯しています。 どうすればワイヤレス機能を有効にできるのでしょうか。 VAIOへの問い合わせはクレジットカードを持っていないため不可能でした。 ルータの設定はこれが解決できないと次に進めないのでだれか教えてください。