• 締切済み

無線ランの設定について:SONYバイオ

無線ランの設定について質問します。 ソニーのバイオでVGNーSZ35Bというパソコンを使っています。 3年前にこのパソコンを買って、1年くらい使っていませんでした。 ひさしぶりにパソコンを使いはじめたのですが ワイヤレスのスイッチはオンになっているのですが、ネットワークで何も検出することができなく、 インターネットに接続することができません。 ワイヤレスの設定でメーカーに問い合わせたところワイヤレスがONになっていないといわれました どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• a0832669
回答No.1

どなたも答えていませんので。 質問者様が「ワイヤレスのスイッチはオンになっているのですが」というのは、ワイアレスのライトが付いてることだと解釈します。 ということは、無線LANが”無効”になっているものと考えられます。 「スタート」->「コントロールパネル」「ネットワーク接続」で出てくるワイヤレスネットワークのところで右クリックして有効にすればいいと思います。 違ってたら、ごめんなさい。