• 締切済み

日本の台風はプーケットの天気に影響しますか

今年は(も?)7月から多数の台風が日本にきてますが、日本の台風はプーケットの天気にも影響しますか?

みんなの回答

• toshineko
回答No.1

「風が吹けば桶屋が儲かる」かも知れませんし、「アマゾンを舞う1匹の蝶の羽ばたきが、遠く離れたシカゴに大雨を降らせる」かも知れません。 日本にやってきた台風が、プーケットの天気にも影響する可能性が無いとはいえません。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%BF%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E5%8A%B9%E6%9E%9C
kudoshima
質問者

お礼

ずっと旅行にでており、レスが遅くなってしまってすいません。 回答を頂ありがとうございます。 同じ地球の中でしかも同じアジア圏内ですものね。 気象については誰も予測できないですね。 だから希望もあるのかな?