• ベストアンサー

かわいい軽自動車

あなたがかわいいと思う軽自動車を教えてください。 あなたの性別・年齢どんなところがかわいいか(内装などでも可)も教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umigame2
  • ベストアンサー率40% (886/2202)
回答No.10

ダイハツのエッセがかわいいと思います。 http://www.daihatsu.co.jp/lineup/esse/ 私の友達(けっこうイカツイ男)がこの車で現れたときは、そのギャップに面食らいました。 顔もやさしげでかわいいですし、後ろから見たスタイルも小動物みたいでかわいいです。 男・40才代

wyco
質問者

お礼

umigame2さんが『顔』と表現されるので、なんだか無性に愛らしく思えてなりません。 後ろ姿、確かにぽてっとしてて可愛いですねぇ。 内装もシンプルで可愛らしいです。欲を言えばもっとカラーがあれば・・・。 ちょっとこれからすれ違うエッセに注目してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

noname#175120
noname#175120
回答No.12

フィアット126 今見ると良いですね。 あんな趣味車が軽の維持費で所有できるってのが嬉しい。

wyco
質問者

お礼

あ、こちら通勤時でたま~に見かけるオレンジの車かもしれません。フィアットだったんですね。 カクカクっとしたうしろ姿と、左ハンドルなのに軽というのが衝撃的でした。 フィアット・・・一度は乗ってみたい車です。600もいいですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#149825
noname#149825
回答No.11

ホンダ・ライフステップバンが可愛いかなと。 個人的にはウン十年前の車という 古臭さを感じさせない秀逸なデザインだと思います。 (古いデザインの車も嫌いではないですが) 好みのカラフルな色に塗装すれば 現代の若い女性でもOKなんじゃないかなと。 あと初代スズキアルト。初代ホンダトゥデイ。 どちらも田舎に住んでいる親戚の自家用車でした。 子供の頃は何とも思いませんでしたが、 今画像とかで見ると庶民のための 安っぽい車(褒め言葉)って感じで何か可愛いです。 オトコ・20代

wyco
質問者

お礼

ステップバン、私だったらオレンジにするかもしれません。 アルトの初代、初めて見ました。私の中のアルトのイメージはどうやら6代目だったようで、初代はこんなかっこいい姿だったんですね。少し驚きました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.9

ホンダの初代バモス、TN360です。 フルオープントラックと言う特異的なスタイル。 あ、50過ぎのオヤジです。

wyco
質問者

お礼

おぉ~、こちらも軽になるんですね。 おしりの丸いラインが意外性あって可愛いですね。 梅雨は大変そうです(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

30歳女です。 新車じゃなくても良いのならば・・ですが、 『スマート』!おすすめです。 あのコロンとしたフォルムがかわいーです♪

wyco
質問者

お礼

たまに見かけることがありましたが、今はじめて名前を知りました。 そして初めて見かけたとき、ドラえもんの世界に近づいたような気分になりました。 小回り利きそうですし、そんなに助手席以外に人を乗せることなんてめったに無いですから(私は・・・)、手軽で良いですよね。 ありがとございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.7

現在新車で買える車ということであれば、 ダイハツのココア。 http://www.daihatsu.co.jp/lineup/mira_cocoa/index.htm スズキのMRワゴン。 http://www.suzuki.co.jp/car/mrwagon/ 過去の車ならば、ダイハツのミラジーノというところでしょうか。 http://www.carsensor.net/catalog/daihatsu/miragino/

wyco
質問者

お礼

今の車(ミラジーノ初代)の調子が悪くなってきたので参考までに質問させていただいたのですが、こうしてみるとやはりミラは可愛いですねぇ。 2代目が個人的に文句無しの可愛さなのですが、あと3年ほどしたらまたミラから新しいタイプが出てくるんじゃないかと踏んでいます。う~ん。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • misalucha
  • ベストアンサー率16% (11/68)
回答No.6

男性  マツダ R360クーペ     超キュートなスタイリング     メタリックグリーンなら最高 スズキ マイティーボーイ     使い道の無さそうなピックアップがGOOD

wyco
質問者

お礼

おぉ、クーペいいですねぇ。 レトロな軽でしかも国産のものがこんなにあるとは質問するまで知りませんでした。 私は、なんだか水色に惹かれているような気がします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5

やはり初代ダイハツ ミゼット!! カーブが曲がりきれずコケたら運転してた人が通行人集めて起こしていた風景が忘れられません。(笑)

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8F%E3%83%84%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%82%BC%E3%83%83%E3%83%88
wyco
質問者

お礼

こ、これは・・・! となりのトトロで草壁一家が引越しのときに乗っていた車でしょうか。 試しにGOOで検索してみたら1件だけありましたよ、120万でした。 思わず微笑んでしまう光景を教えていただきありがとうございました(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159633
noname#159633
回答No.4

NO.3です。 おっと忘れていました。 30代半・女性です。

wyco
質問者

お礼

おぉ、わざわざありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159633
noname#159633
回答No.3

私の愛車、Vivioビストロです。 チョロQみたいでラパンも好きです。

wyco
質問者

お礼

ご回答をいただいて気づいたのですが、今までビストロを光岡だと思っていたかもしれません。 ラパンも可愛いですよね。チョロQという発想はありませんでしたが、言われてみれば子どもに描かせた架空の車のような、THE・車なスタイルですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.2

スバル360 トーションバースプリングが、けなげなところ。

wyco
質問者

お礼

うあぁ、可愛い、可愛いです。 こういうレトロなものも大好きです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 軽自動車の広さと内装について

    軽自動車を購入予定ですが軽自動車で広い車種と内装の良い車種を教えてください。またどの車種が一番人気があるのですか?

  • スマートな軽自動車は?

    まだ買う予定は全然ないのですが、漠然と車が欲しいな~と思っています。 買うなら軽自動車で、費用は150万程度(くらいかな)。 最近、丸っこい軽自動車がとても多いですよね。 個人的には、スマートでシンプルな感じのエクステリアが好きなのですが、 何か良さそうなのはありますか? 軽自動車をいろいろ調べてみた結果、 個人的には「ダイハツのテリオスキッド」がいいなと思っています。 車を乗るとしたら、街使いで、そこまで遠出はしない程度です。 それと、ムーヴやライフ、ワゴンRなどはかなりよく見るので、ちょっと‥と言う感じです。 内装は広くて良いとは思いますが、個人的にはいまいち。 ラパンもかわいいとは思いますが、ちょっと四角すぎていまいち。 車に関しては全くの無知なので、簡潔に、わかりやすく教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • トヨタでアトレイみたいな広い軽自動車を探してます

    トヨタでアトレイみたいな軽自動車を探しています 予算は100万までですトヨタにこだわっているわけではないのですが ワンボックスのような内装が広い軽自動車あれば教えてくれませんか? 希望はトヨタですがトヨタ以外でも構いません もちろん中古車です100あれば買えますでしょうか?

  • オススメの軽自動車を教えて下さい!!!

    11月くらいに父が新車で軽自動車を買う予定です。 軽自動車専門店に行ってみたり、カタログも色々と見たんですけど、凄く迷ってしまいます(汗) 運転する人は、58歳の父、24歳の私、18歳の弟で、私の2歳、10ヶ月の子供達も乗せる事も多いです。 私の好み的には、レトロな内装のラパンや可愛らしいライフ、ワゴンタイプの物も捨てがたい・・・ 参考までに皆さんのご意見を聞かせて下さい!!! ●軽自動車に乗っている方は何を乗ってますか? 乗り心地等教えて下さい。 ●軽自動車で欲しいのは? どこがイイ!と感じたのか教えて下さい。 ●最近のチェンジレバーやハンドブレーキがハンドルの所に付いていますが、使い心地ってどうなんでしょうか? 宜しくお願いします!

  • 軽自動車で内装の広いものはなんですか?

    はじめまして。 軽自動車で内装の広いものを探しています。 何台か教えて下さい。 実際どのような広さなのかを比較できればすごく参考になります。 一番広いものは何でしょうか? 実際購入を考えていますので、燃費等とも考慮したいです。 サイト等もあれば参考にしたいので教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ちょっと変ったおすすめ軽自動車

    おかあちゃん(56歳・無職)の軽自動車買い換えです。 本人曰く「他人と同じのは嫌」という事で スマートおよびツインなどが希望のようです。 私はコペンが欲しいので共同購入をふっかけてます。 条件としては ・新車購入 ・そこらに走ってない(登録台数が少ない) ・晩ご飯程度のちょっとした買い物に行ける ・1人乗りはダメ ・ほとんど近距離しか乗らない ・色には結構ウルサイ ・ただしどうしてもなければ普通車も可 ・150万円まで ということでちょっと変わり種の軽自動車で みなさんのオススメを教えてください。

  • 遅い軽自動車は何ですか

    遅い軽自動車は何ですか 遅い軽自動車は何ですか。 現在発売されてる軽自動車で一番遅いのは何ですか。 軽トラックですか。

  • カッコいい軽自動車、ダサい軽自動車

    自分はFFでATの軽自動車に乗っていますが、カッコいい軽自動車、ダサい軽自動車とはどのような車種の軽自動車のことを言うのでしょうか。 その判断の根拠は何ですか。

  • 軽自動車に乗ることは恥ずかしいことですか

    自分は軽自動車に乗ってます。 軽自動車に乗らない人は軽自動車なんて危ないし恥ずかしくて乗ってられねぇとかの声を聞きますが、そんなに危なくて恥ずかしいものなのでしょうか。 自分としては維持費も安いしとても便利でちっとも恥ずかしいなどとは思えませんけど、いったい何でそんなに軽自動車を卑下した見方しかできないのでしょうか。

  • 軽自動車ですか。

    軽自動車ですか。 軽自動車に乗っていれば正しいですか。 他の車に乗っている人は間違っていますか。 軽自動車は強いですか。 他の車は弱いですか。 自分は軽自動車ですか。 他の人は何自動車ですか。 自分はどうしたらいいですか。