• ベストアンサー

かわいい軽自動車

あなたがかわいいと思う軽自動車を教えてください。 あなたの性別・年齢どんなところがかわいいか(内装などでも可)も教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umigame2
回答No.10

ダイハツのエッセがかわいいと思います。 http://www.daihatsu.co.jp/lineup/esse/ 私の友達(けっこうイカツイ男)がこの車で現れたときは、そのギャップに面食らいました。 顔もやさしげでかわいいですし、後ろから見たスタイルも小動物みたいでかわいいです。 男・40才代

wyco
質問者

お礼

umigame2さんが『顔』と表現されるので、なんだか無性に愛らしく思えてなりません。 後ろ姿、確かにぽてっとしてて可愛いですねぇ。 内装もシンプルで可愛らしいです。欲を言えばもっとカラーがあれば・・・。 ちょっとこれからすれ違うエッセに注目してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (11)

noname#175120
noname#175120
回答No.12

フィアット126 今見ると良いですね。 あんな趣味車が軽の維持費で所有できるってのが嬉しい。

wyco
質問者

お礼

あ、こちら通勤時でたま~に見かけるオレンジの車かもしれません。フィアットだったんですね。 カクカクっとしたうしろ姿と、左ハンドルなのに軽というのが衝撃的でした。 フィアット・・・一度は乗ってみたい車です。600もいいですね。 ありがとうございました。

noname#149825
noname#149825
回答No.11

ホンダ・ライフステップバンが可愛いかなと。 個人的にはウン十年前の車という 古臭さを感じさせない秀逸なデザインだと思います。 (古いデザインの車も嫌いではないですが) 好みのカラフルな色に塗装すれば 現代の若い女性でもOKなんじゃないかなと。 あと初代スズキアルト。初代ホンダトゥデイ。 どちらも田舎に住んでいる親戚の自家用車でした。 子供の頃は何とも思いませんでしたが、 今画像とかで見ると庶民のための 安っぽい車(褒め言葉)って感じで何か可愛いです。 オトコ・20代

wyco
質問者

お礼

ステップバン、私だったらオレンジにするかもしれません。 アルトの初代、初めて見ました。私の中のアルトのイメージはどうやら6代目だったようで、初代はこんなかっこいい姿だったんですね。少し驚きました。 ありがとうございました。

• santana-3
回答No.9

ホンダの初代バモス、TN360です。 フルオープントラックと言う特異的なスタイル。 あ、50過ぎのオヤジです。

wyco
質問者

お礼

おぉ~、こちらも軽になるんですね。 おしりの丸いラインが意外性あって可愛いですね。 梅雨は大変そうです(笑) ありがとうございました。

回答No.8

30歳女です。 新車じゃなくても良いのならば・・ですが、 『スマート』!おすすめです。 あのコロンとしたフォルムがかわいーです♪

wyco
質問者

お礼

たまに見かけることがありましたが、今はじめて名前を知りました。 そして初めて見かけたとき、ドラえもんの世界に近づいたような気分になりました。 小回り利きそうですし、そんなに助手席以外に人を乗せることなんてめったに無いですから(私は・・・)、手軽で良いですよね。 ありがとございました。

• localtombi
回答No.7

現在新車で買える車ということであれば、 ダイハツのココア。 http://www.daihatsu.co.jp/lineup/mira_cocoa/index.htm スズキのMRワゴン。 http://www.suzuki.co.jp/car/mrwagon/ 過去の車ならば、ダイハツのミラジーノというところでしょうか。 http://www.carsensor.net/catalog/daihatsu/miragino/

wyco
質問者

お礼

今の車(ミラジーノ初代)の調子が悪くなってきたので参考までに質問させていただいたのですが、こうしてみるとやはりミラは可愛いですねぇ。 2代目が個人的に文句無しの可愛さなのですが、あと3年ほどしたらまたミラから新しいタイプが出てくるんじゃないかと踏んでいます。う~ん。 ありがとうございました。

• misalucha
回答No.6

男性  マツダ R360クーペ     超キュートなスタイリング     メタリックグリーンなら最高 スズキ マイティーボーイ     使い道の無さそうなピックアップがGOOD

wyco
質問者

お礼

おぉ、クーペいいですねぇ。 レトロな軽でしかも国産のものがこんなにあるとは質問するまで知りませんでした。 私は、なんだか水色に惹かれているような気がします。 ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.5

やはり初代ダイハツ ミゼット!! カーブが曲がりきれずコケたら運転してた人が通行人集めて起こしていた風景が忘れられません。(笑)

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8F%E3%83%84%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%82%BC%E3%83%83%E3%83%88
wyco
質問者

お礼

こ、これは・・・! となりのトトロで草壁一家が引越しのときに乗っていた車でしょうか。 試しにGOOで検索してみたら1件だけありましたよ、120万でした。 思わず微笑んでしまう光景を教えていただきありがとうございました(笑)

noname#159633
回答No.4

NO.3です。 おっと忘れていました。 30代半・女性です。

wyco
質問者

お礼

おぉ、わざわざありがとうございます^^

回答No.3

私の愛車、Vivioビストロです。 チョロQみたいでラパンも好きです。

wyco
質問者

お礼

ご回答をいただいて気づいたのですが、今までビストロを光岡だと思っていたかもしれません。 ラパンも可愛いですよね。チョロQという発想はありませんでしたが、言われてみれば子どもに描かせた架空の車のような、THE・車なスタイルですね。 ありがとうございました。

• Lupinus2
回答No.2

スバル360 トーションバースプリングが、けなげなところ。

wyco
質問者

お礼

うあぁ、可愛い、可愛いです。 こういうレトロなものも大好きです。 ありがとうございました。