• ベストアンサー

ページをメモ帳で開くと勝手に~mshtml~というメタタグが。。。

ページをメモ帳で開くと勝手に~mshtml~というメタタグが入ってしまいます。私がやっていてそうなったのではないのでうまく説明できませんが、自分で手打ちしたタグをIEのソースで見ると勝手にメタタグが入ってしまうようです。そんなことってあるのでしょうか?

• muxic
  • お礼率37% (97/259)
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199778
noname#199778
回答No.1

推測ですが、そのHTMLファイルは、IEの「ファイル」メニューの「名前を付けて保存」から保存したファイルではないでしょうか。 IEのこのメニューでHTMLファイルを保存すると、ブラウザが自動的に、リンク類のURLを補正し、metaタグとセーブ元のURLをつけたコメント等を追加するようです。 もし、メモ帳で開いたファイルが、上記の手順で保存したものであれば、それが原因なのではないかと思います。 見当違いでしたらごめんなさい。

muxic
質問者

お礼

ありがとうございます。 いま試しにやってみたらなりました。もしかすると、メモ帳で上書き保存しているつもりが,IEでやってしまっていたかもしれませんね、助かりました。