• ベストアンサー

メタタグは必要ですか?

メタタグはSEO対策に効果的なようですが、今どれほどの検索エンジンで効果があるのですか?ディレクトリ型は全く効果なしのようですが。 また、このタグはトップページだけでなく、各主要ページにも入れたほうがいいのですか?それぞれ説明内容を変えて各ページにメタタグを入れたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tafn
回答No.1

主要な検索エンジンでは 現在は効果はないと思います。 METAタグが有効と書かれている 信頼できるサイトを見たことがないです。 各ページにMETAは入れた方が良いですよ。 検索エンジン経由で来てくれる方々の為に。 descriptionのみでも構いませんので 魅力ある説明文を書きましょう。 順位ではなく、クリック数を上げるためだけの 目的になります。

laolava
質問者

お礼

ありがとうございます。HP作成の参考にさせていただきます。