• ベストアンサー

エアコン 排水ホース 取り付け

yoshipopの回答

• yoshipop
回答No.1

本当ならパイプ修理したいですよね・・ まぁ、代用品で考えるなら   ・・排水ホースより少し太めのエンビ管を買ってきてはめる     エンビ管の固定方法は     一番上は排水ホースの所にしっかりはめて     途中は金具等で壁に固定するとか・・ こんな感じの金具かな http://sculps.nsf.jp/KakuBand/Kakuband_2/BandDome_Detail.html

hunk5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エアコン排水用の塩ビ管というのがあるようですね。 取り付けに手が届く手段があれば有効かもしれません