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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バイクエンジン停止)

バイクエンジン停止〜修理予想箇所と金額を教えてください

このQ&Aのポイント
  • キムコ125CCのバイクエンジンが停止しました。走行中に回転数が落ち、エンジンが停止した後、セルとキックがかからなくなりました。修理に必要な予想箇所と金額を教えてください。
  • バイクエンジンが停止し、セルとキックがかからなくなりました。停止時に温度計が上がっていたため、オイルの状態も確認する必要があります。修理に必要な予想箇所と金額について教えてください。
  • バイクエンジンの停止時、キムコ125CCの回転数が落ち、セルとキックがかからなくなりました。オイルの状態も確認する必要があります。修理に必要な予想箇所と金額を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

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  • xxyyzz23g
  • ベストアンサー率41% (992/2392)
回答No.4

キムコ125CCだけじゃ、すべての可能性を提示するのは 酷です。温度計上がっていた=冷却水は大丈夫? まず、車種を提示するかそれを確認してください。 かなりオイル食いしていても規定量以上いれたらあきまへん。 プラグその他もチェックが必要ですが、バイク屋はなにか チェックしましたか? 場合によっては、すでにオーバーヒートしていたり ピストンリングがスカスカ、固着していたり、プラグ真っ黒で エアクリ内部ドロドロ、単にキャブ等の整備不良なんてのもあるかも。 FIなら1年か1万キロでもいいけどキャブ車なら半年か5000キロが オイル交換の1つの目安です。 いずれにしても、バイク屋で診てもらってください。

その他の回答 (3)

  • fxq11011
  • ベストアンサー率11% (379/3170)
回答No.3

>走行中、回転数が落ち、エンジン停止しました。 突然のプラグ失火も人によってはこんな表現になります。 爆発はしているが、力がなく回転数が落ちるも同じ表現になります。 走行距離から見てオイル云々のみが原因とは限りません、にしてもオイル入れすぎでエンジン停止なんて初めてです。 「やはりプラグ」、などと飛びつかず、真っ先にプラグの状態、火花が飛ぶかを、ここに投稿する前に確認するのが当たり前のコンコンチキです。

  • h90025
  • ベストアンサー率36% (735/2008)
回答No.2

オイル入れすぎた時にブリーザーホースからエアクリナーBOXの方へオイルが溢れ。 フィルターがオイルでベトベトになって空気を通す量が極端に減り。 混合気が濃くなりプラグがかぶっている。 という筋書きはどうでしょうか。

ryousaku
質問者

お礼

返答ありがとうごさいます!やはりプラグなのでしょうか(>_<)プラグの不具合でも、温度計は上がるものなのですかね?

  • pan1948
  • ベストアンサー率12% (8/65)
回答No.1

プラグがかぶってませんか?

ryousaku
質問者

お礼

返答ありがとうごさいます!プラグの不具合でも温度計が上がるものなのですかね?(>_<)

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