• ベストアンサー

埼玉県で庭木を抜いてくれる業者

直径10cm位・・・1本 直径5~7cm位・・・4本 抜いてもらいたいのですが、造園業者さんのホームページを見ると、ただ抜いていただくだけでは敷居が高いように感じます。 あくまでも私だけが感じるのかもしれませんが。 どこか良い業者さんはいないでしょうか? 後、注意点、トラブルなども併せて教えていただければと思います。 宜しくお願いいたします。

• lulula
  • お礼率76% (463/606)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • epsz30
回答No.2

抜いた後の木はどうするつもりなのでしょうか? ただ抜くだけというのであれば誰でも出来ると思いますが、 抜いた後の木の処分までお願いするのであれば造園業者にお願いするしかありません。 ただ抜いていただくだけ、と仰いますが、 木を抜くというのは、根元を掘り起こす作業が必要なので 合計5本ともなると、それなりの大仕事になってしまいますし、 抜いた木の引き取りなどもお願いするのであれば 「便利屋さん」の類いでは無理ではないかと思われます。 この様な仕事を行なう専門業者が造園屋なので 遠慮せずに、素直に造園業者を当たってみた方が良いと思われます。

lulula
質問者

お礼

やはり造園業者さんにお願いするのが良いみたいですね。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• morino-kon
回答No.1

シルバー人材センターは、各市町村にあります。 「庭木の剪定」も仕事内容にあります。 庭木を抜くのと剪定ではずいぶん違いますが、まあ、お問い合わせされてみてはいかがでしょうか。 たとえば、さいたま市でしたら、このように。 http://www.sjc.ne.jp/saitama-sc/osigoto.html

lulula
質問者

お礼

シルバーさんにはいつも剪定や草取りでお世話になっております。 ただ、伐根はやっていないそうです。 有難うございました。