• ベストアンサー

コンボボックスの特定項目だけを選択不可に

VB6でコンボボックスの特定の項目だけを選択不可能にすることはできるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

VB6だけでやるのは無理だと思います。 そもそもコンボボックスは選択できるリストを表示するものですから、 条件によって選択可能かどうかが変わるのであれば、その条件が変更された度にリストを作成しなおすというのが普通の動きだと思います。 それが絶対にできないのであれば、コンボボックスのイベントで拾ってエラーを返すしか無いかと。

msndance
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます