• ベストアンサー

ビデについて

わたしの付き合っていた彼に言われたことなのですが・・・ セックスをして、彼に、「セペ(ビデ)してる?」って聞かれました。 わたしは、月に一回、生理の後にしていますが、それ以外のときはしていませんでした。 そう答えると、彼は、ふうんと言っていましたが、そのうち、「毎日セペしてるか?アソコはくさくなくなったか?」 とかデリカシー無いことを言ってくるようになったので、私のアソコはどんな匂い?と聞くと、 すっぱい匂いというので、心配になって婦人科に見てもらいに行きました。でも病気ではありませんでした。 それにビデは毎日するようなものではないので、 念の為、友達にも聞いてみたけど、ビデ自体をしたことが ないという友達が多かったので、 そのことを彼に言いましたが、 そしたら、彼は、「臭い。臭くない奴が殆どだぜ。その勘違いやめてくれ」と言われました。 彼は私と付き合うまえ、セックスフレンドがたくさん居ました。だから、そういう子達は、気を使って、 週に何回か、ビデをしてるのだと思います。 それを、彼は、常識のように言うので、わたしは、週に、3回するようにしていました。 私の女友達セックスフレンドがたくさんいる子なのですが、その子は、セックスをする前に、ビデをする習慣があるといっていました。 別れた今になって、みんなの意見も聞いてみたいと思い、質問を出しました。 みなさんは、週2~3回の割合でビデをしていますか?彼の言っていることは常識なのでしょうか?みなさま教えてください。

noname#1849
noname#1849

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10121
noname#10121
回答No.7

他の皆さんもおっしゃっているように、間違っているのは彼のほうで himekoさんは間違っていません。 女性の膣には自浄作用があり、それにかかわる膣の常在菌に乳酸菌がいるために 女性の性器やおりものはちょっとすっぱいにおいがするのです。 セペ・ペンギンなどという名称で売られている使い捨てビデの中身は洗浄液ではなく精製水ですが、 たとえ水とはいえ週に何度も洗浄するようなことをやってると常在菌のバランスが狂ってしまい 膣本来の自浄作用が下がってカンジダ膣炎など他の婦人病の原因になりますよ。 彼がどうしても「ビデを使わない女はくさい」というのなら、 すなわちあなたの身体をないがしろにしているのと同じことです。 彼とのお付き合い、少し考えたほうが良いように思いますよ。

noname#1849
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わたしがつかっていたのはペンギンです。 やっぱり何度もやるものではないのですね。 彼は私とはちょっとセクフレの延長のようなものでした。 付き合っていた彼という前提があるだけに、どうしても、そう思えなかったのですが端からみたら、セクフレそのものですよね。だから体だけ・・・というのそう思いました。別れてよかったと思います。 ほっとしました。

その他の回答 (8)

• azusa__
回答No.9

こんにちは。 皆さんから出ている回答内容がごく普通の事だと思います。 私は風俗で働いていますので一般的ではない答えですが一例として書きますね。 初めての仕事の時にお店からお客さんを迎える前にシャワーで中を洗う事を教わりました。 1日に数回お客さんをお迎えするのでその度に洗っていては抵抗力を無くしてしまうのでお店に入った時と最後のお客さんの後に洗うように教わりました。 しかし、先輩達に聞くところによると「一人目のお客さんはいいとして、次以降のお客さんに対しては前のお客さんの物が残っていては失礼にあたるのでお客さんに付く前後必ずシャワーで中を洗うのが当たりまえ」だとも教えてもらいました。 私もそれが当然だと思い、お客さんの度に洗うようになりました。 お客さんが途切れてしまい、前に洗ってから時間が経つとまた洗います。 シャワーは不潔だと仰るかもしれませんが、今ではお風呂に入る度にシャワーで中を洗うのが習慣になってしまい洗わないと気持ち悪くて我慢できません。 特別、抵抗力が落ちてしまい病気になったりしたことはありません。 これは特別な一例ですが、風俗で働いている人はこれが当たり前だと思います。 今ではプライベートで彼氏との前でも絶対に洗わずには出来なくなってしまっています。やはりニオイが気になるからです。彼氏がニオイが好きな人でも絶対に洗わずにはいられません。 一般的に洗いすぎると良くないと言われていますがそれは少し誇張だという気もします。が、その反対でいつでも洗って綺麗にしておかないといられない状況ですので何かあって(旅行に出るなど)1日でも洗わないでいると自然なオリモノに対する抵抗力が無くなっているようで少しかぶれるような感じになります。 やはり洗いすぎは良くないのだと実感しますが、これが習慣になってしまうと私のように何年もこういう状況でいる人も大勢います。 回答にはなっていなくてすみませんが特例としてお話させていただきました。

noname#1849
質問者

補足

ありがとうございます。これも貴重な意見ですよね。わたしも、毎回ビデを持ち歩いているわけではないし、皆さんの意見でも、そんな数をこなすものでもないというのがわかりました。 こういう意見もあるのだなということで、参考に刺せていただきます。

• aquilla
回答No.8

ぼくの付き合ってる女性はビデはしていないと思います。それはぼくが匂いがする方が好きだからです。 匂いの好き嫌いとは関係なく、そんなデリカシーのないことを平気で言う男とは早く別れましょう。カレにとって相手があなたである必要はないのですから。

noname#1849
質問者

お礼

ありがとうございます。今まで自分を見失いすぎてました。もうちょっと良く考えるべきでした。

• shonanboy
回答No.6

ビデの使用はあまり回数をこなすモノではありません 中身が洗浄液なので回数が多いと粘膜に対して 良い結果はでません 一般的には週に何回も使われる方は少ないと思います 使い捨てのビデは御存知でしょう? それを持ち歩いて適便使われる程度で良いですよ 無臭の性器なんて存在しませんから・・・ 彼の常識は彼だけの常識に思えますけど(^^)

noname#1849
質問者

お礼

いつも回答ありがとうございます。彼の常識は彼だけの常識、、この言葉うなずいちゃいました! そうですよね。ホントそう思います。 最近では前の通り、生理の後だけにしています。

• hanakago
回答No.5

イタリアとかフランスなどにはそれようの器具があるそうです。私はイタリアに行ったときトイレの横にあった。  ところであまり使用しすぎると体にあまりよくないそうです。

noname#1849
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 外国ではあまり、お風呂を入るという習慣がないからでしょうか?水が貴重だからということで、そういうのがおいてあるのでしょうか。 とりあえず、皆様からあまりよくないということをきいて安心です。(^-^)

• 4yuzu4
回答No.4

そんなデリカシーのない男と別れて正解です。 愛じゃなくて体が欲しかっただけじゃないですか。 別れた彼とはいえ、こんなひどい事を言って悪いのですが、しかし・・・

noname#1849
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホントそう思っています。 口が悪いというか、ちょっと下品なところもありましたし、、、。 当然彼は体だけに執着していたみたいです。

回答No.3

男性でごめんなさい。ビデというものの正しい使用法がわかりませんので何ともお答えいたしかねるのですが,男側からの(私個人としての・・でも良いのですが)本音を言わせていただけますと,あそこは匂わない方が抵抗を感じないのは事実です。ただ匂いがするのが好き・・という男性もおられますので,そこはケースバイケースと捉えていただきたいと思います。  私が問題に思いましたのは元彼のその,言動ですね。  普通はそこまでデリカシーのない言い方をしないと思いました。なかなか言い出せないか,あるいは言い出しても優しい言葉で慎重な言い回しをするものだと思います。お風呂でよく洗ったりするだけではダメなのでしょうか?。  私もその件については全く話題にしないように,自分が我慢しているという状態です。でもビデというものが匂いまで消してしまうようなものなのなら,行為の前には使って欲しいと思いました。女性の方々からのご回答をお願いいたします。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=37931
noname#1849
質問者

お礼

男性でも歓迎です。ありがとうございます。匂いはみんなするらしいですが、ビデを使うと、膣の中を洗浄してくれるので、オリモノなどがなくなり匂いが薄れるというような気がします。お風呂で良く洗っても中までは洗えないので、やはり、これをすることにより多少は清潔になるようです。

• cool104
回答No.2

私は臭わない女性なんて見たこと無いけどなー。本当に愛していればにおいなんて関係ないし! きっと今のあなたを真から愛してくれる男性が現れますよ!

noname#1849
質問者

お礼

ありがとうございます。男性の意見も聞けてほっとしました。みんなやっぱり匂いするらしいです。安心しました(^-^)

noname#4821
noname#4821
回答No.1

私も生理の後くらいしか、していませんでしたよ。(現在、産後で生理がきていないのですが) だいたい、あれってそんなに使用して、大丈夫なんでしょうか? 膣内部を守る為に、分泌液も出てるわけですよね。 それなのに、頻繁に洗浄していたら、かえって雑菌など、進入しやすくなるおそれがあると思うのですが…。 私はその彼のほうが「ちょっと変」って思いますけど。 だいたい「セペしてる?」なんて聞いてきた人、私、あったことがありませんよ。 変に誤解した知識をもった人だったんじゃないでしょうか? 私はhimekoさんの考え方で普通だと思います。 それにセックスをする前のビデのほうが、私は病気や妊娠のことが怖いと思います。(分泌液が酸性で精子や雑菌をある程度殺しますよね?コンドームが破けたときのことなど考えると…)

noname#1849
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、わたしも友達や親に聞いてみました。思いきって。そうしたらやはりみなさんの意見に沿っていました。安心しました。