• 締切済み

CA-01Cが届きましたが・・・

blade-cusinartの回答

回答No.3

遅まきながら回答させて頂きます。 自分は11月にCA-01Cを購入しましたが、同じような症状です。何度もショップに足を運んでいます。 ★その(1) 購入してから一ヶ月ぐらいで再起動多発(待ち受け時)。修理に出しました。 電池パックの接触不良と思われるので、スペーサーを取り付けたとの事。 ★その(2) 返ってきてから10日も経たないうちにまたしても再起動多発。ショップの店員に、 「修理に送っても、また同じ箇所を修理するだけになってしまいます。メーカーから供給されている対策品に換えさせて頂きます」 と言われ、対策品(もちろん同一機種)と交換。 ★その(3) 対策品のはずなのに、またしても再起動多発。再度修理に出しました。 といった具合です。 初期不良というレベルではありません。はっきり言って欠陥商品です。 ショップのスタッフに、 「使い物にならないから別の機種に変えてほしい」 と言いましたが、 「申し訳ありませんが、完全に解消されるまで対策品との交換及び修理を繰り返して頂きたいです」 という返答。あまりに呆れたので、他のショップに問い合わせてみると、 「一度お話を伺わせて下さい。お力になれるかどうかはわかりませんが、出来るだけの事はさせて頂きます」 と言われたので、今度修理から返ってきても改善されていない場合は、相談するショップを変えてみようと思っています。実際、どうしても不具合が解消されない場合、別の機種に交換してもらった方もいれば、ガマンしながら使い続けている方もいます。交換してくれるかどうかはドコモの基準ではなくショップ毎の裁量によるものです。 修理に出しても、対策品に交換してもらっても直らない、別の機種との交換が出来ないという場合でも、あきらめずに色々なショップに問い合わせる事をオススメします。 きっと、親身な対応をしてくれるショップが見つかるはずです。 この機種の再起動多発の原因は電池パックの接触不良と言いますが、どう見てもそれだけではない事は明らかです。ショップのスタッフもインフォメーションのスタッフも言葉を濁して答えませんが、絶対に根本的な欠陥がこの機種にはあります。