機種選びは迷っている17歳学生のためのアドバイスをお願いします!

このQ&Aのポイント
  • 現在17歳の学生が、W22SAからの機種変更を考えています。カシオの携帯は使い勝手が良いと聞いていますが、どれを選ぶべきか迷っています。
  • W52CAは防水ワンセグケータイが特徴であり、価格も比較的安いですが、防水機能を重視していない場合、他の機種を検討する必要があります。
  • 皆さんが使用しているケータイの使いやすさやアドバイスがあれば、教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

機種選び

よろしくお願いします、17歳学生です。 現在W22SAを使用中ですが、そろそろ機種変更をしようと思っています。 機種は、W52CA、W52SH、W51CAのどれかにしようと思っています。 カシオの携帯は非常に使い勝手が良いと聞いたことがあるので、カシオを重視しているのですが、まだどれを選んだらよいか決められていません。 W52CAは防水ワンセグケータイというのが特徴ですが、 別に防水を重視するわけではないし、かなり迷っています。 しかし、価格などから選択するとW52CAが安いかな? とか思っています。 皆さんがお使いのケータイで、使いやすさ等のアドバイスをいただけませんでしょうか。

  • au
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74291
noname#74291
回答No.1

W51CAをおすすめします。 防水を重視していないのであればかなり使いやすいこの機種をお勧めします。 あと価格.COMなどのサイトのレビューなど見るといいですよ。

hikkih
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 W51CAですか、なるほど。確かに防水携帯ではないですね。 ワンセグも受信できますし、使いやすいとくれば最高です。 とても貴重な情報ありがとうございました。是非参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • どちらの機種にするか悩む

    学生です。携帯を30か月ぶりくらいに変えようと思っています。 W52SAとW52CAの2つに絞りましたが、どっちにするか悩んでいます。 店頭で見た感じではSAが良いかなと思いましたが、ちょっと全体的に大きすぎる感じもありました。ただ今の機種もSANYOなんで、変更後も操作が比較的楽かなとも思います。 CAは好きな黒がないのが残念でしたが、防水というのには惹かれました(少しガサツなので)。デザインはどっちも好きです。 よく使う機能はメール、通話はあまりしません。 TVはスポーツだけはよく観るので、ワンセグはあればいいかな程度(もちろん録画できれば素晴らしいですが)、ゲームは少しします。 音楽は携帯では使わないですかね。 EZwebは某掲示板、mixiなどそこそこ使いそうです。 何か参考となるアドバイスをください。

    • ベストアンサー
    • au
  • au新規契約 新機種について

    こんばんは。 詳しい方のアドバイスお願いします。 キャンペーン中にauの新規で契約する予定です。 ソフトバンク705SHから移行です。 新機種のW62HかW63K、0円機種を検討しています。 0円機種はW61CA W53H W61SH W61SA (au広告より) ■画像が綺麗、画面は大きめ ■バッテリーの持ちがいい ■レスポンスが早い(705SHと比べて) ■電話は特に用件がない限り使いません ■音楽やTVはさほど重視していません ●この希望条件を満たしている携帯の機種、他にあれば教えてください ●W62HかW63Kの情報、関西圏の現在価格(大体分かれば) ●0円機種でおすすめな機種も教えて欲しいです。

    • 締切済み
    • au
  • W52SAよりW52CAが高い理由

    防水携帯ワンセグを新規契約しようと思っているんですが、AUショップで値段を聞いてみたところ、旧機種のW52CAが高く9000円し、新機種のほうがW52SAが0円となっていました。 防水性能もほとんど変わらないらしいですし、どうしてここまで値段の差が出るのか解りません。 その他スペックをチェックしたんですが、さほど差は感じられず、それなら安い方がいいのでW52SAを契約しようかと思うんですが、どうしてW52CAの方が高いのでしょうか?。

    • ベストアンサー
    • au
  • 機種変更すべきか迷ってます。

    現在W33SA使っております。ワンセグ対応の初期モデルです。 携帯でテレビを見るのが夢(笑)だったので、結構すぐに現在の機種を機種変更で購入したんです。 ワンセグすぐに使えてすぐは楽しかったのですが、思ったより電車内でみれないし、アンテナ折り曲がらないので、電波の入りも悪い結構不便な点も見られるようになってりましました。 自分の結論としては、ワンセグはリアルタイムでなく、録画しておいて見ることが必要なんだなと思ってます。 通常は2年程度で機種変更していましたが、今回は13ヶ月目を過ぎたので機種変更したいと思っています。ちょうど夏モデル発売直前なんですけど、夏モデル発売されると現在発売している機種は安くなるんでしょうか? 普段あんまり携帯の価格見てないので、その辺の事情詳しい人教えてください。 現在狙ってるのは、W51CAです。最近長時間録画はできる機種が多いですが、予約録画できる機種が現在これとW51SHだけななんです。後者は高くて買えません。

    • ベストアンサー
    • au
  • ワンセグの機能ってあると便利ですか?

    いままで愛用していた携帯(W41CA)を水没させてしまい、早急に買い替えを検討しています。auショップで色々機種を見たのですが、まず迷っているのはワンセグ機能があるかないかです。今まで使ったことがないので使い勝手や、果たして自分がどのぐらい使うのか、どういう場面で使うのかがいまいち想像できず悩んでいます。デザイン的にはW52Pやメディアスキンも気になるのですが、ワンセグのない機種や使いづらい機種を買って、後でその機能が欲しかったと思ってももう遅いので…。その他の候補としてはW52CA、W52H、W52SAなどを検討中です。ちなみに今まで使ったことのあるのはシャープ製とカシオ製です。

    • ベストアンサー
    • au
  • auで機種変更をしたいのですが…

    ご存知の方教えてください。 今機種変更を考えています。主に使いたい機能は音楽とデジカメです。この二つは本当に発達していてほしいです。ワンセグもあればまぁいいかもしれないですが。今使っているのはW21Tで、音楽に関しての機能自体はかなり満足しています。ただ先日友人の携帯で音楽を聴いたら音がすごく良くて新しくしようかと思いました。デジカメはきれいに越した事はありません。今は一応W52CAや53CAを考えていますが、カシオを使った事がないので勇気がいります。あまり今あるau全体の機種の性能や特徴がわからないので、色々な機種の情報をお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • WINへ機種変更、2007秋冬モデルでお薦めは?

    仕事柄(花屋)、カシオのGショックシリーズを使い続けてます。 現在は、G'zOne TYPE-Rを使用してます。 携帯からブログを更新する事も多くなり、 先月はパケット代が¥5,000を越えてしまいました(T_T) そろそろWINの機種に変更しようと思ってるんですが、 Gショックシリーズは、もう無いので、迷ってます。 重視する順番は、 (1)なるべく安く(なので2007秋冬モデルでとさせていただきました) (2)ワンセグ (3)サブ液晶付き  (時計代わりにしてるので。スライド型はどうなんでしょうか?) (4)なるべく頑丈 (今回は防水はこだわりませんが、なるべく頑丈なのがいいです) (5)電池持ち (6)動作サクサク 基本的に機種変更にお金かけたこと無いのですが(^_^;)、 2008春モデルでも、お薦めがあればと、思ってます。 (W61P、W62SA、W61SH、W61Pが気になってます) 今週中から来月頭までに機種変しようと思ってますので、 auユーザーの方からのアドバイスをお待ちしております。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • 携帯選び AU 携帯動画変換君 

    携帯動画変換君で、大きめのファイルの動画(YOUTUBEからダウンロードしたもの)や音楽を、画質よく音質良く(AAC)見ることができる、といった条件を大前提にして、AUの携帯を選んでいます。 うえの条件にあうかわかりませんが(変換君のWIKI見ても良く分からない)候補にあがっているものは、 W61SA(23000円だった)・W61T・W61CA・W61SH・W61P・W54SA・W53H です。 カメラ性能・防水は重視しません。持っている方・知っている方、回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯の機種変更

    携帯無くしたので、安くオークションで買いたいのですが、 僕はソフトバンクの910SH使ってました、カシオW53CA使えますよね ロムはソフトバンクショプで手続きしてきます、カシオW53CAはAUの3.5Gで使ってたそうです、

  • auでの機種選び

    現在ドコモを使っているのですが、故障を期にauに変えようと思ってます。 そこで…機種選びをしているのですが、「A5401CA」「A5402S」で悩んでいます。どちらとも使ったことのない会社(カシオ、ソニー)なので決めかねてます。どちらかお使いの方、使い勝手(良い所、悪い所)を教えて下さい。宜しくお願いします。