• 締切済み

動画HPで、この英語の意味は?

実は、ある動画をDLしたんですが 圧縮タイプなんで解凍が必要なんです ただ、その解凍自体にパスワードが設定されており この様な表示が書いてるんですが 『Double Click on the first RAR file , password is in the rar comment』 私は英語が分かりませんから、何が書いてるかが分かりません これは、どういう意味でしょうか?

  • btiger
  • お礼率63% (246/386)
  • 英語
  • 回答数5
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • humikiji
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

http://redcrane186.blogspot.com/2010/09/wmv-hunter.html 質問者さんの提示されたサイトはどうやらこのサイトのミラーサイトのようです。 ということでここに記載されているパスワードが正解ということなのでしょう。

noname#145074
noname#145074
回答No.4

#1です。"RAR Password Cracker"以外で、"in the rar comment"で検索すると他にもたくさんフリーソフトはあるみたいですね。 中にはセキュリティに引っかかるものもあるみたいです。辞書も自分で作らなくてはいけないのもあるみたいですね。「数字、アルファベット、記号」など普通にテキストで打ち込めるものを自分で考えなくてはいけないみたいです。ためしにキーボードにあるものをすべてテキストに打ち込まれてはいかがかなと思います。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?client=opera&rls=ja&q=in+the+rar+comment&sourceid=opera&ie=utf-8&oe=utf-8&channel=suggest
  • MXT500
  • ベストアンサー率67% (101/149)
回答No.3

rar ファイルの解凍ならば 7z を。 http://www.7-zip.org/ インストール時、RARファイルを関連付ける。 『Double Click on the first RAR file , password is in the rar comment』 の訳は 「最初のRARファイルをダブルクリックして下さい。パスワードはRARコメントの中にあります」という意味。 ファイル一覧で確認できるファイル名の内1つがパスワードになっているのでは。  なお、解凍するのが動画ファイルで、途中でファイルエラー発生でも、ゼロにならずに、 一応そこまでの部分を出力してくれるのも、 7z の利点の1つ。

btiger
質問者

お礼

回等有難う御座います “途中でファイルエラー発生でも、ゼロにならずに” ハイ、確かに一部の写真等は出て来ました しかし、ダブルクリックしても 中身の無い(サムネイルも出ない)ファイルで 何も出来ませんでした 実は、今迄書かなかった(書けなかった)話 その動画と言うのは、申し訳ありません ア○ルト動画なんです ア○ルトかよ…とは言わずに聞いて頂ければと思うんですが それで特に会員制等と言うことはなく

noname#145074
noname#145074
回答No.2

なかなか難しそうですね。パスワード解析ソフトというものはあるにはあるのですが、おそらくこれはパスワードを忘れた場合にそのパスワードを解析するソフトのようです。 今までそのDLサイトでパスワードを設定されたことはないのでしょうか?そのサイトの会員にならなくてはならないとかです。 今まで"tar"とか、"tgz"とか、"rar"などの解凍は幾度もしたことはありますが、パスワードというのは初めてです。おそらくそのサイト関係ではないかと思われます。しかし一応解析ソフトのあるサイトを掲げておきます。これは使用したことがないので、ご自分でお試し願います。"RAR Password Cracker"というファイルです。

参考URL:
http://rar-password-cracker.softonic.jp/
btiger
質問者

お礼

回等有難う御座います “今までそのDLサイトでパスワードを設定されたことは” 実は、そう言った内容が全く関係ないHPなんですが 今迄書かなかった(書けなかった)話 その動画と言うのは、申し訳ありません ア○ルト動画なんです それで特に会員制等と言うことはなく もしアクセスして頂けるなら、こういう所です ttp://www.0000ff.net/ja/view/HUNT100-Shoplifting-Is-Shoplifting-In-The-Supermarket-With-doce.html 尚、URLを載せると削除させる場合も、ありますんで もしアクセスして頂けるなら早めに御願いします

noname#145074
noname#145074
回答No.1

"RAR file"の"RAR"というのはファイルの拡張子の名前です。実際には".rar"と小文字で表されていることも多いです。 『Double Click on the first RAR file , password is in the rar comment』 訳「最初の"***.rar"というファイルをダブルクリックしてください。パスワードはその回答されたファイルの中に書いてあります。("***"の部分はそちらのDLされたファイル名です。)」 RAR file を解凍するには圧縮・解凍ソフトが必要です。"Lhaplus"などのファィルがインストールされてある必要があります。もしそういったファイルがインストールされていない場合、下の参考サイトの「ダウンロードページ」をクリックしてインストールしてください。その後、ダブルクリックすると上のファイルが解凍されます。 しかし、よく気をつけてください。ネットでDLされたファイルの中には"spam"とか"トロイの木馬"などのウィルスが仕込まれている場合もありますので、セキュリティのほうは自己責任で行ってください。 "Lhaplus"は大丈夫です。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se169348.html
btiger
質問者

お礼

回答有難う御座います 英語の訳だけでも良かったんですが ご丁寧に解説して戴いて有難う御座います 私の説明不足…と言うか、必要が無いだろうと判断した為 書かなかったんですが 回答方法等に関しては知ってました それと解凍ソフトに関してなんですが 現在『WinRAR』(解凍のみフリーなんで使用)と 貴方からの御紹介ソフト『Lhaplus』を入れてます ただ…今回の訳なんですが 実は、解凍する時 右クリックで解凍(WinRARが適用)しようとしても ダブルクリックで解凍(Lhaplusが適用)しても その解凍前にパスを入れてくれと表示が出る… つまりLhaplusでの解凍の場合 ダブルクリックすれば解凍画面は出るんですが その画面でパスを入れてくれと表示が出るんです それを考えると、解凍自体が無理なんでしょうか? ちなみにHP内を見ても パスワードが明記してる部分が見つかりません “解凍されたファイルの中に書いてあります” と言っても、解凍自体が不可能なんです

btiger
質問者

補足

お礼文章が分かり難かった場合の為に補足なんですが 要するに、今回のファイル 解凍する為にパスを入れてくれというタイプなんです つまり解凍してから再生の為にパスを…ではなく 解凍自体にパスが必要なんで パスを入れないと解凍が出来ないんです

関連するQ&A

  • 動画HP、この英語表示は?

    私は英語が分からない為に質問なんですが 実は、ある動画HPからrarの拡張子のファイルを DL(ダウンロード)しました しかし、そのファイルは解凍するのに パスワードが必要なタイプだった様なんですが その動画HPを見ると、下記の様な文章が載ってます 『This film need RAR Passwords , please click here for got Information 这部电影需要RAR密码,请点击这里得到信息 Esta película necesita contraseñas RAR, por favor haga clic aquí para obtener información tiene』 そして、上記のclick hereをクリックすると このHPにアクセス出来るんですが どれが具体的なパスワードなのかが全く分かりません このパスワードが分かる方、宜しく御願いします

  • RARファイルが解凍できない時に試すことは?

    ファイルが壊れていないと仮定して、 Rarを解凍できるフリーソフトを使用しても外枠だけの フォルダができるだけで中身が解凍されてません。 エラーが発生していますとなります。 このRar解凍ソフトなら解凍できるかも?という情報を お待ちしています。もしくは、それは実はRAR圧縮でなくて 違う圧縮方式だから解凍できないということを判別するソフトなど ありましたら、教えください。

  • Lhacaデラックス版で解凍ができません

    Lhacaデラックス版でRARのパスワードつき動画を解凍したいのですが DLしたファイルをデスクトップでLhacaにドロップしても フォルダが開かれるだけで解凍できません。 そのフォルダを開いてもファイルが入っておらず、 0バイトになっています。 こういうときはLhacaがちゃんとインストールできていないのでしょうか? (インストールはLhacaをサイトでDLするだけでは完了しないのでしょうか) どうしたら解凍して動画を見ることができるのでしょうか? 当方パソコン初心者のためいたらない文章で分かりづらいかもしれませんが 困っているので回答をいただけたら幸いです。

  • WinRARで圧縮

    ファイルの入ったフォルダがパスワード付きで圧縮されているrarを、 パスワードを間違えて解凍すると、ファイルはできませんがフォルダは作成されます。 パスワードが間違いの場合は、何も作成されないように圧縮することはできますか?

  • WINRARのPASSWORDについて?

    こないだDLしたファイルをWINRARと言う解凍ソフトで解凍したら CRC failed in the encrypted file sailor&7balls1.wmv(wrong password?) と出てきました。これは、正式なパスワードを入力したあとにでてきました。このパスミスの件でいろんな人が悩んでたので他にパスワードを無視して解凍できる方法は、ないのかなと思い聞いてます。必要なDLファイルもすべてDLした上でこのような状況です。どこかにパスワードを無視する方法か、それを可能にしてくれるツールは、ありますか?教えてください!!

  • 何重にも圧縮されたファイルが解凍できない

    どうしても欲しいファイルがあり、rar,eo,gca等のあらゆる圧縮形式に対応したソフトで頼みでたのですが・・どうしても解凍できません。 欲しいファイルは、最初DLした時は、RAR形式で、書庫の中のファイルがGCA形式に圧縮されています。 書庫を開いたときは「予期しない書庫の終わりです」と表示され、解凍しようと思っても、「CRCエラー」が出ます。 ファイルをUPした人は、気合があれば解凍可能だそうです。 http://www4.uploader.jp/dl/infinity/infinity_uljp00110.rar.html これがそのファイルです。どなたか助言お願いします。

  • 圧縮ファイルのパスワードの解除方法

    圧縮ファイル(.rar)を作成する際、パスワードを設定したのですが、 パスワードを忘れてしまい、解凍できなくなってしまいました。 パスワードを解除して解凍する方法はありますでしょうか。 (1)パスワードを解除するフリーソフト等がありましたら、  教えてください。 (2)パスワードを解除するのにどのくらいの時間がかかるのでしょうか。     よろしくお願いいたします。     

  • 「CRCが一致しません。」・・・どうにか解凍したい!

    圧縮rarを解凍すると解凍が100%までいくのですが「CRCが一致しません」とできてしまいます。。。 この圧縮ファイルはサイトから友人が書き込んでくれて結婚式の動画が入っています。。 他の友人は見れるそうなのですが・・・。 どんな方法でも結構です! 宜しくお願いします。。。

  • 重い動画データにパスワードをかけるには?

    取引先に重い動画データを納品する際、機密事項なのでパスワードをかけたいんですが、 何かいいフリーソフトなどはありませんか? フォルダを圧縮してパスワードをかける方法がありますが、 それだと圧縮にも解凍にもとても時間がかかるんです。 できればフォルダそのものにパスワードをかけたいんですが・・。 お詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • pikazipでrarファイルのパスワードを解析できない。

    pikazip(v1.17)でrarファイル(パスワードを忘れてしまっていたもの)のパスワードを解析してみました。 すると解析スタートした直後に「見つかりました。パスワードは「0」です」と表示されました。しかしパスワードは「0」では無くパスワードを解除できません。 操作方法が間違いの可能性がありましたので、あるファイルを (1)パスワードを設定してzip形式で圧縮 (2) (1)と同じファイルを同様のパスワードでrarで圧縮 の2通りのファイルを作成、pikazipでパスワード解析をしてみました。 するとzip形式は正常にパスワードを解析できましたが、rarファイルは上記と同様に「0」の表示。 両者の違いはzipで圧縮したかrarで圧縮したかの違いのみです。 ちょっと気がついた点としてはrarファイルでは ●pikazipの画面上に「圧縮メソッド」が何も表示されていない ●キャッシュが「OFF」と表示 という点です。zipファイルは圧縮メソッドは「圧縮」、キャッシュは「ON」と表示されています。 rarファイルのパスワード解析するには何か別の作業が必要なのでしょうか?