• 締切済み

鳥取から東京行きの夜行バスで…

急にお盆に鳥取から東京に行かなければならなくなりました。 ですが、急なことで当日も予定が入っており、早い便で行く事ができません。 キラキラ号(鳥取24:30発)以外に遅い時間に鳥取から東京に出る夜行バス等をご存知の方はいらっしゃいませんか? 色々調べてはみたんですが、大抵遅くても21時前後しか出てこず…。 キラキラ号が一番好ましかったのですが、現在キャンセル待ちの状態です。

みんなの回答

• SPS-
回答No.3

翌日の朝、鳥取空港から羽田まで航空機を利用する方法もあります。 鳥取7:05発→羽田8:20着 鳥取9:05発→羽田10:25着 このあたりの便を利用すれば、「キラキラ号」の東京到着時刻と比べても問題なく移動できると思います。 参考URL:http://www.pref.tottori.lg.jp/dd.aspx?menuid=33519 (鳥取空港/フライト情報)

回答No.2

「サンライズ出雲」は米子から伯備線に入るので、鳥取駅は通りません。  岡山行きの特急「スーパーいなば」に乗り、岡山でサンライズをつかまえる、という手が無いわけではありませんが、最終「スーパーいなば」の鳥取発は20:35、東京行き夜行バス「キャメル号」より早い時間です。  これはもう、大阪行きの夜行バスに乗って、大阪から始発の新幹線で東京に向かう、という手段しかないんじゃないでしょうか?

参考URL:
http://www.nihonkotsu.co.jp/bus/highway/course/tottori-kobe_osaka.html
noname#139377
noname#139377
回答No.1

出雲市方面から出る、サンライズ出雲の東京行きに乗ればいい。 もしくは飛行機。 キャンセル待ちは待ったままお盆が終わります。 有給使ってでも前日から移動など、頭をひねりましょう。