• ベストアンサー

試乗車をレンタカー代わりにすることは可能ですか?

よく1泊2日での試乗キャンペーンとかやっていますが、あれをレンタカー代わりに利用することは可能でしょうか? そうすればタダで借りられるのですが、何か不都合はありますか? たとえばすごく勧誘されたりとか。 ちなみにフリーターなので車は買えません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#174025
noname#174025
回答No.4

一般的に試乗とは、店員も同乗しての短距離。 まず、国内メーカーのディーラーでは無理だろ。 お互いに信頼関係ができて、購入に踏み切るかの最後の最後でも、お願いしてもどうなるかわかったもんじゃない。 でも、たまに欧州車のディーラーなんかでは、数日貸してくれる場合もある。 もちろん、期間限定で抽選だったりするし、運転歴なんかの条件もあるけど。 運に任せてみるのもいいんじゃない?借りたいときに借りられないかもしれないけど。 ちなみに俺は、過去に ジャガーXタイプ プジョー306SW BMW325 を1泊~2泊で借りたことがある。 もちろん、本来の目的に沿った試乗という意味でね。試乗後に、感想やらを文書化したりってさせられたけど、まあ、当然のこと。苦にはならなかった。 運が無かったら、素直にお金払ってレンタカーだね。

その他の回答 (4)

• ZUM1911
回答No.5

不都合しか有りません。 試乗の意味をご存知ですか?販売店が、購入の意志の、有りそうな人の後押しをする為の営業方法です。セールスマンが同乗するでしょう。そこで様々な営業トークを行うでしょうね。それに、決められたコースしか走れないでしょうし。 セールスマンを叩き出して、強奪すれば可能です。

• cliomaxi
回答No.3

あなたが厚顔無恥なら何の不都合もありません。 試乗車ってそんなにタイミングよく借りられませんよ。

回答No.2

貸す方も人を選びます。

• RTO
回答No.1

マナー違反です そもそも買う気も買う能力もないなら貸してくれないでしょう。見抜かれますよ。 デパートの試食だけでおなかを満たそうとするくらい卑しい考えですね