• 締切済み

大理石の手入れ

こんにちは。現在賃貸マンションに住んでいます。床が黒っぽい大理石(たぶん)なんですが、パイナップルか何かの果汁がこぼれて、白くなってしまいました。どうすれば直るでしょうか

みんなの回答

回答No.2

果汁くらいのシミ抜きならできますよ。 最悪色が抜けた所を染めればいいだけですから。 簡単ですよ。 私は石材メンテナンスをやってます。 聞きたいことがあったらなんでもどうぞ。

YASUgogo
質問者

お礼

takasix7109様 コメントありがとうございます。

回答No.1

大理石は非常に水分の吸収が良い(悪い意味で)です。 大理石用の染み抜き材もありますが、完全に抜けるかどうかは微妙です。 時間が経っているものはプロに頼んでも完全には抜けません。 なんにしても、下手に手を出して被害が広がることは避けたいです。 賃貸ということですので、オーナーさんへの相談をお勧めします。

YASUgogo
質問者

お礼

kyon-sekkei様 ありがとうございます。オーナーに相談してみます。